*

学校のカイダン 1話感想と視聴率まとめ!雫井はなぜ車いすに乗ってるのかが気になる!

公開日: : 最終更新日:2015/01/21 ドラマ, 学校のカイダン

学校のカイダン見ましたよ~。
コメディタッチで描かれるかななんて思っていましたが
最後のツバメのスピーチの場面。 なかなか感動しましたよ。

丁度、土曜日は友だちと食事に出ていたため、
リアルタイムでは 見れませんでしたが録画しておいたものを今、
ようやく見れたので 感想などを書いていこうと思います。
(次回以降は番組終了後すぐにアップするように心がけますね)

Sponsored Link

1話の感想!

kaidan1

関連記事>>>1話のあらすじとネタバレ!

関連記事>>>出演者情報とロケ地などの情報はこちら!

関連記事>>>雫井彗と春菜ツバメの感動の名言を集めてみた!

いかがでしたか? 何と言っても「プラチナ8」の勢力が強すぎるってことですね。

学園もののドラマにはありがちな状況ですが こんな状況って実際の学校であり得る状況なんでしょうか?

だって、「プラチナ8」のやりたい放題でしたもんねww。

・ツバメを生徒会長に選出する(ツバメを雑用にするため)
・油森が学校を辞めさせられそうになる

そこに現れるのが謎の人物・雫井彗(神木隆之介)なんですが ちょいと変わった人物。
なるほど、だから謎の人物なんだ…。
しかし、車いすに乗った人物だとは思いませんでした。
何か事情があるんでしょうね。(何となく…ね。わかってしまいましたが)

安産を願うための神様に願うツバメに向かって
「何か願いがあるなら叶えてやろうか…」

かなり、きつい言葉をツバメに対して投げかけますが…
行ってることはまともなんですよね。

「風向きを変えたいと願うなら戦うしかない」
「逃げたいと思うのなら逃げればいい」
「お前に対ないものは”覚悟”だ!すべての人に嫌われる”覚悟”だ!」

そして、ツバメは覚悟を決めるんです。
雫井のいう「コトバ」でテッペンをとる覚悟を!
人に嫌われるための「スピーチ」をすることを…。

そして、雫井がツバメに対して与えた秘策は

「守りたい奴の悪口を言え」

そしてここからラストシーンまでの10分間、
圧巻のツバメのスピーチがはじまるわけです。

初めは、原稿が準備されていましたが…
途中からは、ツバメの言葉で…。

感動しましたよ。
ラストの「これが私の所信表明です」まで。 全てが感動…

自分を含めすべての人間が加害者である…
そして、それを知ってて自分が次の油森になるのを怖がっている…。

それをぶち壊すのが私の所信です! かっこいいじゃないですか!

2話以降がすごく楽しみになりました。

関連記事>>>学校のカイダン 2話 あらすじ&ネタバレ情報とみどころ!プラチナ8の悪役ぶりに期待!!

NET上でも…

「1話から泣けるドラマって中々ないよ」
「神木隆之介君がドSキャラでかっこいい!!」
「なぜにあそこまで罵倒しながらツバメを助けようとするの?そしてどうして 車いすに乗ってるの?」

など… かなり、雫井のキャラについて気になってる方が多いようですね。

3番目の意見は今後のテーマになり得る内容ですね。

スピーチライターの雫井は
・なぜ罵倒して(ツバメを罵りながら)助けるための手段を提示するのか?
・車いすに乗ってるのはなぜなのか?
そして付け加えるなら
・辞めていった前任の生徒会長とは誰なのか??
(↑これってちょっと書くの速すぎましたかねww)

 

まぁ、この辺りがテーマに話が展開していくのではないでしょうか?
うん。間違いなくこの3つの疑問に答えることが、このドラマの答えになりそうですねww。

気になる視聴率はどうだった??

前回の同じ枠の「ぬ~べ~」も学園ものでした。
話の内容が全く違うので参考になるかどうかはわかりませんが…

「ぬ~べ~」の平均視聴率は10.16%だったそうです。
この、数字は是非とも抜いてほしいですね。

初回の視聴率は9.0%だったようですね。
ぬぉ~!!思ったより低いです。

しかし、ドラマの口コミや評判は良い内容のコメントが多い気がします。
「感動した」
「これからの展開が楽しみ…」

今後の改善に期待したいと思います。
土曜のゴールデンです。
このまま終わるとは思えません。

期待しましょう!!

