学校のカイダン 1話感想と視聴率まとめ!雫井はなぜ車いすに乗ってるのかが気になる!
学校のカイダン見ましたよ~。
コメディタッチで描かれるかななんて思っていましたが
最後のツバメのスピーチの場面。 なかなか感動しましたよ。
丁度、土曜日は友だちと食事に出ていたため、
リアルタイムでは 見れませんでしたが録画しておいたものを今、
ようやく見れたので 感想などを書いていこうと思います。
(次回以降は番組終了後すぐにアップするように心がけますね)
1話の感想!
関連記事>>>1話のあらすじとネタバレ!
関連記事>>>出演者情報とロケ地などの情報はこちら!
関連記事>>>雫井彗と春菜ツバメの感動の名言を集めてみた!
いかがでしたか? 何と言っても「プラチナ8」の勢力が強すぎるってことですね。
学園もののドラマにはありがちな状況ですが こんな状況って実際の学校であり得る状況なんでしょうか?
だって、「プラチナ8」のやりたい放題でしたもんねww。
・ツバメを生徒会長に選出する(ツバメを雑用にするため)
・油森が学校を辞めさせられそうになる
そこに現れるのが謎の人物・雫井彗(神木隆之介)なんですが ちょいと変わった人物。
なるほど、だから謎の人物なんだ…。
しかし、車いすに乗った人物だとは思いませんでした。
何か事情があるんでしょうね。(何となく…ね。わかってしまいましたが)
安産を願うための神様に願うツバメに向かって
「何か願いがあるなら叶えてやろうか…」
かなり、きつい言葉をツバメに対して投げかけますが…
行ってることはまともなんですよね。
「風向きを変えたいと願うなら戦うしかない」
「逃げたいと思うのなら逃げればいい」
「お前に対ないものは”覚悟”だ!すべての人に嫌われる”覚悟”だ!」
そして、ツバメは覚悟を決めるんです。
雫井のいう「コトバ」でテッペンをとる覚悟を!
人に嫌われるための「スピーチ」をすることを…。
そして、雫井がツバメに対して与えた秘策は
「守りたい奴の悪口を言え」
そしてここからラストシーンまでの10分間、
圧巻のツバメのスピーチがはじまるわけです。
初めは、原稿が準備されていましたが…
途中からは、ツバメの言葉で…。
感動しましたよ。
ラストの「これが私の所信表明です」まで。 全てが感動…
自分を含めすべての人間が加害者である…
そして、それを知ってて自分が次の油森になるのを怖がっている…。
それをぶち壊すのが私の所信です! かっこいいじゃないですか!
2話以降がすごく楽しみになりました。
関連記事>>>学校のカイダン 2話 あらすじ&ネタバレ情報とみどころ!プラチナ8の悪役ぶりに期待!!
NET上でも…
「1話から泣けるドラマって中々ないよ」
「神木隆之介君がドSキャラでかっこいい!!」
「なぜにあそこまで罵倒しながらツバメを助けようとするの?そしてどうして 車いすに乗ってるの?」
など… かなり、雫井のキャラについて気になってる方が多いようですね。
3番目の意見は今後のテーマになり得る内容ですね。
スピーチライターの雫井は
・なぜ罵倒して(ツバメを罵りながら)助けるための手段を提示するのか?
・車いすに乗ってるのはなぜなのか?
そして付け加えるなら
・辞めていった前任の生徒会長とは誰なのか??
(↑これってちょっと書くの速すぎましたかねww)
まぁ、この辺りがテーマに話が展開していくのではないでしょうか?
うん。間違いなくこの3つの疑問に答えることが、このドラマの答えになりそうですねww。
気になる視聴率はどうだった??
前回の同じ枠の「ぬ~べ~」も学園ものでした。
話の内容が全く違うので参考になるかどうかはわかりませんが…
「ぬ~べ~」の平均視聴率は10.16%だったそうです。
この、数字は是非とも抜いてほしいですね。
初回の視聴率は9.0%だったようですね。
ぬぉ~!!思ったより低いです。
しかし、ドラマの口コミや評判は良い内容のコメントが多い気がします。
「感動した」
「これからの展開が楽しみ…」
今後の改善に期待したいと思います。
土曜のゴールデンです。
このまま終わるとは思えません。
期待しましょう!!
関連記事
-
-
マザーゲーム 6話の感想と視聴率速報!みどりが可哀想すぎる!!
マザーゲーム 6話はみどり夫婦、親子についてがクローズアップされました。 どちらも言い分があるとは思
-
-
家族狩りの松雪泰子が再婚しない理由を暴露!子どもは?熱愛の噂は?
現在、絶賛放送中のドラマ「家族狩り」で迫真の演技で 話題沸騰の松雪泰子さん。 今回は松雪さんの情報
-
-
マザーゲーム 1話の感想と視聴率速報!子役(横山歩)の演技が秀逸すぎる!
始まりましたね。 「マザーゲーム」 木村文乃さんの母親役、どうでしたか? なんとなく、銭の戦争の木
-
-
流星ワゴン 1話の感想と視聴率速報!一雄とチュウさんは本物の朋輩になれるのか?
いよいよ始まりましたね。 ご覧になりましたでしょうか?「流星ワゴン」 これから日曜夜のお楽しみが一
-
-
Dr.倫太郎 驚きの最終回(結末)までのあらすじとネタバレ情報!
「Dr.倫太郎」 堺さんの連ドラは1年半ぶりだそうです。 えっと… そうそう、「リーガル・ハイ」以
-
-
〇〇妻 4話のあらすじ&ネタバレ情報と見どころ!ロケ地情報もチェック!
前回の「〇〇妻」は、ひかり(柴咲コウ)と正純(東山紀之)の 不協和音がはっきりと聞こえる放送回でした
-
-
ホテルコンシェルジュ 5話の感想と視聴率速報!小さな嘘と小さなすれ違い…
今回の「ホテルコンシェルジュ」はとてもいいお話が2つ。 毎回ですが、涙が止まらないですね。 塔子の
-
-
銭の戦争3話の感想!紺野先生がかわいそうで仕方がない!
さてさて、20日放送の「銭の戦争」はご覧になりましたか? 放送に先立ってあらすじを書いたんですが 書
-
-
ようこそ、わが家へ 4話の感想と視聴率速報!七菜の3通目のメールが気になる!
今回もいろいろありましたね。 まだまだ犯人の尻尾すらも捕まえられてないようですが… そして、間瀬と
-
-
学校のカイダン 1話のあらすじ&ネタバレ、主題歌情報まとめ!【動画あり】
この時期って本当に楽しいんです。 新しいドラマが始まる時期ですからね~。 今回は10日から放送予定
















Comment
ありがとう。
ぐっちゃわん様
コメントをいただきありがとうございます。
こちらこそ、ブログを読んでいただき本当にありがとうございます。
また、遊びにきてくださいね。