マザーゲーム 4話の感想と視聴率速報!聡子が可哀想すぎる!
公開日:
:
最終更新日:2015/05/08
ドラマ, マザーゲーム~彼女たちの階級~
あかんよ。 今回も泣かされた…。
みんな気を張って生きてるんですね。 毎週、毎週本当に大切なことに気づかせてもらってます。
「マザーゲーム」も4話でしたね。 早速、少しずつ振り返りましょう。
聡子が可哀想すぎる…
嫁と姑ってあんな感じなんでしょうか? しかし、夫がいい加減すぎる。 何かことがあると耳栓って…。
そして、とばっちりはいつも聡子さん。
夫は何もしてくれない。
姑は聡子をいつも責め立て
子供からは蔑んだ目で見られる。
このことをバザーの場で希子が代弁しようとした時です。
「やめてくださる?」
「私は幸せです」って。
姑にバザーに出品する作品をはさみで切られて使い物にならなくされても
めげずに、自分のドレスの生地を使って、当日には間に合わす。
聡子の完ぺき主義には驚かされましたが…
普通は、嫌味の一つも言いたくなっていいのに…。
「私は幸せです」なんてなかなか言えないですよね。
そして、心の中では希子に感謝してるんでしょう。
でも、不器用故にうまくありがとうって言えない聡子。
ラストの手提げかばんを見た時は思わず涙がこぼれました。
う~ん。お母さんは強い!!
由紀の希子に対する態度が…
同級生なんだし仲良くすればいいのに…
どうも、由紀は希子が妬ましいらしい。
何かと希子の行動に文句をつけ…
希子が上手くいかないことを願っている。
確かに新参者が、ママカーストトップの毬絵に気に入られているようだから
なんで?
どうして?私は?
って言いたいのはわかりますが…
毬絵の夫と希子がランチをしているところを 写メで撮って、密告って…
ちょっと、やり方が汚いなぁなんて思ってしまいました。
これで、毬絵と希子の仲も崩れてしまうのでしょうか??
そして、夜のバイトの源氏名が「まりえ」ってww。
これどうなっちゃうの?? またまた、由紀は地獄に落ちてしまうのか??
いい加減にしろ!秀徳!
希子が父親の秘密を必死になって守っているのに
勝手なことばかりする希子の元夫の秀徳。
もういい加減に…と思っていたら ついにやってしまいました。
ラストでついに陽斗の前に姿を現します。
陽斗も亡くなったはずの父親が目の前に現れたらビックリでしょう。
頭にくるのは希子ですよね。 今までひた隠しに隠してきたのが水の泡。
酷い男であることは間違いがない所ですが…
陽斗としてはうれしいのかなぁ?
こちらも次週以降の展開がすごく気になります。
視聴率速報!
視聴率の発表がありました。
第4話は8.5%でした。
前回よりは上げてきましたが、10%には届きませんでした。
次回以降また期待したいところです。
いつも最後までお読みいただきありがとうございます。
関連記事
-
-
ホテルコンシェルジュ 6話の感想と視聴率!素敵な上司と仲間に囲まれて…
仕事をする上で大切なこと… それについて考えさせられた回でした。 ホテルコンシェルジュも折り返して
-
-
孤独のグルメ4 みゆき食堂(7/9) 東京都清瀬市のもやしと肉のピリ辛イタメ
今週の水曜日(9日)からあの人気シリーズが帰ってくるそうじゃないですか!! テレビ東京の「孤独のグル
-
-
孤独のグルメ5 7話 ジンギスバルまーさんのラム肩ロースとラムチョップ!何これ?ちょっと感動!
孤独のグルメシーズン5も後半に突入ですか? 今回のシリーズでは海外出張などもあり、面白いのですが
-
-
ホテルコンシェルジュ 5話の感想と視聴率速報!小さな嘘と小さなすれ違い…
今回の「ホテルコンシェルジュ」はとてもいいお話が2つ。 毎回ですが、涙が止まらないですね。 塔子の
-
-
孤独のグルメ5 5話 台北屋台料理の鶏肉飯と乾麺 「これは無傷では帰れんなぁ」
五郎さんの台湾飯第2弾! 今回は「台北」。屋台料理を楽しむそうですが・・・ どんな料理を食するのか
-
-
流星ワゴン 1話の感想と視聴率速報!一雄とチュウさんは本物の朋輩になれるのか?
いよいよ始まりましたね。 ご覧になりましたでしょうか?「流星ワゴン」 これから日曜夜のお楽しみが一
-
-
ホテルコンシェルジュ 8話の感想&視聴率!塔子の壁ドンでキュンと来た~!!
いやはや、いろんな面で感動しました。 ホテルコンシェルジュ。 塔子がみんなに支えられている理由がわ
-
-
銭の戦争 3話 あらすじ&ネタバレ情報!ロケ地と視聴率速報も気になる!!
さてさて、1週間が早い! っていいますか特に先週はインフルに感染してしまったおかげで ほとんど何も出
-
-
エイジハラスメント 英美里の痛快!ブチ切れセリフ(名言)まとめ!
痛快な言葉で上司であろうが誰であろうが関係なく キレまくる英美里に中毒になりそうな ぼくおくんです。
-
-
ようこそ、わが家へ 4話の感想と視聴率速報!七菜の3通目のメールが気になる!
今回もいろいろありましたね。 まだまだ犯人の尻尾すらも捕まえられてないようですが… そして、間瀬と














