ようこそ、わが家へ 4話の感想と視聴率速報!七菜の3通目のメールが気になる!
今回もいろいろありましたね。
まだまだ犯人の尻尾すらも捕まえられてないようですが…
そして、間瀬と太一の戦いもヒートアップの一途のようですね。
早速ですが、いろいろあった第4話を少しずつ振り返りましょう。
あまりにも危機感の薄い倉田家
これでいいのかなぁ… なんて思ってしまいます。
特に、母親の珪子。 勝手口をテープでしっかり固定して外から開かないように
したのはいいですが、本当に外から開かないかをやってしまっては…
・・・固定した意味ないじゃんww。
他にも風呂場で健太と明日香を見つけて妙にはしゃいだり…
結構かわいかったりもするんですが…
家族で息ピッタリなのが妙に笑えるし。
神取明日香…
「なんかプロレスラーみたいな名前ww」 珪子と七菜が言ってました。
やっぱり、親子って感じ。
太一も?? そう思いきや、
「エバンゲリオンみたい?」
・・・あれ?ちょっと違いますねww。
原作との違い
間瀬部長とのやりとり
摂子のバイト
平井課長がスパイみたいなことをやってること
明日香が何者かに背中を押され大けがをする。
…これはすべてドラマオリジナル。
ネタバレになりますが 原作では、健太が刺されるんです。 犯人に。
盗聴器が仕掛けられてることを知らないふりをして
犯人をおびき出して、もう少しで捕まえる…ってところでグサリ。
…さすがにドラマでは変えてますね。
七菜に届いたおかんメールが気になるww
七菜が面接帰りに珪子から受け取ったメールが 笑えたんですが…
3通目を自宅前で受け取った瞬間、
荷物を落とすほど七菜は驚いていたようでした。
どんなメールを受け取ったのでしょうか? すごく気になります。
メールの内容はこんな感じでした。
1通目「面接どうだった?」⇒「うまくいきそうだよ!」
2通目「良かった!帰りに乳牛買ってきて!」
…牛乳だろ?っていう七菜のツッコみ。
3通目「・・・」
この流れで、買い物袋を落とすほどのメールの内容とは?? 気になります。
間瀬を少しだけ「あっ」と言わせた…ちょっとだけスカッとしましたねww。
少しだけ、スカッとしました。
いつもやられてばかりの太一と摂子でしたが…
今回は上手く間瀬を利用した感じでした。
これで、摂子が夜バイトをしていることは不問になりました。
ですが… 今後ますます間瀬が太一に対する風当たりが相当強くなりそうで
まとめ
結局、倉田家の家族は全員が「いい人」すぎるわけです。
そのくせ、臆病者なんですから…
そうそう、あと一か所、盗聴器が仕掛けられてる所があるんです。
どこだかわかります?? 原作通りだと、
珪子が身に着けていたブローチです。 原作では花瓶でしたが…
ドラマではブローチのようですね。
えっ?じゃぁ、やっぱり波戸が犯人?
どうなんでしょうね??
また来週の放送を楽しみにしましょうww!
視聴率速報
3話の12%から下がってしまい10%でした。
G.Wなので少しまたアップしそうな気がしましたが
逆に下がったということは、皆さん、どこかにお出かけで
見逃した方が多かったのでしょうか?
月9で10%を切ってしまうということはないと信じたいですが
ギリの10%。次回はどうなるでしょうか?
関連記事
-
-
孤独のグルメ5 6話 九絵の魚定食となめろう冷茶漬け「煮つけって深いなぁ…」
神出鬼没の五郎さん。 先週までの台湾出張、お疲れ様でした。 さて、今週からは、日本に戻ってのいつも
-
-
銭の戦争 9話感想と視聴率速報!20億略奪の驚きの秘策は?
銭の戦争見ました。なんか、未央がかわいそうでしたね。富生が何を考えてるかわからなくなってきました。確
-
-
〇〇妻 最終回のネタバレ、視聴率まとめ!結末はハッピーエンドかそれとも?
〇〇妻もいよいよラスト。 未だにタイトルの〇〇が何なのかが不明の状態なんですが… それも今回で明ら
-
-
ようこそ、わが家へ 2話の感想と視聴率速報!犯人は一体誰?
何とも言えない展開でした。 今日は帰りが遅くなって途中参戦でしたが 何とも後味悪い展開でした。 原
-
-
銭の戦争 2話のあらすじ&ネタバレとロケ地情報まとめ!500円男の逆襲が始まる!
いよいよ、13日に第2話放送を迎える「銭の戦争」。 初回を見て思ったこと。 考えていた以上に、シリア
-
-
「○○妻」の結末までのあらすじ&ネタバレ!キャスト、ロケ地などの情報も!
14日から放送が開始される日テレ系の新ドラマ「○○妻」。 ドラマのタイトルが意味深ですし、放送前の予
-
-
マザーゲーム 4話の感想と視聴率速報!聡子が可哀想すぎる!
あかんよ。 今回も泣かされた…。 みんな気を張って生きてるんですね。 毎週、毎週本当に大切なことに
-
-
ホテルコンシェルジュ 2話の感想!「あらゆる場面でホテルは旅先の我が家」
少し遅くなってしまいましたが… 「ホテルコンシェルジュ 2話」の感想を少し。 今回の内容もかなり考
-
-
ようこそ、わが家へ 6話の感想と視聴率速報!健太と七菜の兄弟愛に感動!
今回の「ようこそ、わが家へ」は正直言って泣けましたね。 本当に良かったです。 家族の温かさと兄弟の愛
-
-
エイジハラスメント 1話の感想と視聴率速報!てめぇ、五寸釘打ち込むぞ!
女のバトルが始まりました。 エイジハラスメント… 相当に武井咲さん演じる吉井英美里が痛めつけられる














