〇〇妻 3話の感想と視聴率速報!ひかりが指を組むのはなぜ?
今回も楽しく(?)見ました。
「〇〇妻」
なんかいつも以上に正純がカリカリしてましたね。
あれじゃ、ひかりがかわいそうな気がします。
何かにつけて文句をいう。
挙句の果てには手をあげそうになる…
アシスタントの愛(蓮佛美沙子)と飲みに行く
職場放棄する
こんな状態じゃひかりに三下り半を突き付けられても文句言えないですね。
なんとなくもやっとしました。
では今回も
・3話の感想
・視聴率速報
を中心にお送りします。
3話の感想
いったい何が気に入らないのでしょうか?
番組冒頭からカリカリする正純。
なんか見ていてこっちがイライラしてきました。
結局、こういうことだと思うんですが…
2話でひかりが話した過去が気になって仕方ない!
それなら本人に聞けばいいんですがね。
母親の千春(黒木瞳)にこっそりあって聞き出そうとしたり
なんとなく男らしくない印象を受けました。
そんな状況でも、しっかり良い妻を演じようとするひかり。
あなたは「満点妻」ですよ。
しかし、正純が過去を気にするのもわかるんです。
これだけ、ばっちりの妻なんですから…。
結婚したいのにかたくなに拒む理由がわからない。
高校時代に裏切られたってどういうことでしょうか?
昏睡状態の作太郎(平泉成)には、何かこぼしたみたいですが…。
作太郎にひょっとして聞こえていたのでしょうか?
なんとなく同盟を結んだような感じになっていました。
それも、正純は気に食わないようで…
ひかりを殴ってしまいそうな勢いでした。
その後、職場放棄して公園のボート乗り場で酔って大いびきをかいて眠る
正純を見たときは、心底がっかりしました。
それでも、しっかりと夫をサポートし、番組に出演させるひかりもすごい!
ここで、すごく気になったのが
ひかりって画像のように、指を組むことが多いですよね。

1話から指組シーンは登場しますが、3話は特に目立ってませんでしたか?
あれ、なんででしょうね。
ひょっとして、指を組む秘密がわかれば…
ひかりが契約結婚にこだわる真のりゆうがわかるのかもしれません。
あと、ひかりが口ずさむ「森のくまさん」
ある~日、森の中♪
この歌を口ずさむシーンもたびたび登場しますが…
気になりますねww。
この先のキーポイントになるのかもしれませんね。
視聴率速報!
このドラマの視聴率は1月スタートのドラマの中では
ダントツで数字がいいんですよね。
回が進むにつれ、謎が深まるような気がして…
今回はどうでしょうか?
遅くなりました…
今回は13.9%だったようです。
まずまずだったようですが、今回の正純の失態ぶりは何となくファンが離れていくような気がしてなりません。
次回はどうなることやら…
関連記事
-
-
銭の戦争 6話のあらすじ&ネタバレ!赤松を襲ったマッサージ店が判明!
毎回、展開が早い「銭の戦争」。 6話ということでいよいよドラマも後半戦に突入です。 前回の衝撃的な
-
-
家族狩り ネタバレ4話(7月25日) 浚介と游子が見た悲劇は?家族崩壊の序曲が始まる…
金曜の夜放送されているドラマ「家族狩り」 内容が毎回ぶっ飛んでいて、さすが天童荒太さんって感じ
-
-
〇〇妻 8話のあらすじとネタバレ情報!ひかり危機一髪の交差点のロケ地判明!
正純(東山紀之)に裏切られまさに放心状態のひかり(柴咲コウ)は フラフラと赤信号の交差点へ…。 そ
-
-
マザーゲーム 9話の感想!毬絵が必死に隠し続ける秘密とは??
今回もいろいろありました。 マザーゲームもいよいよクライマックス。 物語はお受験のシーズンに差し掛
-
-
孤独のグルメ4 5話(8月6日) 御やど乙姫 お食事処桂三 愛知県多知郡日間賀島のしらすの天ぷらとたこめし
毎週おいしそうな料理にも興味がそそられる孤独のグルメ。 それ以上に松重豊さん演じる井之頭五郎の心の叫
-
-
家族狩り ネタバレ5話(8月1日) 実森家で何が起きた?馬見原家の真実は?
前回の4話のラストシーンが非常に怖かったと話題になってますね。 「家族狩り」。 このドラマも次で第5
-
-
学校のカイダン 1話のあらすじ&ネタバレ、主題歌情報まとめ!【動画あり】
この時期って本当に楽しいんです。 新しいドラマが始まる時期ですからね~。 今回は10日から放送予定
-
-
家族狩り ネタバレ 7話(8月15日) 真犯人は一体誰?
毎回、回を重ねるごとに恐ろしさが加速する家族狩り。 前回のラストシーンの游子(松雪泰子)の何とも言え
-
-
エイジハラスメント 3話の感想と視聴率速報!上司の命令は絶対か?
今回のエイジハラスメント。 話の内容はどこにでも起きそうな「パワハラ」についてでした。 肩書や地位
-
-
孤独のグルメ5 1話 寿苑 川崎市稲田堤のガーリックハラミとサムギョプサル
ついに~!ついに~! 五郎さん、お帰りなさい。 待ちに待った「孤独のグルメ」が始まりますね。 お














