マザーゲーム 7話の感想!モンスターばあちゃん静子の暴走が止まらない!
公開日:
:
最終更新日:2015/05/28
ドラマ, マザーゲーム~彼女たちの階級~
今回もいろいろありました。
「マザーゲーム」 子供たちの気持ちを考えるとついつい感情移入してしまいます。
それぞれの親がもつ悩み。
それに気づいているかのような子供たちの反応にイロイロ考えさせられました。
早速ですが少しずつ振り返って見ましょう。
モンスターばあちゃん、静子の暴走がスゴイ!
今回のメインはこの方ですよね。 優輝の祖母・静子。
まさにモンスターです。 厳しく優輝にバイオリンの指導をします。
母親の聡子も夫も太刀打ちできません。
それによって優輝もプレッシャーがかかり
体調を悪くしてしまっているようでした。
それでも 「はい!おばあ様」と健気に従う優輝。
他にもモンスターばあちゃんの暴走は止まりません。
・合唱発表会の楽譜を勝手にアレンジ
・陽斗の指揮にもいちゃもんをつける
・長女の玲奈のスイス留学を勝手に決めてしまう
全くやりたい放題なんです。
そんな静子についに希子がキレます。
希子の言葉もズバッと決まったんですが、その後の聡子の言葉が感動しました。
こんなに強い聡子を見たのは初めてでした。
「今まで大切なことを見失っていました。 それは・・・家族みんなが笑顔でいられること。
そのためにこれからは思ったことをお母様にも言わせていただきます。
ですから、今まで以上に厳しくしてください」
うん、この聡子の言葉を長女の怜奈も待っていたようですね。
最後の笑顔がそれを物語っていました。
みどりの影が薄くなる
前回、ラストで夫に娘を連れ去られたみどり。
娘には会わせてもらえず…意気消沈の日々を送ります。
そんな影が薄くなってしまったみどりに娘の梨香から電話が入ります。
父親に隠れて電話してきたのです。
「合唱発表会、来てくれる??」
みどりもずっと梨香が心配で仕方なかったはずです。 思わず涙…
発表会にはお忍びでみどりは梨香の様子を見に行きました。
帰り道で、梨香がみどりの姿を見つけ…思わず駆け寄る梨香。
これには夫も何も言えずにいました。
やっぱり、ママがいいんですよね。 これで、一件落着になればいいのですが…。
由紀はそろそろヤバい?
借金の厳しい取り立てに会っているようですね。
内職も始めることにしたみたいでした。
「まりえ」と名乗る夜のバイト。
そこで知り合った謎の老人に呼び出さた由紀は…
老人が由紀の事を調べて、すべてを知られてしまっていることを知ります。
借金で困っているようなら「100万でどうか?」と持ち掛けられます。
その時点では逃げるように帰った由紀でしたが…
借金の取り立てが激しくなった頃合いで、 老人に連絡を取ったようでした。
う~ん。 このまま老人に由紀は身を委ねてしまうのでしょうか??
毬絵が抱える問題は深刻そう…
これねぇ… かなり深刻そうですね。
希子が、毬絵の旦那の隆吾に信くんにお兄さんはいるの?
と聞いたところ
「信には兄はいない」 と強く否定されましたし…
彬(信の兄)に 「蒲原希子に僕の事話すの?また僕を追い詰めるの?」 と聞かれ…
それからというもの毬絵の希子に対する態度が変わってしまいました。
ラストの冷たい目が怖かったです…。
いったいどんな秘密を抱えているのでしょうか??
視聴率速報!
少し数字は改善したようです。
9.5%!
初回に次いでいい数字です。
あと少しで10%超えですね。
次回にも期待しましょう!!
楽しみにお待ちくださいね。
関連記事
-
-
流星ワゴン 3話の感想&視聴率速報!ロケ地情報も気になる!
流星ワゴンもますます面白くなってきましたね。 広樹(横山幸汰)と美代子(井川遥)の苦悩。 橋本親子(
-
-
〇〇妻 最終回のネタバレ、視聴率まとめ!結末はハッピーエンドかそれとも?
〇〇妻もいよいよラスト。 未だにタイトルの〇〇が何なのかが不明の状態なんですが… それも今回で明ら
-
-
銭の戦争3話の感想!紺野先生がかわいそうで仕方がない!
さてさて、20日放送の「銭の戦争」はご覧になりましたか? 放送に先立ってあらすじを書いたんですが 書
-
-
孤独のグルメ4 最終回(9月24日) さいき 渋谷区恵比寿の海老しんじょうと焼おにぎり
ついにこの日がやってきた。 う~ん。寂しいなぁ…。 毎週水曜の深夜は「孤独のグルメ」ってことで 五
-
-
〇〇妻 2話の感想と視聴率速報!ひかりの衝撃的な過去とは?
前回の放送の視聴率が14.4%と好スタートを切った 「〇〇妻」ですが、21日に2話の放送が行われまし
-
-
ホテルコンシェルジュ 4話の感想と視聴率速報!本城がイケメン過ぎて…
今回こそ泣かないぞ! そう思って見ていました。 だって、ストーカーの話ですから… 泣きようがないじ
-
-
孤独のグルメ4 10話(9月10日) レストランアトム 江東区枝川のハムエッグ定食とカツ皿
昨夜の孤独のグルメの影響で無性に中華料理が食べたくなったので 今日のお昼は会社近くの中華料理屋さんで
-
-
ようこそ、わが家へ 最終回(結末)までのあらすじとネタバレ!
池井戸潤さんのドラマが帰ってきます。 「半沢直樹」や「ルーズヴェルトゲーム」、「花咲舞が黙っていない
-
-
〇〇妻 1話のあらすじ&ネタバレ 見どころを紹介!〇〇に隠された秘密とは?
いよいよ14日スタートの日テレ系新ドラマ「〇〇妻」。 実はこのドラマすごく楽しみなんですよね。 待ち
-
-
マザーゲーム 1話の感想と視聴率速報!子役(横山歩)の演技が秀逸すぎる!
始まりましたね。 「マザーゲーム」 木村文乃さんの母親役、どうでしたか? なんとなく、銭の戦争の木













