内海中日花火大会 2015 の見どころ 交通規制と駐車場!気になる情報総まとめ!
公開日:
:
雑記
各地で花火大会真っ盛りですね。
昼間は猛暑で外に出る気力も失せますが 夜になると気温も少し下がり、花火大会もいいもんですね。
夏の夜空に咲く大輪の花は見ていて気持ちがいいですし
そのスケールの大きさにいつも酔いしれます。
いつまでも夏のままならいいのに… そう思える一瞬です。
さて今回は「内海中日花火大会」の気になる情報を ピックアップしたいと思います。
内海中日花火大会のデータ
「内海中日花火大会」は海水浴でにぎわう内海海岸が打ち上げ場所。
いわゆる夏の人気スポットですね。 カップルで夏の思い出をつくるには最適なシチュエーションですね!
ビーチに座ってのんびりと見る大輪の花はいいもんでしょうね。
(ゆったりのんびり見るには打ち上げ場所から少し離れたビーチを選ぶとイイかもですね)
開催日時は8月17日(月曜日) お盆明けの平日開催になるんですね。
時間は19:00~20:30の間に約1000発打ち上げ。
打ち上げ場所は知多郡南知多町 内海海水浴場です。 見どころは水中スターマイン。
これは浜辺で打ち上げが行われるここでしか見れない演出です。
夜空に海に両方に向けて打ち上げられる花火は圧巻の一言でしょう。
去年のデータですが人出はおよそ5万人。
屋台数は20店ほどです。
打ち上げ場所が海岸ということもあって、周りに高い建物があるわけでもなし
少し離れた場所からでも十分に花火全体が見渡せて見ごたえ十分だと思いますよ。
アクセス方法と駐車場、交通規制情報
無料駐車場はなく、打ち上げ会場周辺に臨時の有料駐車場が用意されます。
(昨年は内海中学校のグラウンドが駐車場として使用されました)
1500円/台~。およそ5000台が駐車できます。
アクセス方法は
お車で▶南知多道路・南知多ICからおよそ6km。
公共交通機関で▶名鉄知多線・内海駅から歩いて10分。
当日は周辺道路の混雑が予想され、駐車場にもかぎりがあるため名鉄電車がおすすめです。
交通規制は会場周辺で行われます。
10:00~22:00の間、海岸通は車両の通行が一切できませんので ご注意ください。
まとめ
観光地であるため各所に見どころはあります。 少し早目に出かけ周辺をぶらりとするのも楽しみとしていいかもですね。
海岸で打ちあがる花火を見ながらのんびりと座って(横になるのもアリかもww)
夜空を見上げるのもいいかもしれませんね。
関連記事
-
-
吉川永里子さんが「片付け方」教えます!/NHK ゆうどき ☆キラ女スタイル
みなさんはお部屋の片づけは、お得意ですか? ぼくおくんは、大の苦手です。 そんな方は是非こちらをご
-
-
東京奥多摩の奇跡の鍾乳洞はどこ?交通手段・駐車場について調査した!
21日に放送される「ぴったんこカン・カン」で高橋克実さんが 訪れる「東京奥多摩の奇跡の鍾乳洞」とはど
-
-
INGNI(イング)の福袋2015がどうしても欲しい!何とかしてGETする方法を考えてみた!
毎年大人気の「イング」の福袋なんですが売り切れ必須で GETするのは中々至難の業ですよね。 初売り
-
-
EDION(エディオン)の福袋2015!中身のネタバレ予想と予約情報!
家電量販店の福袋をいくつか紹介しましたが なんかまだまだ、活気があるお店を忘れてるような気がしたんで
-
-
藤田智のwiki、プロフィール!手軽で簡単!「ベランダ農業」とは?
28日放送の「NHK スタジオパークからこんにちは」に 「NHK Eテレのやさいの時間」の人気講
-
-
日本人のクリスマス勘違い特集!ケンタッキーを食べるのは日本だけ?
クリスマスが近づてきましたね。 今回はクリスマスについて書いてみたいと思います。 クリスマス、あな
-
-
名古屋近郊家族で楽しむ日帰りお出かけ情報
こんにちは。ぼくおくんです。 今日は名古屋近郊でちょっと遠出、でも日帰りで行ってこれる 家族で楽しめ
-
-
梅原怜子さんがかわいいと評判に!プロフィールとバイト先を調査!
「世紀の歌声!生バトル 日本一の歌王決定戦!」に出演していた梅原怜子さんが 話題になってますね~。
-
-
博多華味鳥の社長 河津善博のプロフィールと性格は?人を大切にする経営術がスゴイ!
10日放送の「おじゃまっぷ」では「博多華味鳥・中洲本店」に 石原良純さんと菜々緒さんが訪れます。
-
-
夏を彩る 七夕イベント情報 ~夏休みの思い出に~【名古屋近郊】
こんにちは。ぼくおくんです。 先日は「日帰りお出かけ情報」として岐阜県中津川市の「ストーンミュージア