流星ワゴン 最終回 ネタバレと視聴率まとめ!わしらは永遠の朋輩じゃ!
流星ワゴンもいよいよ最終回を迎えます。
これでこのブログで追いかけ続けた
2015年1月スタートのドラマは 全て終了となります。
毎週、ドラマの中の人間関係を垣間見ながら
あらすじ、そしてドラマ自体を視聴してきましたが…
流星ワゴンほど人間同士のつながりを
意識させられたドラマはありませんでした。
特に香川照之さん演じるチュウさん。
不器用で感情表現が苦手中の苦手。 ですが、息子への愛情は人一倍強く人情家。
何度も何度もチュウさんには人間愛を見せてもらいました。
そしてそのチュウさんともお別れのときが迫っています。
そこで今回も
最終回のあらすじとネタバレ!
視聴率について
を中心に書いていきたいと思います。
最終回のあらすじとネタバレ!
関連記事一覧>>>わしらは永遠の朋輩じゃ!ここまでの展開を一気にチェック!
9話、チュウさんの力を借りて広樹(横山幸汰)、美代子(井川遥)に
自分なりの別れを伝えた一雄(西島英俊)。
神社での美代子との別れのシーンは少し切なく涙が出てきました。
一雄一人の言葉では美代子に本当に言いたい事を伝えることが出来なかったでしょう…
チュウさんが一雄のわからないところで力を貸してくれた…。
そして、初めて美代子が抱えていた闇を知ることが出来た…。
これで悔いはない…。
全てをやり終えた気持ちでワゴン戻った一雄の隣は…
…空席。
いつもそこにいるはずのチュウさんがいないのです。
橋本親子(吉岡秀隆、高木星来)が泣いています。
橋本によれば、チュウさんは「時間切れ」らしい。
72歳の忠雄(チュウさん)はまさに最期の時を迎えようとしていました。
ですから、チュウさんもやり直しのワゴンの中に存在
できなくなってしまったというわけらしい。
72歳の忠雄に「とてつもなく大きな後悔」があるからこそ
一雄のやり直しのたびにチュウさんが登場したのです。
そして、今になってその「後悔」とは…
親子の絆を取り戻すこと
一雄を苦しみから救うこと
の2つだったと一雄は橋本に聞かされます。
ここまで、何度も何度もチュウさんに苦しみから救ってもらった。
(これはチュウさんは実行しました)
あとは、親子の絆を取り戻すことだけです。
難しい問題ではあるが…
後悔を抱えたまま忠雄と別れるわけにはいかない。
一雄は最後にチュウさんに恩返しをしよう…
親子の「絆」を取り戻し本当の朋輩になろう…
そう心に決め現実社会(2015年の72歳の忠雄のいる)の生まれ故郷に向かいます。
バリバリと仕事を成功させ、次々と新しいビルを建てていった忠雄。
ところが、一雄の生まれ育った鞆の浦の実家だけは古いままでした。
なぜ、立て替えずにそのままの状態にしたのでしょう?
一雄にはその理由がわからずにいました。
その理由は一雄の事を考えた忠雄のやさしさだったことを 橋本から知らされます。
不器用な忠雄の優しさ…。
そこで一雄は最後に忠雄と絆を取り戻すことをさらに固く決心します。
一雄が忠雄(チュウさん)の後悔を晴らすために動き始めます。
本当の朋輩になるために…
流星ワゴンの視聴率まとめ
前評判が高かったというのもありますが…
流星ワゴンの視聴率は苦戦しているように感じました。
最終回はどうでしょう? 巻き返して行けるのかが注目されます。
最終回の視聴率は11.2%でしたね。
ちなみにここまでの推移をまとめておきます。
1話 11.1%
2話 11.7%
3話 11.1%
4話 9.6%
5話 8.3%
6話 9.0%
7話 9.0%
8話 11.0%
9話 10.1%
平均すると…10.2%と10%は超えていますが…
最終回は一雄とチュウさん(忠雄)が本当の朋輩になれるのかどうか?
注目が集まります。
それに伴って視聴率も上向くのか期待したいですね。
関連記事
-
-
ホテルコンシェルジュ 6話の感想と視聴率!素敵な上司と仲間に囲まれて…
仕事をする上で大切なこと… それについて考えさせられた回でした。 ホテルコンシェルジュも折り返して
-
-
ホテルコンシェルジュ 2話の感想!「あらゆる場面でホテルは旅先の我が家」
少し遅くなってしまいましたが… 「ホテルコンシェルジュ 2話」の感想を少し。 今回の内容もかなり考
-
-
ようこそ、わが家へ 最終話の感想 倉田家は最高の家族!名無しさんの正体は誰?
ようこそ、わが家へ… ついに最終話を迎えてしまいました。 結末はわりと原作に近かったようです。 原
-
-
孤独のグルメ5 1話 寿苑 川崎市稲田堤のガーリックハラミとサムギョプサル
ついに~!ついに~! 五郎さん、お帰りなさい。 待ちに待った「孤独のグルメ」が始まりますね。 お
-
-
〇〇妻 8話のあらすじとネタバレ情報!ひかり危機一髪の交差点のロケ地判明!
正純(東山紀之)に裏切られまさに放心状態のひかり(柴咲コウ)は フラフラと赤信号の交差点へ…。 そ
-
-
マザーゲーム 2話の感想&視聴率速報!しずく幼稚園のロケ地が判明!
マザーゲームの「暗黙のルール」は優しかったママまでをも変えてしまうのか? なんか、相当にママカースト
-
-
流星ワゴン 1話のネタバレ&あらすじ ロケ地情報!【動画あり】
日曜の新ドラマ・流星ワゴンの放送が近づいてきましたね。 すごく楽しみで前回はこんな記事を書きましたが
-
-
Dr.倫太郎 驚きの最終回(結末)までのあらすじとネタバレ情報!
「Dr.倫太郎」 堺さんの連ドラは1年半ぶりだそうです。 えっと… そうそう、「リーガル・ハイ」以
-
-
孤独のグルメ4 10話(9月10日) レストランアトム 江東区枝川のハムエッグ定食とカツ皿
昨夜の孤独のグルメの影響で無性に中華料理が食べたくなったので 今日のお昼は会社近くの中華料理屋さんで
-
-
孤独のグルメ4 7話(8月20日) 居酒屋まめぞ 東京都台東区鳥越の明太クリームパスタとかつサンド
深夜の放送で見ているだけでお腹が減ってくる~。 五郎さん(松重豊)が面白すぎる~!! 孤独のグルメ














