孤独のグルメ5 11話 厨Sawaのアメリカンソースのオムライスとカキのムニエル いいじゃないですか!
孤独のグルメもいよいよ終盤。
シーズン5も次回(12話)が最終回なんでしょうか?
あの五郎節とお別れが近づくと、
毎回のことなんですが ちょっと寂しいですね。
いつかぼくおくんの友人が 言っていた通り
「ただ、中年のおっさんが食事してるだけ」
のドラマなわけですが・・・
あの五郎さんの食事シーンに
何となく元気をもらったり するわけですよ。
それが終わってしまうなんて・・・
考えるとテンション下がりまくっちゃうので いつものようにノリノリでいきましょう!
11話の舞台は洋食「厨Sawa」
それではいつものように予告動画からどうぞ!
予告動画>>>孤独のグルメ5 11話予告動画(クリックでご覧いただけます)
おぉ・・そうきたか・・
オムライスいいじゃないか。
いきなり、五郎さんの語りかけのように始めてしまいましたが
今回は“アメリカンソース”のオムライスにカキのムニエルといったシーフードランチ!
動画を見てすぐによだれがこぼれそうになってしまいました。
どうしてなんでしょうね?
オムライスって、突然、無性に食べたくなる時ってありません?
五郎さんも言っていましたが・・・
今回の「オムライス」は「アメリカンソース」!
お初らしい。
そうなんです!
定番のオムライスって「ケチャップライス」のオムライスですもんね。
アメリカンソースってどんな味なんだろう??
口コミをみると、アメリカンソースの絶賛コメントが連発されています。
「少し甘みがあってコクがある!」
「シーフードと絡み合って深みのある味わい」
「感動するくらいうまい!!」
「卵リゾット風のご飯、ホタテやエビと相性ばっちりです!」
など、など・・
確かに!
オムライスの上に小エビが「どやさ!」って顔して鎮座していて
それを取り囲むようにホタテなどのシーフードが「俺も俺も」と・・・
いやぁ~!!これは食べてみたいぞ!
他にも、洋食店らしく
ビーフシチュー
ハヤシライス
グラタン、ドリア
なども、人気のあるメニューです。
ただ、ランチとしていただくには少しお値段が高いのかな? というイメージ。
五郎さんもいただいた「アメリカンソースオムライス」が1680円。
「ビーフシチュー」が2100円。
「グラタン、ドリア」が1360円。
作る手間などを考慮に入れると、まぁそれくらいはするよな・・・
そう思いますが・・・ ランチタイムには少し勇気のいる金額です(爆)
五郎さん、他にもカキのムニエルをいただきます。
これかな? カキのムニエル。
カキはこれからの季節、めっちゃおいしいんですよね。
ムニエルで食べたことがないので
どんな風味が楽しめるのか? 想像がつきませんが・・・
動画の五郎さんの顔を見れば、おいしさが十分伝わってきます!!
「厨Sawa」さんのデータ
洋食「厨Sawa」
4人掛けのテーブル席が3つとカウンター、奥に座敷席が あるようです。
駐車場は車2台分。 車で来店する際は、駐車場の争奪戦になりそうですね。
住所は埼玉県越谷市千間台西1-23-16
(東武伊勢崎線せんげん台駅から徒歩7分)
一見、豪華な民家といった佇まいですね。
こういったお店でランチができると ちょっとリッチな気分が味わえそうです。
定休日は月曜日です。
営業時間は(昼)11:30~14:00
(夜)17:00~21:30
お問い合わせは048-978-3144まで!
関連記事
-
-
〇〇妻 2話の感想と視聴率速報!ひかりの衝撃的な過去とは?
前回の放送の視聴率が14.4%と好スタートを切った 「〇〇妻」ですが、21日に2話の放送が行われまし
-
-
孤独のグルメ4 5話(8月6日) 御やど乙姫 お食事処桂三 愛知県多知郡日間賀島のしらすの天ぷらとたこめし
毎週おいしそうな料理にも興味がそそられる孤独のグルメ。 それ以上に松重豊さん演じる井之頭五郎の心の叫
-
-
孤独のグルメ5 7話 ジンギスバルまーさんのラム肩ロースとラムチョップ!何これ?ちょっと感動!
孤独のグルメシーズン5も後半に突入ですか? 今回のシリーズでは海外出張などもあり、面白いのですが
-
-
流星ワゴン 1話の感想と視聴率速報!一雄とチュウさんは本物の朋輩になれるのか?
いよいよ始まりましたね。 ご覧になりましたでしょうか?「流星ワゴン」 これから日曜夜のお楽しみが一
-
-
〇〇妻 6話のあらすじ&ネタバレ!正純、番組降板の危機!視聴率速報も!
あのような告白をされたら… 思わず、身構えてしまいますか? 何の話かと言いますと… ドラマ「〇〇妻
-
-
「結婚式の前日に」 感動の最終回、結末(ラスト)までのあらすじ&ネタバレ!
10月から始まる新ドラマで注目したいのが このドラマです。 「結婚式の前日に」 話の内容は結婚が
-
-
孤独のグルメ5 6話 九絵の魚定食となめろう冷茶漬け「煮つけって深いなぁ…」
神出鬼没の五郎さん。 先週までの台湾出張、お疲れ様でした。 さて、今週からは、日本に戻ってのいつも
-
-
Dr.倫太郎 驚きの最終回(結末)までのあらすじとネタバレ情報!
「Dr.倫太郎」 堺さんの連ドラは1年半ぶりだそうです。 えっと… そうそう、「リーガル・ハイ」以
-
-
エイジハラスメント 3話の感想と視聴率速報!上司の命令は絶対か?
今回のエイジハラスメント。 話の内容はどこにでも起きそうな「パワハラ」についてでした。 肩書や地位
-
-
青木崇高はどんな性格か?彼女の噂や結婚についても検証してみた!
11月からの新ドラマ「ママとパパが生きる理由。」で 夫・賢一役を熱演している青木崇高さん。 青木さ

















