犬山 日本ライン 夏祭り納涼花火大会2015 交通規制とP情報!穴場レストランも!
公開日:
:
雑記
夏真っ盛り。花火大会も各地で行われています。
夏の夜空に大輪の花を咲かせるそのひと時は、暑さも忘れさせてくれる 一瞬です。
今回紹介する「日本ライン夏祭り納涼花火大会」は
なんと川に浮かぶ舟の上から次々と花火を打ち上げるんです。
そして圧巻なのは、フィナーレを飾るスケール絶大の大花火。
4艘の舟から同時に打ち上げるんだそうです。
開いた口がふさがらないほどのどでかさで、見る人たちを魅了します。
そこで、「日本ライン夏祭り 納涼花火大会」の
・ゆったり見れる穴場的スポット
・近くでお食事が出来るおススメレストラン
・交通規制と駐車場情報
など 気になる情報を集めてみました。
花火大会のデータ
まずは開催日などのデータを見ていきましょう。
開催日は2015年8月10日(月曜日)
今年は月曜日に開催されるんですね。
8月1日から9日までのロングラン花火を飾るのが10日ということらしい。
9日連続のロングラン花火は各日、10分程度、およそ200発の打ち上げです。
ですが、大トリの10日は19:30~21:00頃の間に
およそ3000発の花火が打ち上げられます。
国宝の犬山城を背景に打ちあがる壮大な花火は圧巻の一言です。
人出は25万人前後と予想されます。
当日、屋台は200店ほど出店予定。
アクセスは
お車の場合▶名神「小牧IC」から国道41号線で北へ12km。
公共交通機関の場合▶名鉄犬山線「犬山遊園駅」から歩いてすぐ。
周辺は交通規制有り。駐車場も限りがありますから
公共交通委期間を利用されることをおススメします。
交通規制と駐車場情報
交通規制は 18:00~22:00の間で各所で行われます。
駐車場は「名証グラウンド」「成田山」などです。
それぞれ、詳しい情報は、下の画像でご確認ください。
ゆったり見れる穴場的スポット
花火はやっぱり近くで見なきゃ!という方には あまり合わないかもしれませんが…
人ごみはちょっと苦手。 ゆったりとのんびりと花火を見たいなぁという方に
いくつか穴場的な花火見物スポットをご紹介します。
犬山ひばりヶ丘公園
少し、打ち上げ場所から離れる分、ググッと人出も少なくなります。
大きな花火は十分、間近さを堪能できますよ。
愛知県犬山市大字富岡字永洞
各務原市民プール
川を岐阜方面に行ったところ。
こちらも少し離れますが花火は見えます。
駐車場で車の中からご覧いただくのもいいかもしれませんね。
岐阜県各務原市鵜沼小伊木町4丁目300番地
上坂公園
緑がキレイな割合大きな公園です。
こちらも打ち上げ場所からは距離がありますが
近くに大きな建物もなくおススメのビューポイントです。
愛知県犬山市大字上野字馬場崎
近くでお食事が出来るおススメレストラン
近くでおススメのレストランを紹介します。
星月夜
お店の名前もおしゃれです。
生産者から直接仕入れる無農薬野菜などこだわりがうかがえる オーガニックレストランです。
席は30席。 営業時間は17:00までなので
花火の前の腹ごしらえにおススメです。
犬山市西古券92
いち藤
名古屋めしを楽しみたいのならここ!
味噌串カツ、どて煮などが押しく楽しめます。
花火会場からも近いのでおススメです。 ちょっとした昭和気分が楽しめるのもいいです。
一度、チェックしてみてくださいね。
営業時間は23:00まで!
花火が終わった後でも大丈夫です。
犬山市大字犬山西古券60 昭和横丁
関連記事
-
-
濃尾大花火大会 2014(8月14日) ここだけ!穴場スポットを紹介。駐車場・交通規制は?
なんだかんだ言って夏真っ盛り。 各地で「花火大会」も行われてますね。 みなさんは今年はもう花火大会に
-
-
村山聖 名人を夢見た男の生涯とは?その名言もチェック!
21日のナイナイアンサーに29歳という若さでこの世を去った 棋士・村山聖さんが特集されます。 テー
-
-
カップルで出かけたい!東海地区の初詣2015!縁結びならここ!
この時期になると「初詣」どこに行こうかって気になってきますよね。 そこで今回は東海地区に絞って、さら
-
-
刈谷わんさか祭り2015花火大会の交通規制や駐車場、穴場などの情報まとめ!
音と光の競演がお祭りの夜を盛り上げる! 「刈谷わんさか祭り」のメインイベントの花火大会。 この花火
-
-
名古屋近郊イルミネーション情報2014!あまり混雑しないおススメスポットはここ!
クリスマスはどちらにお出かけですか? 出かけても人が多くて嫌だなぁ…。 確かにそうですよね。
-
-
みそ田楽定食チェーン 鈴の屋の「菜めし田楽定食」がイケる!
19日放送の「日本全国! あなたの知らない 大繁盛チェーン!」で 紹介される名古屋めしの最終兵器!み
-
-
長良川花火大会2015 交通規制と駐車場情報!ここだけの穴場と絶景スポット!
岐阜県の長良川河畔で行われる花火大会も夏の風物詩として有名です。 ぼくおくんの住む一宮市からも随分近
-
-
名古屋近郊家族で楽しむ日帰りお出かけ情報
こんにちは。ぼくおくんです。 今日は名古屋近郊でちょっと遠出、でも日帰りで行ってこれる 家族で楽しめ
-
-
2014クリスマスギフト 贈って喜ばれる人気のペアアクセサリーベスト3!
クリスマスプレゼントはもう決めましたか? もうそろそろ決めておかないと間に合わなくなってしまいます。
-
-
宇都宮節子の経歴と元気の秘訣!お店「雷文」の口コミ情報も!
おいしいラーメンを食べたい。 ですが… 近所にそういったお店がないんですねぇ。 ですから、行列のでき