孤独のグルメ4 9話(9月3日) シャンウェイ 渋谷区神宮前の毛沢東スペアリブと黒チャーハン
「胃袋がフラダンスを踊った」昨夜の孤独のグルメ。
すごい人気ですね~。
でも、友人に「孤独のグルメ知ってる?」って聞くと
「???」
ってのが多いのはどうなんでしょう?
「で、黙々とご飯を食べてる所を見てて何が楽しいの?」
って言われる始末。
何で五郎さんの良さがわからんのかなぁ…と思ってしまいます。
そんなことは放っておいて…。
ぼくおくんみたく、五郎さんシンドロームが重症なのもどうかと思いますが…。
えっ?何がって?
このCookDoのCMの松重さんが五郎さんにしか見えないんです。
>>>このCMです。こちらからご覧いただけます<<<
五郎さんにしか見えなかったあなたも相当重症ですねww。
さてさて、season4も9話ですね。
今回はどこに足を運んだんでしょうか?
舞台は「シャンウェイ」
今回は中華ですよ。
まずは予告動画をどうぞ!
>>>こちらからご覧いただけます<<<
「鉄板中華 シャンウェイ」
中々どうして鉄板というのに惹かれるじゃぁないですか…。
中華料理って言うとあの大きな中華鍋を巧みに使って、
大火力で調理する ってのをイメージするんですが…。
口コミを見てみると 料理のボリュームがスゴイ!とのこと。
お店自体のキャパはそれほど大きくはなく20人程度が限界なんだそう。
そして人気店のためすぐに満席になってしまいます。
店もどうやらわかりにくい場所にあるってことなんですが…。
古いビルの2階にあって看板も小さいため気を付けて探さないと
見落としてしまいそうなんですって。
それで常時満席とは…。
リピーターが多いとか
口コミで人気とか…なんでしょうね。
肝心の料理なんですが…
口コミで人気があるのは
「四川風麻婆豆腐」
どうですか? 黒いですよね。
辛さの中に甘みも感じられる味わいだそうですよ。
これは、黒さの秘密でもある中国山椒の仕業。
ボリューム満点で、
一度食べたらもう病みつきになること間違いなしなんだそうです。
この他に人気のメニューとして
「蒸し鶏」があります。
骨付きの鶏肉を身がホロホロになるまで蒸されていて、
それに薬味(水菜やネギ)が 添えられています。
その上に醤油をベースとしたタレがかかったもの。
とても香ばしく、この店の一押しメニューに挙げるお客さんも多いのだそうです。
一度、食べたお客さんは次に来店した時、真っ先に注文するそうですよ。
さて、今回五郎さんが食する 「毛沢東スペアリブ」とは…。
名前だけ聞くと興味をそそりますね。
これは…名前負けしてません。
むしろ勝ってる??
お味はとにかく辛いそうですよ。
ご飯のお供にピッタリですよね。
大食漢の五郎さん(松重さんは小食なんだそうですがww)に ピッタリですね。
他にも、五郎さんも食する黒チャーハン、夜だけの人気メニュー烏龍チャーハン などご飯ものも超人気。
中華というと油っぽいイメージがあるのですが
このお店の特徴でもある鉄板での調理が、そのイメージを払しょくしてくれるようです。
さらに昼間のランチはすべて大盛りサイズで\1000以下が主流。
しかもサラダバイキングまでついています。
とにかくお得感が満載の「シャンウェイ」。
お近くに行った際は是非とも立ち寄りたいお店の一つですね。
お店のデータ
「シャンウェイ」
住所は東京都渋谷区神宮前3-7-5 大鉄ビル2F
(銀座線外苑前駅より徒歩5分)
営業時間は(昼)11:30~14:30
(夜)18:00~23:00
定休日は不定休(日、祝は予約のみ)
お問い合わせ・予約は03-3475-3425です。
ボリュームたっぷり、中華ではめずらしい鉄板料理のお店。
隠れ家的名店に一度足を運んでみてはいかがでしょうか?
関連記事
-
-
ようこそ、わが家へ 最終話の感想 倉田家は最高の家族!名無しさんの正体は誰?
ようこそ、わが家へ… ついに最終話を迎えてしまいました。 結末はわりと原作に近かったようです。 原
-
-
ママとパパが生きる理由。4話の感想!生きる理由は「愛」だった!
11日放送の「ママとパパが生きる理由。」 今週の放送も泣きっぱなしでした。 家族の大切さを改めて考
-
-
孤独のグルメ5 2話 「だるま」ポパイベーコンとサンマクンセイ刺
前回から五郎節さく裂の孤独のグルメ! 待ってたんです。 五郎さんのつぶやき。 久々に聞くあのつぶや
-
-
流星ワゴン 8話あらすじとネタバレ チュウさんと橋本さんが食事した店判明!
感動的なシーンで終わった「流星ワゴン」7話の放送からはや1週間。 いよいよ残すところ8話、9話、最終
-
-
学校のカイダン 5話のあらすじ&ネタバレ!みもりん役の杉咲花が気になる!
毎回、ラストのツバメ(広瀬すず)のスピーチが感動を呼んでますね。 そんな「学校のカイダン」も早くも5
-
-
ホテルコンシェルジュの驚きの最終回、結末までのあらすじ&ネタバレ情報!
7月は新しいドラマが始まる月ですね~! どういったドラマが始まるのかすごく楽しみなのですが ぼくおく
-
-
孤独のグルメ4 5話(8月6日) 御やど乙姫 お食事処桂三 愛知県多知郡日間賀島のしらすの天ぷらとたこめし
毎週おいしそうな料理にも興味がそそられる孤独のグルメ。 それ以上に松重豊さん演じる井之頭五郎の心の叫
-
-
マザーゲーム 最終話の感想!みんながハッピーエンド!「ありがとう だいすき」
マザーゲーム 最後の最後まで泣かされました。 3か月でおおよそ1年間の流れを駆け足で進んだのですが
-
-
ホテルコンシェルジュ 3話の感想&視聴率速報!惣太郎と繭のプレゼントとは?
今夜の放送も大いに泣かされました。 みんなが力を合わせ一つのものを作り上げるって 最高ですね。 そ
-
-
〇〇妻 5話のあらすじ&ネタバレと見どころ!ひかりが行ったNETカフェが判明!
面白すぎます。 「〇〇妻」。毎週水曜が楽しみです。 そして、5話ではひかりが 「こんな私でよければ

















