NHKあさイチで紹介されたドローインのやり方と効果が気になる!
公開日:
:
雑記
以前「ロングブレスダイエット」なるものが大流行しました。
こぞって、挑戦されたって方も多いのでは?
最近、それも少し下火になってしまったのでしょうか?
あまり聞きませんよね。
同じように呼吸を使いお腹周りをへこませるエクササイズとして
注目を集めてるのが
「ドローイン」
??ドローインってなんぞ?
そうですよね。
聞きなれない言葉です。
ドローインとはいつでもどこでもできる! これを売りにしたエクササイズ法。
どこでもできるというふれこみから
CAたちもスタイル維持のため積極的に取り入れてる
エクササイズ法らしい。
NHKのあさいちでも紹介されたこの「ドローイン」
少し気になったので調べてみました。
「ドローイン」のやり方
簡単に言ってしまえば 「お腹を引っ込めること」
ということらしいです。
メチャクチャ簡単やん。
しかも、継続すればポッコリお腹が10日間で解消されるといいます。
なぬ?
これは絶対に挑戦するべきだ~!!
関連記事>>>たった4分で美ボディGET! 4分運動のやり方と効果は?
でも、お腹を引っ込めるだけでそんな画期的に効果があるのかいな?
そういった疑問を持たれる方も多いでしょうねww。
そうです。
ただ単に引っ込めるだけならそれはただの呼吸になってしまいます。
ではどうやって?
ポイントは「お腹を使った腹式呼吸」
繰り返せば繰り返すほどお腹の肉が形状記憶するようです。
お腹を使って思いっきり息を吸えば
お腹がへっこみますよね。
(胸をふくらますイメージで)
とにかく出来るだけたくさん吸い込んでください。
そしていきをゆ~っくり吐き出しながらさらにお腹を凹ませていきます。
この時お尻の穴を締めて出来るだけ酸素を逃がさないようにすることが ポイントです。
それを1回10秒×3回 1日2回を10日間続ける!
この動作をするとき動画のように両腕の動きを付ければなおいいです。
動画>>>GETTAMAN式ドローイン やり方
簡単じゃないですか? 継続すると言っても呼吸をするのを少しだけ意識する時間を持てばいいのです。
意識するのはもう一つだけあって 「丹田」というのを意識すると効果アップするそうです。
「丹田」とは身体の中心部分を言い、へそのすぐ下(10cm前後下)にあります。
その「丹田」に向かって圧力をかけていくようなイメージで行えば
効果倍増だということなんです。
何となく続けられそうですよね。
しかも、どんな姿勢でおこなってもOKらしい。
・立って
・いすに座って
・胡坐をかいた状態で
関連記事>>>炭水化物ダイエットの誤解!正しい方法で行えば必ず痩せる!
「ドローイン」の効果は?
お腹を凹ます効果があるのはもちろん
他にも効果があります。
・姿勢がよくなります。
・腰痛などの改善に効果があります。
・肩こりの改善に効果があります。
・ケガなどの予防効果があります。
など、いろんな相乗的な効果が期待できるんです。
胸郭をほぐすことが出来ますし、
背骨に働きかけることが出来るので
体全体に好影響を与えるんでしょうね。
これは是非試す価値ありではないでしょうか?
機材を購入する必要もないので無料で出来ますし
ダイエット効果以外にも効果アリならやってみる価値十分でしょう。
まずは10日間だけでもやってみませんか?
関連記事
-
-
簡単に美ボディGET!「4分運動」のやり方と効果を紹介!/NHK あさイチ
たった4分で美ボディに? そんな簡単に美しさがGETできるのか~。 これは16日放送のNHK「あさ
-
-
東海地区でスライダーのある大人カップルも行けるおススメプール7選!
夏真っ盛り、明日からお盆休みの方も多くいらっしゃると 思います。 ぼくおくんも明日からようやくのお
-
-
宴会(忘・新年会など)の余興に「ぐでたまダンス」はいかが?やり方、着ぐるみ情報も!
最近、気になっているものがひとつあります。 「ぐでたまダンス」 朝起きてくると・・・ ゆるゆるの
-
-
成人の日のお祝い2015!男性に贈って喜ばれるプレゼントを厳選してみた!
2015年の成人の日は1月13日。 前回は新成人を迎える女性の方向けの贈り物を特集してみました。
-
-
セブンイレブンのおせち2015はおいしいの?予約方法や口コミなどを紹介!
お正月が近くなって、いろんな準備が必要になってきます。 えぇ!?あれもしてない!これもまだだ!ってな
-
-
京都イルミエール2015 場所、アクセス方法や付近のお食事処などを調べてみた!
冬のイルミネーション。 今年はどこへ行こうかな? ソワソワしている方も多いことでしょう。 名古屋か
-
-
赤川花火大会2015 交通規制や駐車場情報!のんびり見れる穴場スポットを紹介!
赤川花火大会について書きたいと思います。 毎年30万人を超える人でにぎわう花火大会です。 それもそ
-
-
映画「青天の霹靂」 ネタバレと感動のラスト
こんにちは。ぼくおくんです。 昨日は以前から、気になっていた映画「青天の霹靂」を見てきましたよ。
-
-
常滑納涼花火大会 2014(8月23日)穴場スポット紹介!駐車場と交通規制は?
お盆休みも終わってなんだか寂しいぞって方もきっと多いはず。 一気に夏が去っていく感がありますもんね。
-
-
濃尾大花火2015 地元民のおススメ穴場スポット!交通規制、駐車場情報!
この時期になると、気になるのが夏祭りではないでしょうか? 彼女が出来た、彼氏が出来た… 「さぁ、今年














