孤独のグルメ4 5話(8月6日) 御やど乙姫 お食事処桂三 愛知県多知郡日間賀島のしらすの天ぷらとたこめし
毎週おいしそうな料理にも興味がそそられる孤独のグルメ。
それ以上に松重豊さん演じる井之頭五郎の心の叫びにも似たつぶやきがもうたまらないです。
毎週、深夜にもかかわらず大人気な理由はここにあるのかもしれませんね。
前回、前々回とお肉料理がメインでした。
今回、五郎さんが立ち寄るお店で振る舞われる料理とは??
舞台は「御やど乙姫 お食事処桂三」
まずは予告動画をどうぞ!
>>>こちらからご覧いただけます<<<
五郎さんが今回立ち寄るお店はフェリーに
乗らなきゃ行けないところなんです。
愛知県の日間賀島が舞台です。
日間賀島についた五郎さんがまず驚いたのが
この日間賀島はタクシーが走ってないということなんです。
のんびりとした島なんですね。
ぼくおくんは愛知県に住んでいますからよく知ってるんですが
日間賀島というとやっぱり「海の幸」ですね。
島には「干物やさん」が多く立ち並びます。
干物やさんといっても民家に看板だけを出したようなたたずまいの所が多いです。
海水浴に訪れる方が大半なので季節的に繁盛するのは夏だけだからでしょうか…?
今回五郎さんがこの日間賀島へ渡った理由はお客様(徳井優)に約束の品を渡すため。
手渡す場所は師崎港だったんですがお客様が日間賀島にいるって聞いたためなのでした。
成り行きから偶然訪れた日間賀島で、お腹が減ってきた五郎さん。
いつものようにノープランで入ったお店は「御やど乙姫 お食事処桂三」
ココのお店の名物は、何と言っても「たこめし」でしょう。
今回、五郎さんも味わいます。
海が近いのでとても新鮮。
店の中に生簀もあってとにかく活き活きとした海の幸が味わえるのが うれしいですね。
タコめしは炊き込みごはんになっています。
そして、味噌汁、小鉢がついて600円とリーズナブルなのもうれしいところです。
さらに、こちらの乙姫さん、伊勢海老や大あさり、フグ料理など…
もちろん…天ぷらもおいしいです。
「しらすの天ぷら」「海鮮かき揚げ」などなど
とにかく鮮度あるおいしい海の幸が味わえお値段も財布に優しいと評判なんです。

海の幸のいいところは、ダシがでるところですよね。
汁ものもしっかりダシがきいています。
近くには愛知県ではエビフライで有名なお馴染のまるは食堂があり
まるはさんも超人気店なんですが
値が少し張るってのが気軽には足を運べない要因。
その点、乙姫さんはお値打ちに新鮮な海の幸が味わえるので
日間賀島に訪れた際は是非立ち寄りたいところですね。
お昼だけの営業なのでお気をつけくださいネ!
お店のデータ
住所は愛知県知多郡南知多町日間賀島西港
(フェリーで渡ります)
定休日は特にありませんが お昼だけの営業となります。
11:30~14:30
お問い合わせは0569-68-2107
活け魚料理って言っても料亭のような繊細さではなく
漁師の料理で豪快に味わうのが乙姫流。
是非、ご堪能あれ~!
関連記事
-
-
孤独のグルメ4 真夏の夕食テロ(8月9日) 福岡市博多区中洲の鯖ごまと若どりスープ炊き
先日、お話した「孤独のグルメ4 真夏の博多・出張スペシャル」 >>>先日のお話はこちらからどうぞ<<
-
-
マザーゲーム~彼女たちの階級~衝撃の最終回(結末)までのあらすじとネタバレ情報!
銭の戦争での好演が印象深い木村文乃さんが主演を演じるドラマが 4月14日から始まります。 「マザーゲ
-
-
孤独のグルメ4 3話(7月23日)いろり家・NARAYA CAFE 神奈川県足柄下郡箱根町のステーキ丼
絶賛放送中の孤独のグルメseason4。 毎回、おいしそうな料理を画面越しに見ていると 夜中なのにお
-
-
エイジハラスメント 驚愕の最終回(ラスト)までのあらすじ&ネタバレ!
続々とスタートする7月の新ドラマ。 その中でも異彩を放ちそうなドラマが「エイジハラスメント」です。
-
-
ようこそ、わが家へ 6話の感想と視聴率速報!健太と七菜の兄弟愛に感動!
今回の「ようこそ、わが家へ」は正直言って泣けましたね。 本当に良かったです。 家族の温かさと兄弟の愛
-
-
ホテルコンシェルジュ 8話の感想&視聴率!塔子の壁ドンでキュンと来た~!!
いやはや、いろんな面で感動しました。 ホテルコンシェルジュ。 塔子がみんなに支えられている理由がわ
-
-
孤独のグルメ4 7話(8月20日) 居酒屋まめぞ 東京都台東区鳥越の明太クリームパスタとかつサンド
深夜の放送で見ているだけでお腹が減ってくる~。 五郎さん(松重豊)が面白すぎる~!! 孤独のグルメ
-
-
孤独のグルメ4 11話(9月17日) THITHI(ティティ) 大田区蒲田の海老の生春巻きととりおこわ
前回放送の「レストラン アトム」の放送はご覧になられましたか? 店員役の藤原組長の演技が妙に良かった
-
-
偽装の夫婦 驚愕の結末、最終回までのあらすじとネタバレ情報!
「偽装の夫婦」ってどんなだろう? 日テレの22:00~の枠のドラマって 何となく意味深なタイトルが
-
-
銭の戦争 9話感想と視聴率速報!20億略奪の驚きの秘策は?
銭の戦争見ました。なんか、未央がかわいそうでしたね。富生が何を考えてるかわからなくなってきました。確















