マザーゲーム 最終話の感想!みんながハッピーエンド!「ありがとう だいすき」
公開日:
:
ドラマ, マザーゲーム~彼女たちの階級~
マザーゲーム 最後の最後まで泣かされました。
3か月でおおよそ1年間の流れを駆け足で進んだのですが… 本当にいろいろあったんですね。
それが最後に幼稚園の壁に掲げられた絵に現れていました。 「ありがとう だいすき」 そうですね。 みんながみんなに言えたらこうして感動できるんです。
それでは今回も少しずつ振り返って行きましょう!
毬絵はどうしてあそこまで狂ってしまったの?
毬絵は自分を責めるばかりで、立ち直ろうとしませんでした。
どうしてあんなに苦しんだのでしょうか?
それは毬絵自身が気づいていたのです。
彬のスタートラインでもあるあの交差点で毬絵自身が彬の手を振りほどいてしまったから。
それは「小田寺家」という大きな大きな壁を彬に一人で登れと言ってしまった
ようなものだったのです。
結局、彬はそれで友人をなくし、ついには引きこもりになってしまったのでしょう。
ですが、最後は希子の言葉に支えられ、彬に「もう二度と手を離さない」 と分かり合うことが出来ました。
そして、卒園式にも何とか間に合い、
陽斗も嬉しそうでした。 ハッピーエンドは美しいです。
聡子の体調不良は…ハッピーエンドだった!
眩暈が酷いようで心配だった聡子の体調。
こちらも「ハッピーエンド」でしたね。
聡子の体調不良は「妊娠」によるものでした。
由紀もハッピーエンド!
借金のことがすべて夫に知られ、家を出ていかれてしまった由紀。
このまま離婚? 少し心配だったのですが…
「全部、桜子のために必死だったんだよな」と夫が歩み寄ってくれました。
わかってくれるパートナー。
すごくうれしかったでしょうね。
「今が幸せって心から言える」
あんな笑顔の由紀が見られるとは…
相手の気持ちで物事を少しでも考えられることで、何もかもうまくいくんですね!
みどりもハッピーエンド?
琢己に一緒になってついていってしまったみどり。
琢己が「理学療法士」になったら結ばれるんですね。
みどりは夫・修平と離婚。 そして、琢己は「絶対に迎えに行くから」と言っていました。
大いに生きていくための支えになる言葉でした。
ですから、みどりもハッピーエンドなんです。
希子も陽斗もハッピーエンド!
みんなが希子に変えられた。
「ハッキリ言わせてもらいます!」
この言葉にみんなが助けられたんです!
だから、毬絵に何が出来る?と悩んでいるときに
「毬絵のところに行け!」 と、
由紀もみどりも聡子も、希子の背中を押したんです。
こんなかけがえのない友人たちが出来た希子はまさにハッピーエンド!
陽斗は、一人で何でもしようとします。
それが、希子には反抗期に映ってしまったようなんですが…
ある日、一人でお使いに出た陽斗は迷子になってしまいました。
そんな陽斗に希子は
「そんなに急いで大人になろうとしないでよ。
お母さん淋しいよ。 躓いても立ち止まってもずっと家族でいようね」
と言いながらぎゅっと抱きしめます。
こんなに素敵なお母さんに素敵な言葉を言われた陽斗も間違いなくハッピーエンドでしたね。
まとめ
とにかくあっという間の3か月でした。
来週から、陽斗の笑顔やみんなに会えなくなるのは少し寂しいです。
ですが、本当に素晴らしいドラマに出会え良かったです。
続編は…ないでしょうが…
他のドラマでこの「マザーゲーム」に出ていた子役を見るたびにこのドラマを きっと思い出すと思います。
そして、最後までお読みいただいたあなたにも感謝を申し上げます。
「ありがとう だいすき」
関連記事
-
-
学校のカイダン 5話のあらすじ&ネタバレ!みもりん役の杉咲花が気になる!
毎回、ラストのツバメ(広瀬すず)のスピーチが感動を呼んでますね。 そんな「学校のカイダン」も早くも5
-
-
天童荒太さん原作の新ドラマ「家族狩り」 あらすじとキャスト
そろそろ、夏の新ドラマの話題が上がってくるころ。 月9はキムタクの「HERO」、人気が出そうなのがA
-
-
藤井美菜が韓国で人気の理由が気になる!整形疑惑・熱愛彼氏の情報も調査!
20日から新ドラマ「ママとパパが生きる理由。」がスタートします。 このドラマすごく楽しみなんです。
-
-
ようこそ、わが家へ 5話の感想、視聴率速報!犯人を大胆予想してみた!
「ようこそ、わが家へ」 犯人は一体誰なんでしょう? ドラマを見てると…みんな怪しく見えてきてしまいま
-
-
家族狩り ネタバレ 8話(8月22日) ついに馬見原が逮捕される!
前回の「家族狩り」どうでしたか? いよいよクライマックスに向けて走り出した感がありますね。 「助け
-
-
銭の戦争 10話あらすじとネタバレ、見どころ紹介!ロケ地情報も!
復讐の鬼と化した富生(草彅剛)の物語も まさに佳境に入りました。 「銭の戦争」前回9話では赤松(渡
-
-
孤独のグルメ4 3話(7月23日)いろり家・NARAYA CAFE 神奈川県足柄下郡箱根町のステーキ丼
絶賛放送中の孤独のグルメseason4。 毎回、おいしそうな料理を画面越しに見ていると 夜中なのにお
-
-
学校のカイダン 8話のあらすじとネタバレ!雫井が立ち上がったロケ地が判明!
1月スタートのドラマも全てがクライマックスに向けて 盛り上がって来てますね。 ずっとずっと応援して
-
-
ママとパパが生きる理由。2話の感想!お別れ遠足のロケ地はどこ?
ママとパパが生きる理由。の第2話が放送されました。 今回も泣かせていただきましたww。 そして思っ
-
-
マザーゲーム 2話の感想&視聴率速報!しずく幼稚園のロケ地が判明!
マザーゲームの「暗黙のルール」は優しかったママまでをも変えてしまうのか? なんか、相当にママカースト