*

ママとパパが生きる理由。2話の感想!お別れ遠足のロケ地はどこ?

公開日: : ドラマ, ママとパパが生きる理由。

ママとパパが生きる理由。の第2話が放送されました。
今回も泣かせていただきましたww。

そして思ったのは「家族っていいなぁ…」ってうことです。
確かにドラマのテーマは重いです。
視聴率が低調なのもテーマが重すぎるんじゃないかって
言われています。

ですが、このドラマはみんなに見てほしい。

なぜかというと、いろんな「愛」が垣間見えるからです。
「自分もがんであるのにそれをひた隠して献身的に妻を支えようとする”夫の愛”」
「つらい闘病生活を笑顔で隠し子供たちに不安を与えないようにしようとする”母の愛”」
「お母さんに元気になってもらおうとする”子供たちの愛”」
「義理の娘の病状を心配し毎日支えに来てくれる”義母の愛”」
「疎遠のはずの娘ががんであることを知りすぐにかけつけてくれた”実の母の愛”」
… まだまだたくさんありますが、
こういった「愛」を見つけた時 涙を誘います。

そして、その涙は悲しいとかそういうんじゃなくって
なんとなく、心がホッと温かくなる涙なんです。

このドラマを見て是非心のデトックス(解毒)をしてみてください。
きっと、優しい気持ちになれるはずですよ。

Sponsored Link

2話の感想

1話は、息子・由宇(五十嵐陽向)くんの
「ママ泣かないで。僕がお歌歌ってあげるから…」
に泣かされました。

関連記事>>>ママとパパが生きる理由。1話感想!あの子役って誰?

2話は娘・亜依(渡邉このみ)ちゃんにやられた…。

毎日、病気を気遣い手伝いに来てくれる夫の母・由美子(朝加真由美)。
その姿を見た柊子(吹石一恵)は
「義母さん、あとは私がやります(洗濯物たたむこと)」と申し出ます。

すると、亜依が駆け寄り
「だめ!わたしがやる!」
といい柊子に洗濯物をたたませてくれません。

仕方なく 「じゃぁ、一緒にやろう」と柊子は言いますが

亜依は頑なに 「だめ!」と言い続けます。
「だめ!ママの病気が治らないと「お別れ遠足」行けなくなっちゃう…」

何て、けなげなんだ…。
ギュッと抱きしめたくなりました。

ママの病気を気遣い、治るものだと信じている亜依。
だからママには無理してほしくない、ママの役に立とう…
子供ながらに考えた答えなんでしょう。

このシーン、切なくて切なくて画面を注視できませんでした。
とにかく泣けた。

結局「お別れ遠足」に参加できた柊子でしたが、
遠足の最中にふらつき 倒れてしまいます。

そこで、亜依に本当のことを告げます。
「ママの病気すぐに治るっていったけど…すぐには治らないの…」
「ママの病気、ちょっと意地悪で…でもこの意地悪な病気に絶対勝つから」

黙って頷く亜依… ギュッと抱きしめる柊子。
そして、それを木の陰から見つめる夫・賢一(青木崇高)
それぞれの気持ちがわかるから、涙が止まらないシーンでした。

そして、ラストシーン。
賢一が、自身もがんに侵されてることを 柊子に告げます。

とても優しい賢一は、とにかく柊子には知られないように
必死で隠し続けてきました。
しかしついに、カミングアウト…

この先どうなってしまうのでしょうか…。

お別れ遠足のロケ地は?

