孤独のグルメの松重豊は下戸なのか?五郎さんのように大食いなの?
孤独のグルメで大人気の松重豊さん。
なんかホッとするんですよね…
そう、見ているだけで。
たぶん、街で見かけたら「五郎さん!」って声かけてしまいそうですww。
以前は、強面キャラで一見声をかけづらそうな役柄が多かったような気がするんですが
最近はほっこりするような役柄が増えてきたような気がします。
そんな五郎さんいや松重豊さんについていろいろ調べてみました。
松重豊さんって下戸なの?
「私、下戸ですから…」
孤独のグルメの一コマでよく五郎(松重豊)さんが言うセリフ。
下戸のくせに居酒屋さんや焼肉屋さんに突撃する五郎さん。
そこが楽しい…。
役としては下戸の役を演じる松重さん。
実際はどうかというと、下戸ってことはないようです。
先日、バラエティ番組で放送してましたよね。
福岡県出身の芸能人が集う「福岡会」ってのがあるんだそうです。
なんでも、定期的に「夜会」が行われてるんだそうで…。
福岡県の出身芸能人って多いんですね…。
タモリさん、藤井フミヤさん、武田鉄矢さん、妻夫木聡さん…
他にも多数…総勢50名を超えるそうですね。
松重豊さんも福岡出身。
松重さんが「福岡会の夜会」に参加した時のエピソードなんですが
その時の参加者の多数が芸人だったそうなんですね。
俳優の松重さん、肩身が狭かったというか、
そこにいる場所がなかったというかで
なんと「トイレ」の前で飲んでいたというそうなんです。
しかも、立ったままでww。
う~ん。
想像しただけでもクスッとしますね。
「こっちへ(部屋)へ来て飲んでください」
と声をかけても
「自分はここでいいです」
と言って結局、最初から最後までトイレの前で飲んでいたそうな…。
このエピソードだけでも松重さんが下戸でないことはわかりますよね。
家電が大好きな松重さん
家電が大好きだという松重豊さん。
特にこだわっているのが「炊飯器」なんだそうです。
孤独のグルメの印象が強いせいか…
孤独のグルメの五郎さんみたく
「この炊き立て感がたまらない…美味。」
とか言いながら炊き立てご飯を食べてる姿を想像してしまいますww。
どんな炊飯器を使ってるのかすごく気になりますね。
炊き立ての米は本当においしい。
そういったこだわりも孤独のグルメの影響なんでしょうかね?
孤独のグルメでは大食いキャラ…実際は?
なんともまぁ…。
豪快な食いっぷりな五郎さん。
それが孤独のグルメが人気のある所以なのかもしれません。
では、五郎さんを演じてない時の松重さんは、あのように大食いなんでしょうか?
どうやら、実際の松重さんは実は小食のようですね。
何かのインタビュー記事を読んだのですが
実際は小食でロケの前には極限までお腹を空かすんだそうです。
そうじゃなかったらあんなに食べれない。
と暴露していました。
ロケが終わった後は2日間くらい何も食べられなくなるそうです。
胃腸薬が欠かせないとも…。
結果、孤独のグルメの仕事を始めて以前より痩せちゃったんだそうです。
う~ん。 やはり苦労されてるんですね。
つくづく…
役者さんっていろいろ苦労があるんだなぁと…。
関連記事
-
-
ホテルコンシェルジュ 5話の感想と視聴率速報!小さな嘘と小さなすれ違い…
今回の「ホテルコンシェルジュ」はとてもいいお話が2つ。 毎回ですが、涙が止まらないですね。 塔子の
-
-
〇〇妻 2話の感想と視聴率速報!ひかりの衝撃的な過去とは?
前回の放送の視聴率が14.4%と好スタートを切った 「〇〇妻」ですが、21日に2話の放送が行われまし
-
-
銭の戦争 1話の感想と気になる視聴率はどうだった?
見ましたよ。「銭の戦争」 思った以上に富生(草彅剛)がみじめでしたね。 エリートサラリーマンがどん
-
-
〇〇妻 4話のあらすじ&ネタバレ情報と見どころ!ロケ地情報もチェック!
前回の「〇〇妻」は、ひかり(柴咲コウ)と正純(東山紀之)の 不協和音がはっきりと聞こえる放送回でした
-
-
天童荒太さん原作の新ドラマ「家族狩り」 あらすじとキャスト
そろそろ、夏の新ドラマの話題が上がってくるころ。 月9はキムタクの「HERO」、人気が出そうなのがA
-
-
学校のカイダン 4話の感想と視聴率速報!ロケ地情報もチェック!
今回の学校のカイダンは、またまた感動でした。 前回、視聴率が少し低下したんですが… 今回のツバメ(広
-
-
エイジハラスメント 6話の感想&視聴率速報!ドロドロの女のバトルが始まる!
2週間ぶりとなる「エイジハラスメント」 いつも思うのですが、このドラマの話は現実に起こり得る話だから
-
-
〇〇妻 1話のあらすじ&ネタバレ 見どころを紹介!〇〇に隠された秘密とは?
いよいよ14日スタートの日テレ系新ドラマ「〇〇妻」。 実はこのドラマすごく楽しみなんですよね。 待ち
-
-
孤独のグルメ4 11話(9月17日) THITHI(ティティ) 大田区蒲田の海老の生春巻きととりおこわ
前回放送の「レストラン アトム」の放送はご覧になられましたか? 店員役の藤原組長の演技が妙に良かった
-
-
ようこそ、わが家へ 4話の感想と視聴率速報!七菜の3通目のメールが気になる!
今回もいろいろありましたね。 まだまだ犯人の尻尾すらも捕まえられてないようですが… そして、間瀬と
















