ホテルコンシェルジュ 7話の感想、視聴率速報!鷲尾と片桐は元夫婦なのか!?
公開日:
:
最終更新日:2015/08/21
ドラマ, ホテルコンシェルジュ
今回のホテルコンシェルジュも大いに感動させられました。
しかし、現実は厳しいですね。
お客様の要望を是が非でもかなえようとすることが
影では評価されず酷評されるなんて…。
過剰なサービス
コスト意識ゼロ
で、塔子が即解雇の対象だなんて…。
何とも塔子にとっては「ノットエレガント」な評価になってしまいました。
早速、今回も少しずつ振り返って行きましょう。
父親思いの娘と母親思いの息子
クリスマスに結婚式を迎える新婦。 父親のガンが再発してクリスマスまで持つかどうかわからない…
父親の前では気丈に振る舞うも 影では涙を流し、
どうしても父親とバージンロードを歩きたいと願っています。
その願いを叶えたくて塔子が奮闘します。 結婚式を挙げるチャペルは年内は予約で一杯。
日程変更は今からでは無理なようです。
そこで塔子が取った手段が 「早朝のチャペルの使用」でした。
リハーサルと銘打って、結婚式をやってのけるのです。
そっと新婦の背中を優しく押してあげる父親の気持ちを考えると 涙が止まりませんでした。
しかも自分の命の期限をしっかり理解していました。
娘が父親を気遣いひた隠しにしていたことを本人はしっかりと知っていたというオチ。
なんとも切ない結果なんですが… ラストでは、リハーサルだけじゃなく本番まで頑張ると言っていました。
お客を笑顔にさせる。 塔子はやっぱりプロです。
解雇要員なんて、そんな…(涙)
一方、老舗旅館の息子。 将来的に実家に戻り旅館を継ぐ為にフォルモントで修業をしています。
今まで母親に負担をかけた分、今度は自分が母親を支えようと思っているのです。
ところが、気持ちとは裏腹に母親は旅館を売却するといいます。
これには息子もショックを隠せません。 そう決めるのにも相談さえなかった…。
母親にはこれから楽をさせてあげたいと思った息子は 正直な気持ちを伝えます。
旅館を継がせてほしいと…。
すると母親は「あなたに無理してほしくなかった」と言います。
完全に気持ちがすれ違っています。 息子は「本当に継がせてほしい」と母親に訴えます。
ここで、母親はすれ違いに気づきます。
息子の本気さを感じた母親は旅館の売却を辞めるのです。
二人に共通しているのが
「ここまで育ててもらったという恩」
でも、やはり本心というのは言葉に出さないと伝わらないものですね。
本気で伝えようとすれば相手は気づいてくれるのです。
気持ちを正直に言葉にすることがこれほどまでに大切なことかと改めて 考えさせられました。
鷲尾支配人と片桐GMは元夫婦??
これは衝撃でした。 本当かいな???
でも、二人の間には子供がいるようですね。
二人の会話が妙によそよそしいのが気になります。
塔子はクビになるのか?
解雇要員と評価された塔子はやめさせられるのか?
「部下の成長のチャンスを奪うようなことはしたくない」
という鷲尾支配人は塔子を守れるのでしょうか?
そして大いに気になるのが社長の言葉。
「情に流され、従業員を路頭に迷わすようなことは出来ない」
「同じ過ちを繰り返してはいけない」
う~ん。 何とも意味深なお言葉ですよね。
過去に何があったというのでしょう…
この辺りの絡みは、一話完結というわけにいきませんね。
先が気になってきましたね!
視聴率速報!
発表がありましたが衝撃です。
前回の8.2%からのまさかの大幅ダウン、6.7%でした。
内容的には素晴らしいドラマなのでもっともっと数字が伸びても
おかしくないと思うのですが…
残念です。
次週は1週お休みですね。
2週間後、仕切り直しです!
関連記事
-
-
家族狩り ネタバレ2話 誰が家族を狩ったのか?馬見原が見た衝撃の真相は?
夏の新ドラマ「家族狩り」はご覧になられましたでしょうか? 実に興味深く見ることが出来ました。 これは
-
-
ようこそ、わが家へ 1話の感想と視聴率速報!ストーカーが怖すぎる!
ようこそ、わが家へ いよいよ始まりました。 一言で感想を申し上げるなら 「怖い…」 特に本当にあり
-
-
銭の戦争 9話あらすじ・ネタバレ!未央が潜入したクラブは実在していた!
3日に9話の放送を迎える「銭の戦争」 ずっと、このブログで追いかけてきましたが、いよいよクライマック
-
-
銭の戦争 2話のあらすじ&ネタバレとロケ地情報まとめ!500円男の逆襲が始まる!
いよいよ、13日に第2話放送を迎える「銭の戦争」。 初回を見て思ったこと。 考えていた以上に、シリア
-
-
ホテルコンシェルジュ 9話の感想、視聴率速報!美麗はどうなる?最終回の予想もしてみた!
今回のホテルコンシェルジュはどこに泣き場があるのだろうと 思いながら見始めましたが 後半に怒涛の如
-
-
流星ワゴン 最終回 ネタバレと視聴率まとめ!わしらは永遠の朋輩じゃ!
流星ワゴンもいよいよ最終回を迎えます。 これでこのブログで追いかけ続けた2015年1月スタートのドラ
-
-
〇〇妻 3話のあらすじ&ネタバレ!ロケ地判明分と見どころを紹介!
28日に「〇〇妻」の3話が放送されます。 2話ではひかり(柴咲コウ)の描いた絵に正純(東山紀之)が
-
-
エイジハラスメント 6話の感想&視聴率速報!ドロドロの女のバトルが始まる!
2週間ぶりとなる「エイジハラスメント」 いつも思うのですが、このドラマの話は現実に起こり得る話だから
-
-
ホテルコンシェルジュ 3話の感想&視聴率速報!惣太郎と繭のプレゼントとは?
今夜の放送も大いに泣かされました。 みんなが力を合わせ一つのものを作り上げるって 最高ですね。 そ
-
-
〇〇妻 2話のあらすじ&ネタバレ、見どころを紹介!2つ目の秘密が明かされる!
好スタートを切った1月の新ドラマと言えばこのドラマではないでしょうか? 「〇〇妻」。 初回の放送