柊子と亜依が行った「お別れ遠足」の舞台が
どこなのか 気になりました。

大きな観覧車… そして海の近く。

すごくキレイなところだなぁと思いました。
ドラマのロケ地ですから恐らく関東圏だろうと見当をつけ
調べてみたところ…

「よこはまコスモワールド」ではないか? という情報が…。

>>>「よこはまコスモワールド」ホームページはこちらから!<<<

早速、ホームページを見てみたら「海の近くで大きな観覧車が目印」とあります。
ホームページ内の写真を見ると見覚えのある景色が…。

ふむふむ。間違いなさそうだ。

ですが、ドラマでは水族館のシーンもあったんですよね。
ここには、水族館が併設されてないようですが、
水族館のシーンは どこか別の場所で撮影されたんでしょうか?
ちょっとわかりませんでした。

また、判明した場合、追記していきたいと思います。

Sponsored Link

関連記事

danrei2

マザーゲーム 5話の感想&視聴率!ついに毬絵の隠された秘密が明らかに…

1時間の間に展開が変わる、変わる… 最近見たドラマの中でも一番と言っていいほどの出来だと思います。

記事を読む

ryuuseiwagon2

流星ワゴン 6話 あらすじとネタバレ!見どころと視聴率情報も!

今回もすごく楽しみな「流星ワゴン」ですが 6話は原作の中にはないドラマオリジナルの内容になります。

記事を読む

300x

流星ワゴン 1話のネタバレ&あらすじ ロケ地情報!【動画あり】

日曜の新ドラマ・流星ワゴンの放送が近づいてきましたね。 すごく楽しみで前回はこんな記事を書きましたが

記事を読む

eiji1

エイジハラスメント 最終回の感想&視聴率!ラストは現実離れしすぎでがっかり…

ついに最終回を迎えた「エイジハラスメント」 ラストは英美里が権藤常務やその他役員たちに ブチ切れて終

記事を読む

repo-to328

孤独のグルメ5 4話 台湾の三星葱の肉いためと豚肉の紅麹揚げが「ハオツー」!!

五郎さんが出没するところに うまい料理あり! 勝手に作った格言です。 今回はどこに現れるのかな

記事を読む

houbai

流星ワゴン 最終回 ネタバレと視聴率まとめ!わしらは永遠の朋輩じゃ!

流星ワゴンもいよいよ最終回を迎えます。 これでこのブログで追いかけ続けた2015年1月スタートのドラ

記事を読む

yuko

銭の戦争 1話の感想と気になる視聴率はどうだった?

見ましたよ。「銭の戦争」 思った以上に富生(草彅剛)がみじめでしたね。 エリートサラリーマンがどん

記事を読む

repo-to258

ホテルコンシェルジュ 5話の感想と視聴率速報!小さな嘘と小さなすれ違い…

今回の「ホテルコンシェルジュ」はとてもいいお話が2つ。 毎回ですが、涙が止まらないですね。 塔子の

記事を読む

gakkou6

学校のカイダン 4話のあらすじ&ネタバレ!プラチナ8のエミリーが気になる!

毎回、ラストではとてもすっきりとする結末が用意されている「学校のカイダン」 広瀬すずさんが演じる春

記事を読む

aiba

ようこそ、わが家へ 4話の感想と視聴率速報!七菜の3通目のメールが気になる!

今回もいろいろありましたね。 まだまだ犯人の尻尾すらも捕まえられてないようですが… そして、間瀬と

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong> <img localsrc="" alt="">

repo-to500
孤独のグルメ5 最終回 しゃぶ辰の一人すき焼きは感動的でかっこいい!!

いよいよラストですね~。 なんか寂しい・・・ 今回はラストにふさわし

repo-to494
リズリサの福袋2016もマイメロとコラボでかわいい!ネット上の声も集めてみたよ!

旬でかわいい!ファッションのLIZLISA(リズリサ)の福袋。 20

repo-to492
サボンの福袋2016は絶対に買い!ネット販売もある!中身の情報とともに要チェック!

こちらも人気の福袋です。 「サボン」の福袋。 予約販売もあるのです

repo-to488
ジルスチュアートの福袋2016は絶対に買い!メチャ使えるマストアイテムがいっぱい!

福袋商戦も佳境に入ってきていますね。 各ブランドが力を入れる福袋!

五郎
孤独のグルメ5 11話 厨Sawaのアメリカンソースのオムライスとカキのムニエル いいじゃないですか!

孤独のグルメもいよいよ終盤。 シーズン5も次回(12話)が最終回なんで

→もっと見る

PAGE TOP ↑