*

家族狩り ネタバレ 最終回 (9月5日) 大野と山賀の暗い過去とは?結末は?

公開日: : ドラマ, 家族狩り

衝撃的だった家族狩り9話。
犯人はやはり、大野(藤本隆弘)と山賀(財前直見)でした。

なんか狂気に満ちたというか…。
こわい。

ラストシーンはどうなるのか 先が気になるって思っていたらそのままフェイドアウト。
真相は最終回へ持ち越しとなりました。

それでは、いつものように最終回のあらすじと少しのネタバレをお届けします。

Sponsored Link

最終回のあらすじとネタバレ

●前回の復習(見逃した方)はこちらをご覧ください⇒9話ネタバレ

姿を消した游子(松雪泰子)が亜依(中村ゆりか)の家に
いると踏んだ浚介(伊藤淳史)は馬見原(遠藤憲一)にSOSを送り
急いで駆け付けます。

ところが突然の衝撃。
大野の一撃を受けた浚介は、一瞬意識を失います。

しばらくして意識を取り戻した浚介の目の前に広がっていたのは
家族狩りの現場そのもの。

もう望みがないと感じた亜依は、
すべて覚悟し、大野らに身をゆだねようとします。

そんな亜依の考えを読み取った浚介は…。

「死んではダメだ!」と必死に亜依に訴えかけます。
そして、游子も同じように優しく言葉を投げかけるんですが…。

大野と山賀はなぜこのような狂気に満ちた事件を
しかも一家心中に見せかけて起こしたのでしょうか?

それは二人の暗い過去が原因だったようなんです。

まずここで衝撃な事実を発表します。

「大野と山賀は実は…元夫婦だった!!」

びっくりじゃないですか?
そして、二人には子供(息子)がいたんです。
そう、過去形なんですね。
ですので、その息子さんは今はもういないということになります。

これは11年前の話なんですが…。
大野は現在はシロアリ駆除の業務に勤しんでいますが
その当時は教育相談所の職員として働いていました。
(現在の山賀と同じですね)

で、その当時山賀との間にできた息子はイジメに会っていました。
ところが、大野はそれに気づかない。
気づかないくせに他人の相談にのっている、
いわゆるおめでたい奴状態だったんです。

結果息子を救うことが出来ず…。
そして、息子を救うために… 息子を楽にするために出した結論が

「息子を送って差し上げる(=殺害)」

これが… 一連の家族狩りの起点となります。

この件刑務所に服役した大野は出所後、
シロアリ業者を山賀の家の隣で営み始めます。
シロアリといえば言わば「外敵」

大切な「家=家族」を蝕む憎むべき敵な訳です。
全てを土台から崩していく…
家族を根底から壊していく原因となる敵。

そのイメージをそのまま家族に当てはめたのでしょう…。
これ以上被害を周りに広がらせないように…。

これ以上家族崩壊を進ませないように。

「送って差し上げる」

家族を狩る…。

山賀から家族崩壊寸前の情報を得る。
そして、息子を葬った時のように、その家族を家族ごと狩る。

答えの出し方は間違ってるとはいえ 大野と山賀としては、
苦しんでいる家族を救ってあげているという
偽善的考えがあったということでしょうか…。

ここまできて、犯人が分かりましたが…
それぞれの家族については答えが出てないような気がします。

●游子の家族は?
●馬見原の家族は?そして綾女(水野美紀)との関係は?
●浚介はなぜ家族を持ちたくなかったのか?同僚教師美歩(山口紗弥加)との関係は?

すべてについて答えがでるのでしょうか?
最終回は盛りだくさんになりそうですね。

最後までお読みいただきありがとうございます。
みなさんはこの「家族狩り」を通じてどう感じられましたか?

Sponsored Link

関連記事

kimura

銭の戦争 4話の感想と視聴率速報!ついに女のバトルが始まった!

今回という今回ほど感動したのはない! 「銭の戦争」で富生(草彅剛)が覚えてた、覚えてた、覚えてた!

記事を読む

E69DBEE9878DE8B18A

孤独のグルメ4 8話(8月27日) YO-HO’s cafe Lanai 東京都杉並区阿佐ヶ谷のオックステールスープとアサイーボウル

五郎さん(松重豊)の食べ歩きで人気を博す「孤独のグルメseason4」も 今回で早くも8話。 1シー

記事を読む

51Kgs8JH05L__SL500_AA300_

天童荒太さん原作の新ドラマ「家族狩り」 あらすじとキャスト

そろそろ、夏の新ドラマの話題が上がってくるころ。 月9はキムタクの「HERO」、人気が出そうなのがA

記事を読む

zeni7

銭の戦争 最終回のネタバレと視聴率まとめ!富生と未央の結末は?

韓国で大ヒットを飛ばしたドラマを 日本でどうやってリメイクするのか? すごく興味のあった「銭の戦争」

記事を読む

aiba

ようこそ、わが家へ 4話の感想と視聴率速報!七菜の3通目のメールが気になる!

今回もいろいろありましたね。 まだまだ犯人の尻尾すらも捕まえられてないようですが… そして、間瀬と

記事を読む

terao

ようこそ、わが家へ 2話の感想と視聴率速報!犯人は一体誰?

何とも言えない展開でした。 今日は帰りが遅くなって途中参戦でしたが 何とも後味悪い展開でした。 原

記事を読む

higasiyama

〇〇妻 2話のあらすじ&ネタバレ、見どころを紹介!2つ目の秘密が明かされる!

好スタートを切った1月の新ドラマと言えばこのドラマではないでしょうか? 「〇〇妻」。 初回の放送

記事を読む

ryuusei2

流星ワゴン 8話あらすじとネタバレ チュウさんと橋本さんが食事した店判明!

感動的なシーンで終わった「流星ワゴン」7話の放送からはや1週間。 いよいよ残すところ8話、9話、最終

記事を読む

igawa

流星ワゴン 2話の感想と視聴率速報!チュウさんから見て一雄は朋輩か息子か?

流星ワゴン2話もハチャメチャでした。 う~ん。面白い! 今回も早速2話を見終わっての感想と視聴率な

記事を読む

kazokugari(r)

家族狩り ネタバレ2話 誰が家族を狩ったのか?馬見原が見た衝撃の真相は?

夏の新ドラマ「家族狩り」はご覧になられましたでしょうか? 実に興味深く見ることが出来ました。 これは

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong> <img localsrc="" alt="">

repo-to500
孤独のグルメ5 最終回 しゃぶ辰の一人すき焼きは感動的でかっこいい!!

いよいよラストですね~。 なんか寂しい・・・ 今回はラストにふさわし

repo-to494
リズリサの福袋2016もマイメロとコラボでかわいい!ネット上の声も集めてみたよ!

旬でかわいい!ファッションのLIZLISA(リズリサ)の福袋。 20

repo-to492
サボンの福袋2016は絶対に買い!ネット販売もある!中身の情報とともに要チェック!

こちらも人気の福袋です。 「サボン」の福袋。 予約販売もあるのです

repo-to488
ジルスチュアートの福袋2016は絶対に買い!メチャ使えるマストアイテムがいっぱい!

福袋商戦も佳境に入ってきていますね。 各ブランドが力を入れる福袋!

五郎
孤独のグルメ5 11話 厨Sawaのアメリカンソースのオムライスとカキのムニエル いいじゃないですか!

孤独のグルメもいよいよ終盤。 シーズン5も次回(12話)が最終回なんで

→もっと見る

PAGE TOP ↑