〇〇妻 4話の感想と視聴率速報!ひかりの衝撃の秘密が明らかに…
いろんな謎が多すぎて毎週興味深く見ている「〇〇妻」。
今回も、正純(東山紀之)はその謎のおかげでイラついてましたね~。
スタッフの前ではかっこいいことを言うくせに、行動はともないませんねww。
愛(蓮佛美沙子)をかばう姿や言動。
そりゃ、まぁ愛が惹かれるのも無理はないですね…
かっこいいですもん。
その姿をひかりにも見せれば、もっとうまくいくような気がするんですが…
ひかりも前ではダメ人間ですもんね。
今回もいつものように
・4話の感想
・視聴率速報
などを中心にお送りしますね。
4話の感想
関連記事>>>4話のあらすじ&ネタバレ!ロケ地情報などはこちらからチェック!
正純はひかりの秘密がすごく気になるようです。
必死になって探っていますが、気持ちが中途半端なのは見透かされてますね。
千春(黒木瞳)が正純に言ったことが正論のような気がします。
ひかりの秘密の事を
「ハッキリさせない方がいい事実」
「パンドラの箱」
「アダムとイヴのリンゴ」
と表現していました。
ひかり自身は
「知ってしまったら別れなきゃならなくなる秘密」
と言いました。
作太郎は
「その秘密のために何をそこまで苦しんでいる?」
と言いました。
その秘密を知りたくて知りたくて探りを入れる正純に千春は
「体張る決心ついた?それくらいの覚悟を持ちなさいよ!
男だったら受け止めてあげればいいじゃん!」と言い放ちます。
まさしく正論なんです。
この秘密の他は、すべてがパーフェクトな妻で
正純のためなら何だってするひかり。
だからこそ、ラストシーンは切なくて涙が出ました。
必死の説得で 「契約結婚をこのまま続けよう…」
そう正純が言ったときは少し安堵しかけました。
ですが、次の瞬間。
「風谷君の所へ行ってくる…契約通りだからいいだろ?」
なぬ? 正純はまったくわかってなかったのです。
さらに、病室の作太郎とのシーンも衝撃が走りましたよね。
「私、過去に人を…」
えぇ!?どういうこと???
このあたりは次回明らかになるのでしょう。
しかし、謎が多くて片時も目が離せませんね。
PS.
ひかりが指を組むことや、「森のクマさん」の歌を口ずさむのも
絶対に何かありますよね。
必ずと言っていいほどスクランブル交差点で目を閉じ
指を組みながら 歩いていく。 (これは1話からずっとしつこいくらい登場するシーンです)
そして、眠るときもしっかりと指を組んで眠る。
ひかりはこの行為を「願掛け」だと言ってましたが
隠している秘密と直結してるような気がします。
あなたはどう感じましたか?
視聴率速報!
4話の視聴率は15.2%。
かなりの安定感です。
秘密のことが気になる方が多いんだろうな…
そう実感できる数字ですね。
関連記事
-
-
銭の戦争 8話のあらすじ&ネタバレ!梢の誕生パーティのロケ地が明らかに!
銭の戦争もいよいよ8話と大詰めですね。 7話の放送では、富生(草彅剛)の怒りの矛先は赤松(渡部篤郎)
-
-
エイジハラスメント 6話の感想&視聴率速報!ドロドロの女のバトルが始まる!
2週間ぶりとなる「エイジハラスメント」 いつも思うのですが、このドラマの話は現実に起こり得る話だから
-
-
ホテルコンシェルジュ 8話の感想&視聴率!塔子の壁ドンでキュンと来た~!!
いやはや、いろんな面で感動しました。 ホテルコンシェルジュ。 塔子がみんなに支えられている理由がわ
-
-
孤独のグルメ5 2話 「だるま」ポパイベーコンとサンマクンセイ刺
前回から五郎節さく裂の孤独のグルメ! 待ってたんです。 五郎さんのつぶやき。 久々に聞くあのつぶや
-
-
「結婚式の前日に」 感動の最終回、結末(ラスト)までのあらすじ&ネタバレ!
10月から始まる新ドラマで注目したいのが このドラマです。 「結婚式の前日に」 話の内容は結婚が
-
-
〇〇妻 2話のあらすじ&ネタバレ、見どころを紹介!2つ目の秘密が明かされる!
好スタートを切った1月の新ドラマと言えばこのドラマではないでしょうか? 「〇〇妻」。 初回の放送
-
-
偽装の夫婦 驚愕の結末、最終回までのあらすじとネタバレ情報!
「偽装の夫婦」ってどんなだろう? 日テレの22:00~の枠のドラマって 何となく意味深なタイトルが
-
-
学校のカイダン 最終回!ネタバレ、ロケ地情報も!コトバで世界は変わったか?
いよいよ最終回を迎える「学校のカイダン」 このドラマをブログで追いかけてきて思ったこと。 「学校の
-
-
ママとパパが生きる理由。4話の感想!生きる理由は「愛」だった!
11日放送の「ママとパパが生きる理由。」 今週の放送も泣きっぱなしでした。 家族の大切さを改めて考
-
-
ホテルコンシェルジュ 4話の感想と視聴率速報!本城がイケメン過ぎて…
今回こそ泣かないぞ! そう思って見ていました。 だって、ストーカーの話ですから… 泣きようがないじ














