天童荒太さん原作の新ドラマ「家族狩り」 あらすじとキャスト
公開日:
:
最終更新日:2014/07/23
ドラマ, 家族狩り 天童荒太 家族狩り あらすじ キャスト
そろそろ、夏の新ドラマの話題が上がってくるころ。
月9はキムタクの「HERO」、人気が出そうなのがAKIRAさん主演のGTOってところでしょうかね。
以前、こんな記事も書きました。GTOについてです。⇒こちらからご覧いただけます。
かなり面白そうなドラマが多いですね。
うん、楽しみだ。
その中でも、ぼくおくんが一番楽しみにしているのが TBSで金曜 22:00~放送予定の「家族狩り」なんです。
どんなドラマなの?
原作が天童荒太さんだと聞いて「ピン」ときましたね。 これは、人気が出るって。
かなりの問題作になるんじゃないでしょうか。 何年か前に天童さん原作のドラマを見たのですが、そのドラマも相当えぐかった。
そのドラマのタイトルは「永遠の仔」。 あ~って思い出す方もみえるのでは?
ぼくおくんも毎週楽しみで、放送日が来るのが楽しみで仕方なかった記憶が…。 「永遠の仔」は児童虐待など親子関係や家庭環境についてをテーマにした問題作でした。 2000年放送だったので今から14年前のドラマってことになりますね。
で、今回は「家族狩り」。
なんかタイトルからして問題作の匂いがプンプンしませんか?
原作は第9回山本周五郎賞受賞作なんですが、残念ながらぼくおくんは読んだことがありません。
大まかなあらすじとしては、「常軌を逸した大量殺人事件を背景に家族についてや生きる意味について問いかけるミステリードラマ」で認知症の父と介護疲れの母を抱えながら、児童相談所で心理判定業務につく児童心理司・松雪泰子さん演じる氷崎游子を中心に、
伊藤淳史さん演じる高校教師・巣藤浚介、遠藤憲一さん演じる警部補・馬見原光毅らが登場。
とある家族心中事件を発端に3つの家族を通じて、人間心理の奥深さが描かれる。といった感じ。
文字で読んだってよくわかんないやって方は、だまされたと思ってドラマを見てください。
間違いなく天童ワールドに引き込まれると思いますよ。
気になるキャストは?
この「家族狩り」ってドラマ、キャスティングもすごく豪華なんです。
こんな感じです。
氷崎游子:松雪泰子
松雪さんのコメント「改めて原作を読み直すと作品の奥深さに感嘆します。」
※児童心理司、相談員。児童虐待に心痛める
巣藤浚介:伊藤淳史
伊藤さんのコメント「これから家族を持つ人たちに是非みてほしいです」
※高校教師。結婚に強い抵抗を持つ。
鈴木渓徳:北山宏光
冬島綾女:水野美紀
石倉真弓:篠田麻里子
椎村栄作:平岡祐太
清岡美歩:山口紗弥加
氷崎清太郎:井上真樹夫
馬見原佐和子:秋山菜津子
氷崎民子:浅田美代子
山賀葉子:財前直見(友情出演)
馬見原光毅:遠藤憲一
ね。実力派揃いじゃないですか?
Kis-My-Ft2の北山くんや元AKBの篠田さんの演技にも注目したいですね。
このドラマについては本当に楽しみにしているので情報が入ればすぐに、いろいろお伝えしますね!
ドラマは、7月4日(金)22:00スタートです。
関連記事
-
-
孤独のグルメ5 7話 ジンギスバルまーさんのラム肩ロースとラムチョップ!何これ?ちょっと感動!
孤独のグルメシーズン5も後半に突入ですか? 今回のシリーズでは海外出張などもあり、面白いのですが
-
-
銭の戦争 2話のあらすじ&ネタバレとロケ地情報まとめ!500円男の逆襲が始まる!
いよいよ、13日に第2話放送を迎える「銭の戦争」。 初回を見て思ったこと。 考えていた以上に、シリア
-
-
吹石一恵の性格がいいと言われる理由と熱愛彼氏の噂を調べてみた!
吹石一恵さんは11月からの新ドラマ「ママとパパが生きる理由。」で 主人公の吉岡柊子役を熱演されていま
-
-
家族狩り ネタバレ2話 誰が家族を狩ったのか?馬見原が見た衝撃の真相は?
夏の新ドラマ「家族狩り」はご覧になられましたでしょうか? 実に興味深く見ることが出来ました。 これは
-
-
銭の戦争 3話 あらすじ&ネタバレ情報!ロケ地と視聴率速報も気になる!!
さてさて、1週間が早い! っていいますか特に先週はインフルに感染してしまったおかげで ほとんど何も出
-
-
流星ワゴン 2話のあらすじ&ネタバレ!見どころは?チュウさんと一雄の間に何があった?
1話は中々好調なスタートを切った「流星ワゴン」。 25日には2話が放送されます。 1話はいかがだっ
-
-
流星ワゴン 3話の感想&視聴率速報!ロケ地情報も気になる!
流星ワゴンもますます面白くなってきましたね。 広樹(横山幸汰)と美代子(井川遥)の苦悩。 橋本親子(
-
-
エイジハラスメント 8話の感想と視聴率!ハラスメントは続くよ、どこまでも!
ますます泥沼化する「エイジハラスメント」の 英美里と保科の関係。 大沢が強がりで言うように 「保科
-
-
ママとパパが生きる理由。3話の感想!生活圏のロケ地が判明!
4日放送された「ママとパパが生きる理由。」 今週も思いっきり泣かせていただきました。 今週は1時間泣
-
-
孤独のグルメ4 8話(8月27日) YO-HO’s cafe Lanai 東京都杉並区阿佐ヶ谷のオックステールスープとアサイーボウル
五郎さん(松重豊)の食べ歩きで人気を博す「孤独のグルメseason4」も 今回で早くも8話。 1シー