 

 

Sponsored Link

関連記事

satou2

ようこそ、わが家へ 5話の感想、視聴率速報!犯人を大胆予想してみた!

「ようこそ、わが家へ」 犯人は一体誰なんでしょう? ドラマを見てると…みんな怪しく見えてきてしまいま

記事を読む

kazokugari(r)

家族狩り ネタバレ 6話(8月8日) 実森家で悲劇がついに起きる…

金曜日の家族狩り5話はご覧になられましたか? 心を開いた実森勇治(岡山天音)が登校してきたシーンは感

記事を読む

suzue

マザーゲーム 7話の感想!モンスターばあちゃん静子の暴走が止まらない!

今回もいろいろありました。 「マザーゲーム」 子供たちの気持ちを考えるとついつい感情移入してしまいま

記事を読む

matuyuki2

家族狩りの松雪泰子が再婚しない理由を暴露!子どもは?熱愛の噂は?

現在、絶賛放送中のドラマ「家族狩り」で迫真の演技で 話題沸騰の松雪泰子さん。 今回は松雪さんの情報

記事を読む

tuma3

〇〇妻 8話のあらすじとネタバレ情報!ひかり危機一髪の交差点のロケ地判明!

正純(東山紀之)に裏切られまさに放心状態のひかり(柴咲コウ)は フラフラと赤信号の交差点へ…。 そ

記事を読む

repo-to379

孤独のグルメ5 7話 ジンギスバルまーさんのラム肩ロースとラムチョップ!何これ?ちょっと感動!

孤独のグルメシーズン5も後半に突入ですか? 今回のシリーズでは海外出張などもあり、面白いのですが

記事を読む

zeni

銭の戦争3話の感想!紺野先生がかわいそうで仕方がない!

さてさて、20日放送の「銭の戦争」はご覧になりましたか? 放送に先立ってあらすじを書いたんですが 書

記事を読む

suzu

学校のカイダン 出演者情報とロケ地情報などをまとめてみた!

さて、いよいよ10日より日テレ系新ドラマ「学校のカイダン」が 始まります。 見どころは多いと思いま

記事を読む

yoyohara

マザーゲーム 3話の感想!謎の男の正体が意外すぎて唖然…ロケ地情報も!

今回の「マザーゲーム」はすごくすご~く意味のある回だったと思います。 陽斗の健気さ、可愛さもさること

記事を読む

鷲尾陵介

ホテルコンシェルジュ 6話の感想と視聴率!素敵な上司と仲間に囲まれて…

仕事をする上で大切なこと… それについて考えさせられた回でした。 ホテルコンシェルジュも折り返して

記事を読む

Comment

  1. ぐっちゃわん より:

    ありがとう。

    • bokuokun より:

      ぐっちゃわん様

      コメントをいただきありがとうございます。
      こちらこそ、ブログを読んでいただき本当にありがとうございます。

      また、遊びにきてくださいね。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong> <img localsrc="" alt="">

repo-to500
孤独のグルメ5 最終回 しゃぶ辰の一人すき焼きは感動的でかっこいい!!

いよいよラストですね~。 なんか寂しい・・・ 今回はラストにふさわし

repo-to494
リズリサの福袋2016もマイメロとコラボでかわいい!ネット上の声も集めてみたよ!

旬でかわいい!ファッションのLIZLISA(リズリサ)の福袋。 20

repo-to492
サボンの福袋2016は絶対に買い!ネット販売もある!中身の情報とともに要チェック!

こちらも人気の福袋です。 「サボン」の福袋。 予約販売もあるのです

repo-to488
ジルスチュアートの福袋2016は絶対に買い!メチャ使えるマストアイテムがいっぱい!

福袋商戦も佳境に入ってきていますね。 各ブランドが力を入れる福袋!

五郎
孤独のグルメ5 11話 厨Sawaのアメリカンソースのオムライスとカキのムニエル いいじゃないですか!

孤独のグルメもいよいよ終盤。 シーズン5も次回(12話)が最終回なんで

→もっと見る

PAGE TOP ↑