孤独のグルメ4(7月16日) なじみ亭、三徳堂 中央区銀座の韓国風天ぷらと参鶏湯ラーメン
みゆき食堂の「もやしと肉のピリ辛イタメ」が頭からはなれません。
いよいよ始まりました。「孤独のグルメ season4」 次回のお店をまたまた紹介しますね。
舞台は「なじみ亭」と「三徳堂」
次回、五郎さんが訪れるお店は 小さな韓国料理店「なじみ亭」
実は、五郎さんこのなじみ亭による前にちょっと一服してきたみたいなんです。
一服してきたお店は中国茶のお店「三徳堂」
このお店、1階がお茶の販売等で2階が喫茶エリアというスタイルでの営業。
今の時期、台湾かき氷が人気のようですね。
かき氷については夏季限定のメニューなので今がチャンスかも。
ちょっと値が張るのが痛いかもですが 「台湾産最高級完熟マンゴーかき氷」がおススメ。
なんと2000円。
ちょっと庶民にはきついかな。
なのでこのお店のおススメをご紹介!
「お茶とデザートのセット」(平日680円、土日祝880円)

お茶とデザートは数種類のうちから、お好きなものが選べますよ。
ここからはいよいよ本題の「なじみ亭」
ここのお店はズバリ韓国版「おふくろの味」
口コミを見てみると非常にサービスがいいという声が多いですね。
そして看板メニューは「参鶏湯」 手間暇かけて作られていて、おいしいと評判なんです。
五郎さんの食べた「参鶏湯ラーメン」はおそらくこの「参鶏湯」がスープになった ラーメンのことでしょうね。
なにやら裏メニューが多いそうなのでそうなのかもしれません。
ざっと見た感じメニューには載ってないようですし。
むむぅ? 韓国風天ぷらというのもメニューにない。
これも裏メニューなんでしょうか?
こちらのお店のママはすごく気さくで話しやすい方だそうなので いろいろ聞いてみるといいそうですよ。
韓国料理の事を教えてくれるそうです。
五郎さんが食したメニューのほかにも絶品料理は数々あって 先出の「参鶏湯」
他には「ナムル」は絶品なんだとか。
特に春菊のナムル(要予約)は一葉、一葉に旨みが染み込み病みつきになるとのこと。
一度は食べておきたい逸品ですね。
要予約ってメニューがかなり多いそうなので一度来店して 次回の目星をつけるってのもアリかもです。
他の定番メニューもおいしいと評判。
一度、韓国オモニ(お母さん)の味を楽しんでみては?
お店のデータ
まず、初めの「三徳堂」
住所は東京都中央区銀座7-8-19 喜多ビル1F・2F
(東京メトロ日比谷線「銀座駅」B3出口から徒歩4分)
営業時間は年中無休の 平日12:00~22:00
土日祝は12:00~19:00
続いて韓国料理の「なじみ亭」
住所は東京都中央区銀座8-5 銀座ナイン1号館
(新橋駅から徒歩5分)
営業時間は18:00~23:20
定休日は土日祝日
どちらも人気のあるお店です。
お問い合わせはこちらです。
「三徳堂」・・・03-5568-6882
「なじみ亭」・・・03-3571-3250
関連記事
-
-
ママとパパが生きる理由。3話の感想!生活圏のロケ地が判明!
4日放送された「ママとパパが生きる理由。」 今週も思いっきり泣かせていただきました。 今週は1時間泣
-
-
天童荒太さん原作の新ドラマ「家族狩り」 あらすじとキャスト
そろそろ、夏の新ドラマの話題が上がってくるころ。 月9はキムタクの「HERO」、人気が出そうなのがA
-
-
〇〇妻 1話のあらすじ&ネタバレ 見どころを紹介!〇〇に隠された秘密とは?
いよいよ14日スタートの日テレ系新ドラマ「〇〇妻」。 実はこのドラマすごく楽しみなんですよね。 待ち
-
-
流星ワゴン 最終回 ネタバレと視聴率まとめ!わしらは永遠の朋輩じゃ!
流星ワゴンもいよいよ最終回を迎えます。 これでこのブログで追いかけ続けた2015年1月スタートのドラ
-
-
学校のカイダン 6話のあらすじ&ネタバレ!ロケ地情報や視聴率速報も!
「あなたは本気で物事を変えようと思ったことはありますか?」 心では思っていても中々出来ないんですよ
-
-
吹石一恵の性格がいいと言われる理由と熱愛彼氏の噂を調べてみた!
吹石一恵さんは11月からの新ドラマ「ママとパパが生きる理由。」で 主人公の吉岡柊子役を熱演されていま
-
-
マザーゲーム 4話の感想と視聴率速報!聡子が可哀想すぎる!
あかんよ。 今回も泣かされた…。 みんな気を張って生きてるんですね。 毎週、毎週本当に大切なことに
-
-
エイジハラスメント 驚愕の最終回(ラスト)までのあらすじ&ネタバレ!
続々とスタートする7月の新ドラマ。 その中でも異彩を放ちそうなドラマが「エイジハラスメント」です。
-
-
孤独のグルメ4 8月9日 真夏の博多・出張スペシャルで夕食テロ!
深夜の放送にもかかわらず対人気の「孤独のグルメ」 このブログでも毎回、五郎さん(松重豊)の行くお店に
-
-
学校のカイダン 3話の感想!プラチナ8の須藤夏樹とタクトが気になる!
25日放送の「学校のカイダン」はご覧になりましたか? エライことになってましたね。 そうなんです。

















