*

孤独のグルメ5 1話 寿苑 川崎市稲田堤のガーリックハラミとサムギョプサル

公開日: : ドラマ, 孤独のグルメ5

ついに~!ついに~!

五郎さん、お帰りなさい。 待ちに待った「孤独のグルメ」が始まりますね。

およそ1年ぶりの再会に ぼくおくんも超感動しております。

まさにハイテンションです。

孤独のグルメは今回でシーズン5。 ただ、単に井之頭五郎(松重豊)がメシを食べまくるだけの ドラマなんですが、シリーズ化されるということは 根強い人気とコアなファンがいるということですよね。

まぁ、ぼくおくんもそのうちの一人なんですが・・・

今回も、全シリーズ同様、全精力をかけて 五郎さんの足取りを追いかけます!!

Sponsored Link

第1話の舞台は「寿苑」

それでは、シーズン4同様 予告動画からいっちゃいましょう!!

予告動画>>>孤独のグルメ5 第1話予告動画(クリックでご覧いただけます)

 

シーズン5の初回を飾るお店は 「寿苑」という焼肉屋さん。

五郎さんの大好きな「肉」ですね。

予告動画を見てもよだれが出てきそうです。
あぶらが乗ったお肉はぼくおくんも大好物!

五郎さんが

「くわー、これはヤバい!」

というのも頷けます。

今回、五郎さんが食するのは 「ガーリックハラミ」

ガーリックハラミ

ガーリックハラミはこのお店の人気NO1メニューのようです。

ハラミって、横隔膜のことですよね。 ぼくおくんも焼き肉を食べに行ったときは必ず注文します。
それにガーリックが組み合わさると一体どうなるんでしょうか?

口コミを見てみると・・・

「ネギとニンニクがいっぱい!」
「ニンニクが主役かと思いきやそうでなくハラミのうまさを うまく引き立たせていますね~!」
「また食べたくなる絶妙な味です!」
「もう、病みつき!!」

といった絶賛口コミばかりが踊ります!!

五郎さんに

「いいんじゃないの?これ!」

と言わしめたお肉、一度食べてみたいですね。

 

他の人気メニューは

★「塩タン」

「とにかく分厚い!」
「全くクセがなくおいしくいただきました」

★「カルビ」

カルビ

「すごく大きいお肉が出てきてビックリしました」
「細かくはさみで切っていただくんですね♪」
「脂がのってもうサイコー!」

★「ホルモン」

ホルモン

 

「タレが選べて良かったです!今回は子供たちがいたので
普通のタレにしましたが、今度は激辛を頼んで見たいです」
「噛めば噛むほど味が出る!ご飯もお酒も進んじゃいますね」

どの口コミをみても満足感と満腹感が伝わってきます。

後、五郎さんは「サムギョプサル」も食すそうですが・・・

こちらも「美味しい」とのコメントがありました。

お店は見た目、古い感があり最初はあまり期待せずに
注文をされる方が多いようなのですが

一口食べるとそのうまさにびっくりする方 続出のお店のようです!

お近くの方は是非お立ち寄りくださいね。

関連記事一覧>>>シーズン4で五郎さんが行ったお店の情報まとめ

「寿苑」さんのデータ

焼肉「寿苑」

寿苑

気にしてないと思わず通り過ぎてしまいそう・・・
でも、いい匂いがしていてそんなことはないのかな??

住所は神奈川県川崎市多摩区菅1-3-11
(JR稲田堤駅より徒歩3分、京王稲田堤駅より徒歩8分)
※お酒を飲む方は公共交通機関を使いましょう!

