*

孤独のグルメ5 5話 台北屋台料理の鶏肉飯と乾麺 「これは無傷では帰れんなぁ」

公開日: : ドラマ, 孤独のグルメ5

五郎さんの台湾飯第2弾! 今回は「台北」。
屋台料理を楽しむそうですが・・・

どんな料理を食するのか?

う~ん。楽しみです。

今回も五郎さんの「ハオツー」は飛び出すのでしょうか??

Sponsored Link

4話の舞台は「台北の屋台」!!

それではいつものように予告動画からどうぞ!

予告動画>>>孤独のグルメ5 第5話予告動画(クリックでご覧いただけます)

「これは無傷では帰れんなぁ・・・」

こう五郎さんに言わしめた料理とは何なんでしょうか?

「孤独のグルメ」は結構インターナショナルなんですよね。
海外出張は今回が初めてなんですが かなりの率で、異国の料理が出現します。

シーズン4だと

・韓国料理
・ハワイ料理
・ベトナム料理

シーズン5ですと

・モロッコ料理
・台湾料理

う~ん。 やっぱり、インターンナショナルだ!!

今回、五郎さんが食する料理は 「鶏肉飯」 「乾麺」

「これ、名前を聞いただけでもうまそうじゃないですか(五郎さん風)」

一体どういう料理なんでしょうか?

「鶏肉飯」というのは台北ではちょいと有名な人気メニューのようです。
人気店では毎日のように行列が出来るくらいです。

お店ごとの競争も激しく、人気店はずっと存続し、競争に負けたお店は 淘汰されていく。
まぁ、当たり前のことですが、それだけおいしい店が立ち並んでいるということでしょう。

五郎さんが 「無傷では帰れん」と言った意味も何となくわかるような気がします。

repo-to331

おおぉ!!たしかにこれは うまそうだ。

上にのってるのは鶏肉で間違いないようですが 見た目ささみって感じですね。

細かく裂かれたお肉が所狭しと陣取っています。

いろんなサイトなどで感想などを見ると

・鶏肉はあっさりしている
・お肉は、七面鳥の場合もあれば普通の鶏肉の場合もある
・タレが命
・タレの味は甘しょっぱい感じ
・タレ以外にも鶏の脂もかかっている

なんとなくおいしそうだと想像できます。
手軽に食べられそうですから、
日本で言う牛丼感覚で食べられる ファーストフード的な存在なのでしょうか?

続いて乾麺は??

これは結構面白そう…

麺は何でもいいようです。
うどんでもそばでもパスタでも・・・

とにかく何でもごじゃれ!
乾麺、名前の通り「汁なし麺」という意味らしいですね。

結局のところ、麺の上にかけるソースも特にこだわりはない。
どちらかというとパスタに近い感覚ですね。

repo-to332

聞いただけでもよだれが出てきそう。

これは間違いなく「ハオツー」な料理でしょう。

今回も海外(台北)ということで
お店のデータは割愛させていただきます。

Sponsored Link

関連記事

tuma7

〇〇妻 6話のあらすじ&ネタバレ!正純、番組降板の危機!視聴率速報も!

あのような告白をされたら… 思わず、身構えてしまいますか? 何の話かと言いますと… ドラマ「〇〇妻

記事を読む

goro

孤独のグルメ4 4話(7月30日)大幸園 東京都八王子市小宮町のヒレカルビとロースすき焼き風

毎週水曜の夜は「孤独のグルメ」 毎回、おいしい料理を食べられる五郎さん(松重豊)がうらやましい…。

記事を読む

fbimg02

孤独のグルメ4 7話(8月20日) 居酒屋まめぞ 東京都台東区鳥越の明太クリームパスタとかつサンド

深夜の放送で見ているだけでお腹が減ってくる~。 五郎さん(松重豊)が面白すぎる~!! 孤独のグルメ

記事を読む

ryuuseiwagon1

流星ワゴン 5話のあらすじとネタバレ!ロケ地、視聴率速報もチェック!

「あなたは大好きな人を忘れなければならない」としたらどうしますか? あなたが、あることをすることによ

記事を読む

hosina

エイジハラスメント 4話の感想&視聴率速報!ひとまず総務って一体何なんだ?

エイジハラスメントを見ていると 毎回、本当にムカつく登場人物が出てきて イラッと来た時に英美里の絶妙

記事を読む

tuma3

〇〇妻 9話 あらすじとネタバレ情報!正純に最大のピンチ到来!

毎週楽しみにしてきた「〇〇妻」もいよいよ大詰め。 この時期になると、今まで見てきたドラマが軒並み最終

記事を読む

repo-to350

孤独のグルメ5 6話 九絵の魚定食となめろう冷茶漬け「煮つけって深いなぁ…」

神出鬼没の五郎さん。 先週までの台湾出張、お疲れ様でした。 さて、今週からは、日本に戻ってのいつも

記事を読む

zeni

銭の戦争 2話のあらすじ&ネタバレとロケ地情報まとめ!500円男の逆襲が始まる!

いよいよ、13日に第2話放送を迎える「銭の戦争」。 初回を見て思ったこと。 考えていた以上に、シリア

記事を読む

danrei

マザーゲーム 2話の感想&視聴率速報!しずく幼稚園のロケ地が判明!

マザーゲームの「暗黙のルール」は優しかったママまでをも変えてしまうのか? なんか、相当にママカースト

記事を読む

51Kgs8JH05L__SL500_AA300_

天童荒太さん原作の新ドラマ「家族狩り」 あらすじとキャスト

そろそろ、夏の新ドラマの話題が上がってくるころ。 月9はキムタクの「HERO」、人気が出そうなのがA

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong> <img localsrc="" alt="">

repo-to500
孤独のグルメ5 最終回 しゃぶ辰の一人すき焼きは感動的でかっこいい!!

いよいよラストですね~。 なんか寂しい・・・ 今回はラストにふさわし

repo-to494
リズリサの福袋2016もマイメロとコラボでかわいい!ネット上の声も集めてみたよ!

旬でかわいい!ファッションのLIZLISA(リズリサ)の福袋。 20

repo-to492
サボンの福袋2016は絶対に買い!ネット販売もある!中身の情報とともに要チェック!

こちらも人気の福袋です。 「サボン」の福袋。 予約販売もあるのです

repo-to488
ジルスチュアートの福袋2016は絶対に買い!メチャ使えるマストアイテムがいっぱい!

福袋商戦も佳境に入ってきていますね。 各ブランドが力を入れる福袋!

五郎
孤独のグルメ5 11話 厨Sawaのアメリカンソースのオムライスとカキのムニエル いいじゃないですか!

孤独のグルメもいよいよ終盤。 シーズン5も次回(12話)が最終回なんで

→もっと見る

PAGE TOP ↑