孤独のグルメ5 3話 タムタムのラム肉のハンバーグと野菜のクスクス 「最高じゃないですか!」
毎回の五郎さんのつぶやきには 思わずホッコリさせられます。
放送時間が深夜にも関わらず 五郎さんの食べっぷりをみると
思わず何か食べたくなってしまうんだなぁ…
まさに夜食テロ。
今回は何を食べるのでしょうか??
3話の舞台はモロッコ料理「タムタム」
それでは今回もいつものように予告動画からどうぞ!
予告動画>>>孤独のグルメ5 第3話予告動画(クリックでご覧いただけます)
「これ最高じゃないか」
「五郎ご肋間って感じ」
五郎さんのつぶやき早速さく裂していましたね。
そこまで言わしめる料理は「モロッコ料理」なんです。
どんな料理が有名なんだろう?
そう思ったのですが・・・
五郎さんも今回口にする「クスクス」が有名。
クスクスって聞いたことあります!
でも、どんなだかわからないので・・・
調べてみるとアフリカでも「北アフリカ・西アフリカ」の
有名料理ということです。
五郎さんをご満悦にさせたクスクスは
「野菜のクスクス」
見た目はご飯にカレーのようなものがかかってるって感じですか?
実はこれご飯ではなく、パスタとのこと。
世界最小のパスタの上にソースがかかってるんです!
なんと!興味津々ですよ。
かぼちゃやニンジンの野菜もたっぷりですなぁ…
クスクスは日替わりメニューも!
イロイロ種類があるようで 「ラム肉のクスクス」も人気が高いようです。
その点は五郎さんもお気づきのようで・・・
ラム肉は「ハンバーグ」でしっかりチェックしているようです。
おぉ!これは確かにおいしそう!!
大食いの五郎さんも大満足でしょうね。
他にもタジンがぼくおくん的には気になりました。
画像は「野菜のタジン」
鉄板(タジン鍋というそうです)で出されるところを見ると
アツアツで食べれそうですね。 何ともはや贅沢です。
口コミを見ると
「独特の香りが楽しめます! 味は想像したのと全然違っていてメチャクチャおいしい!!」
(五郎さんも「においがもうご馳走じゃないですか!」って言ってましたね(笑))
「ランチがお値打ち!また来たいです!!」
「ターメリックが効いていてクセになりそう」
絶賛のコメントが多いようですね。
モロッコ料理「タムタム」さんのデータ
モロッコ料理「タムタム」
オシャレな店構え。 一見、お城のようですね。
店内も凄く凝った照明で何か本当にアフリカのお店に迷い込んだと 思ってしまいそうです。
住所は杉並区松庵3-18-15
(JR西荻窪駅より徒歩5分)
営業時間は18:00~23:00
(ランチタイム営業は10/16まで。10/17~は上記時間のみの営業となります)
定休日は月曜日です。
お問い合わせは03-6320-9937
関連記事
-
-
ホテルコンシェルジュ 3話の感想&視聴率速報!惣太郎と繭のプレゼントとは?
今夜の放送も大いに泣かされました。 みんなが力を合わせ一つのものを作り上げるって 最高ですね。 そ
-
-
家族狩り ネタバレ 9話(8月29日) 家族を狩った犯人が明らかに…。
毎回、展開が急すぎてそして内容がぶっ飛びすぎて ある意味見るのが怖い「家族狩り」。 第8話も何とも
-
-
ようこそ、わが家へ 1話の感想と視聴率速報!ストーカーが怖すぎる!
ようこそ、わが家へ いよいよ始まりました。 一言で感想を申し上げるなら 「怖い…」 特に本当にあり
-
-
銭の戦争 3話 あらすじ&ネタバレ情報!ロケ地と視聴率速報も気になる!!
さてさて、1週間が早い! っていいますか特に先週はインフルに感染してしまったおかげで ほとんど何も出
-
-
ようこそ、わが家へ 最終話の感想 倉田家は最高の家族!名無しさんの正体は誰?
ようこそ、わが家へ… ついに最終話を迎えてしまいました。 結末はわりと原作に近かったようです。 原
-
-
〇〇妻 9話 あらすじとネタバレ情報!正純に最大のピンチ到来!
毎週楽しみにしてきた「〇〇妻」もいよいよ大詰め。 この時期になると、今まで見てきたドラマが軒並み最終
-
-
エイジハラスメント 7話の感想&視聴率!中里桂子が怖さを通り越してキモイ!
これはあかん、あかんぞぉ~!! 何かすごい展開になってきました「エイジハラスメント」。 大沢と英美
-
-
銭の戦争 7話のあらすじ&ネタバレ!未央が富生に惹かれていく…視聴率速報も!
一体どんな結果が待っているのでしょうか? 見れば見るほど先が気になってくるのがこのドラマ。 「銭の
-
-
家族狩りの松雪泰子が再婚しない理由を暴露!子どもは?熱愛の噂は?
現在、絶賛放送中のドラマ「家族狩り」で迫真の演技で 話題沸騰の松雪泰子さん。 今回は松雪さんの情報
-
-
孤独のグルメ4 みゆき食堂(7/9) 東京都清瀬市のもやしと肉のピリ辛イタメ
今週の水曜日(9日)からあの人気シリーズが帰ってくるそうじゃないですか!! テレビ東京の「孤独のグル