営業時間は17:00~23:00

定休日は火曜日、第2月曜日

です。

お店は、煙が立ち込める昔ながらの焼き肉店。
お席も座敷、テーブル併せて4~5席程度の わりと小さめのお店です。

お店のおかみさんはとてもひとあたりがよく 雰囲気も最高のようです。

それほど大きなお店ではないので 番組終了直後は大賑わいになること間違いなしです。

混雑が予想されるため、時間をずらすか事前に
お店に お問い合わせする方がいいかもしれませんね。

お問い合わせ・・・044-945-2932

Sponsored Link

関連記事

kuroki

〇〇妻 2話の感想と視聴率速報!ひかりの衝撃的な過去とは?

前回の放送の視聴率が14.4%と好スタートを切った 「〇〇妻」ですが、21日に2話の放送が行われまし

記事を読む

kazokugari(r)

家族狩り ネタバレ 9話(8月29日) 家族を狩った犯人が明らかに…。

毎回、展開が急すぎてそして内容がぶっ飛びすぎて ある意味見るのが怖い「家族狩り」。 第8話も何とも

記事を読む

repo-to215

ホテルコンシェルジュ 7話の感想、視聴率速報!鷲尾と片桐は元夫婦なのか!?

今回のホテルコンシェルジュも大いに感動させられました。 しかし、現実は厳しいですね。 お客様の要望を

記事を読む

kazokugari(r)

家族狩り ネタバレ 8話(8月22日) ついに馬見原が逮捕される!

前回の「家族狩り」どうでしたか? いよいよクライマックスに向けて走り出した感がありますね。 「助け

記事を読む

eiji3

エイジハラスメント 2話の感想&視聴率速報!夏祭りはエイハラ祭り!

今回もバッチリ、キレてくれた英美里。 なんたって、常務までもが一目置くわけですから… 今回は1話か

記事を読む

aoki

青木崇高はどんな性格か?彼女の噂や結婚についても検証してみた!

11月からの新ドラマ「ママとパパが生きる理由。」で 夫・賢一役を熱演している青木崇高さん。 青木さ

記事を読む

kimura2

銭の戦争 9話あらすじ・ネタバレ!未央が潜入したクラブは実在していた!

3日に9話の放送を迎える「銭の戦争」 ずっと、このブログで追いかけてきましたが、いよいよクライマック

記事を読む

gakkou9

学校のカイダン 7話のあらすじ&ネタバレ!裏切り者は雫井?ツバメ?それとも…

ついにプラチナの心までをも動かした… 感動のスピーチで幕を閉じた「学校のカイダン」の6話。 このま

記事を読む

孤独

孤独のグルメ4  8月9日 真夏の博多・出張スペシャルで夕食テロ!

深夜の放送にもかかわらず対人気の「孤独のグルメ」 このブログでも毎回、五郎さん(松重豊)の行くお店に

記事を読む

tuma3

〇〇妻 9話 あらすじとネタバレ情報!正純に最大のピンチ到来!

毎週楽しみにしてきた「〇〇妻」もいよいよ大詰め。 この時期になると、今まで見てきたドラマが軒並み最終

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong> <img localsrc="" alt="">

repo-to500
孤独のグルメ5 最終回 しゃぶ辰の一人すき焼きは感動的でかっこいい!!

いよいよラストですね~。 なんか寂しい・・・ 今回はラストにふさわし

repo-to494
リズリサの福袋2016もマイメロとコラボでかわいい!ネット上の声も集めてみたよ!

旬でかわいい!ファッションのLIZLISA(リズリサ)の福袋。 20

repo-to492
サボンの福袋2016は絶対に買い!ネット販売もある!中身の情報とともに要チェック!

こちらも人気の福袋です。 「サボン」の福袋。 予約販売もあるのです

repo-to488
ジルスチュアートの福袋2016は絶対に買い!メチャ使えるマストアイテムがいっぱい!

福袋商戦も佳境に入ってきていますね。 各ブランドが力を入れる福袋!

五郎
孤独のグルメ5 11話 厨Sawaのアメリカンソースのオムライスとカキのムニエル いいじゃないですか!

孤独のグルメもいよいよ終盤。 シーズン5も次回(12話)が最終回なんで

→もっと見る

PAGE TOP ↑