孤独のグルメ4 9話(9月3日) シャンウェイ 渋谷区神宮前の毛沢東スペアリブと黒チャーハン
「胃袋がフラダンスを踊った」昨夜の孤独のグルメ。
すごい人気ですね~。
でも、友人に「孤独のグルメ知ってる?」って聞くと
「???」
ってのが多いのはどうなんでしょう?
「で、黙々とご飯を食べてる所を見てて何が楽しいの?」
って言われる始末。
何で五郎さんの良さがわからんのかなぁ…と思ってしまいます。
そんなことは放っておいて…。
ぼくおくんみたく、五郎さんシンドロームが重症なのもどうかと思いますが…。
えっ?何がって?
このCookDoのCMの松重さんが五郎さんにしか見えないんです。
>>>このCMです。こちらからご覧いただけます<<<
五郎さんにしか見えなかったあなたも相当重症ですねww。
さてさて、season4も9話ですね。
今回はどこに足を運んだんでしょうか?
舞台は「シャンウェイ」
今回は中華ですよ。
まずは予告動画をどうぞ!
>>>こちらからご覧いただけます<<<
「鉄板中華 シャンウェイ」
中々どうして鉄板というのに惹かれるじゃぁないですか…。
中華料理って言うとあの大きな中華鍋を巧みに使って、
大火力で調理する ってのをイメージするんですが…。
口コミを見てみると 料理のボリュームがスゴイ!とのこと。
お店自体のキャパはそれほど大きくはなく20人程度が限界なんだそう。
そして人気店のためすぐに満席になってしまいます。
店もどうやらわかりにくい場所にあるってことなんですが…。
古いビルの2階にあって看板も小さいため気を付けて探さないと
見落としてしまいそうなんですって。
それで常時満席とは…。
リピーターが多いとか
口コミで人気とか…なんでしょうね。
肝心の料理なんですが…
口コミで人気があるのは
「四川風麻婆豆腐」
どうですか? 黒いですよね。
辛さの中に甘みも感じられる味わいだそうですよ。
これは、黒さの秘密でもある中国山椒の仕業。
ボリューム満点で、
一度食べたらもう病みつきになること間違いなしなんだそうです。
この他に人気のメニューとして
「蒸し鶏」があります。
骨付きの鶏肉を身がホロホロになるまで蒸されていて、
それに薬味(水菜やネギ)が 添えられています。
その上に醤油をベースとしたタレがかかったもの。
とても香ばしく、この店の一押しメニューに挙げるお客さんも多いのだそうです。
一度、食べたお客さんは次に来店した時、真っ先に注文するそうですよ。
さて、今回五郎さんが食する 「毛沢東スペアリブ」とは…。
名前だけ聞くと興味をそそりますね。
これは…名前負けしてません。
むしろ勝ってる??
お味はとにかく辛いそうですよ。
ご飯のお供にピッタリですよね。
大食漢の五郎さん(松重さんは小食なんだそうですがww)に ピッタリですね。
他にも、五郎さんも食する黒チャーハン、夜だけの人気メニュー烏龍チャーハン などご飯ものも超人気。
中華というと油っぽいイメージがあるのですが
このお店の特徴でもある鉄板での調理が、そのイメージを払しょくしてくれるようです。
さらに昼間のランチはすべて大盛りサイズで\1000以下が主流。
しかもサラダバイキングまでついています。
とにかくお得感が満載の「シャンウェイ」。
お近くに行った際は是非とも立ち寄りたいお店の一つですね。
お店のデータ
「シャンウェイ」
住所は東京都渋谷区神宮前3-7-5 大鉄ビル2F
(銀座線外苑前駅より徒歩5分)
営業時間は(昼)11:30~14:30
(夜)18:00~23:00
定休日は不定休(日、祝は予約のみ)
お問い合わせ・予約は03-3475-3425です。
ボリュームたっぷり、中華ではめずらしい鉄板料理のお店。
隠れ家的名店に一度足を運んでみてはいかがでしょうか?
関連記事
-
-
ママとパパが生きる理由。3話の感想!生活圏のロケ地が判明!
4日放送された「ママとパパが生きる理由。」 今週も思いっきり泣かせていただきました。 今週は1時間泣
-
-
エイジハラスメント 最終回の感想&視聴率!ラストは現実離れしすぎでがっかり…
ついに最終回を迎えた「エイジハラスメント」 ラストは英美里が権藤常務やその他役員たちに ブチ切れて終
-
-
銭の戦争 5話の感想と視聴率速報!富生と赤松の壮絶バトルに迫る!
銭の戦争5話は富生(草彅剛)が復讐の鬼になって 赤松(渡部篤郎)に襲いかかるシーンでラストを迎えまし
-
-
マザーゲーム 8話の感想!毬絵の抱える秘密とは?由紀と希子の友情も美しい!
今回はマザーと言うより『フレンド』って感じでしたね。 いよいよ終盤戦突入の「マザーゲーム」 親子関係
-
-
孤独のグルメ4 6話(8月13日) タンドールバル カマンブール 東京都江東区木場のチーズクルチャとラムミントカレー
8月9日(土)は孤独のグルメ 真夏の博多出張スペシャルが放送予定で ここのところの五郎さん(松重豊)
-
-
孤独のグルメ4 3話(7月23日)いろり家・NARAYA CAFE 神奈川県足柄下郡箱根町のステーキ丼
絶賛放送中の孤独のグルメseason4。 毎回、おいしそうな料理を画面越しに見ていると 夜中なのにお
-
-
学校のカイダン 雫井彗と春菜ツバメの感動の名言を集めてまとめてみた!
NETでも話題沸騰中。そして視聴率も急上昇中なのが… 「学校のカイダン」 連ドラ初主演の広
-
-
孤独のグルメ4 最終回(9月24日) さいき 渋谷区恵比寿の海老しんじょうと焼おにぎり
ついにこの日がやってきた。 う~ん。寂しいなぁ…。 毎週水曜の深夜は「孤独のグルメ」ってことで 五
-
-
銭の戦争 7話のあらすじ&ネタバレ!未央が富生に惹かれていく…視聴率速報も!
一体どんな結果が待っているのでしょうか? 見れば見るほど先が気になってくるのがこのドラマ。 「銭の
-
-
ホテルコンシェルジュ 8話の感想&視聴率!塔子の壁ドンでキュンと来た~!!
いやはや、いろんな面で感動しました。 ホテルコンシェルジュ。 塔子がみんなに支えられている理由がわ

















