*

調布市花火大会2014 超穴場スポット紹介!交通規制と気になる天気は?

公開日: : 雑記

夏の夜空を飾る花火大会…。
いいもんですよね。

夜になれば昼間の暑さもなくなり涼しい風が吹く。
ドーン!ドーン!
次々上がる大輪の花に思わず息をのむ。

もうこのまま夏が終わらなきゃいいのに…
なんて思ってしまいます。

今週末、「調布市花火大会」が行われます。
この夏の最後の思い出に関東の方はお出かけになられてはいかがでしょうか?

Sponsored Link

花火大会データ

昨年の「調布市花火大会」模様を撮影した動画があったので
リンクを貼っておきますね。

>>>こちらからご覧いただけます<<<

ご覧いただいてお分かりになったと思いますが この花火大会の見どころは
ハナビリュージョン」と呼ばれる 音楽に合わせて打ちあがる花火
これってコンピュータ制御されてるそうなんですがスゴイ技術ですよね。

思わず口があんぐりと…なってしまいそうです。
それもノンストップであがるということで実際に見たら声も出ないでしょう。
(動画では…すご~いとかキレイとか声も聞こえますがww…)

では、「調布市花火大会」のデータです。

開催日:8月24日(日)
※荒天の場合は中止
開催時間:18:30~19:30
場所:多摩川河川敷(二ヶ領上河原堰付近)
打ち上げ発数:約8000発
駐車場はありません。
※公共交通機関でのご来場をお願いします。
アクセス:●布田・国領会場⇒京王線調布駅・国領駅から徒歩20分
     ●京王多摩川会場⇒京王線調布駅から徒歩20分
アクセスマップはこちらです。
参考になさってくださいね。

アクセス
     (クリックで拡大できます)

荒天時は中止になってしまうため気になるのはお天気ですよね。
予報では8月24日(日)は曇りです。
降水確率は40%。
今のところの予報では大丈夫そうなんですが…。
あくまで予報ですので…。
当日、いい天気であることを祈っております。

開催等についてのお問い合わせ先は042-481-7311(調布市花火実行委員会)

当日の交通規制について

以下のマップを見て頂くとわかりやすいかもです。
早い時間帯ですと16:20から規制が入る個所も。
大体17:30以降で規制が入るようですね。お気を付けください。

交通規制
    (クリックで拡大できます)

穴場のスポット

この花火大会、関東の人気花火大会ランキングで堂々の第1位
人気のほどがうかがえます。
現時点で有料観覧席もほぼ完売に近いようですし、
当日うろうろしてると 観る場所が…なんてことも。

来場予想が35万人ということから考えても
定番ビュースポットはすぐにいっぱい ってことにもなりかねませんね。

ですからここに穴場と思われるスポットを少し紹介しますね。

☆稲田堤

稲田駅からすぐ近くです。

打ち上げ会場から川を挟んで少し離れたとことですから会場付近と比較すると
場所はとりやすいと思われます。
ただ、この場所を狙ってくる方もいると思いますのでなるべく早く場所を GETされることをおススメします。
※稲田堤駅もしくは京王稲田堤から徒歩10分くらいです。

☆京王線高架下(川崎市側)

稲田堤から少し遠ざかりますがしっかりと見ることが出来るスポットです。

☆鶴川街道寄り河川敷

打ち上げ会場から距離的に少し離れてしまうんですが
のんびりゆったりと見たいのならここが一押し!
おススメの穴場スポットです。

☆イトーヨーカドー国領店 屋上

花火大会用に開放してくれます。
やるじゃん。ヨーカドー。
当日17:00~開放予定です。
地元の方の人気スポットです。

☆稲田少年野球場

稲田公園の隣にあります。
もちろん稲田公園からもキレイにご覧いただけます。
打ち上げ会場から距離はありますがよく見えます。

いくつかご紹介しました。
とにかく来場者が多く予想されますので
なるべく余裕を持って動かれることを おススメします。

夏のとびっきりの思い出づくりにぜひ!

調布市花火大会ホームページはこちらです⇒こちら
※詳細はホームページよりご確認ください。

 

Sponsored Link

関連記事

moti

手間いらずで超簡単!お正月のお餅デザートレシピをまとめてみた!

お正月と言えば何を思いうかべますか? 初詣? おせち? 日本のお正月と言ったらなんとなく「お餅」

記事を読む

76947

2014年オリオン座流星群のピーク、方角、おススメスポットを検証!

10月8日「皆既月食」はご覧になりましたか? だんだんと月が欠けていき赤銅色のお月様が見えた時思わず

記事を読む

a1600_000017

2014年 夏の土用の丑の日はいつ?ウナギを食べるのはなぜ?

暑い夏が近づいてくると 「あ~!ウナギを食べたいなぁ…。」 なんて思うことはありませんか? 最近は

記事を読む

repo-to352

ナガシマスパーランド 開業50周年記念 大花火攻略ガイド!混雑回避のヒントも!

東海地区で超有名なテーマパーク「ナガシマスパーランド」。 2015年は開業50周年を迎えます。 そ

記事を読む

hanabi

長良川花火大会2015 交通規制と駐車場情報!ここだけの穴場と絶景スポット!

岐阜県の長良川河畔で行われる花火大会も夏の風物詩として有名です。 ぼくおくんの住む一宮市からも随分近

記事を読む

dazzlin

dazzlin(ダズリン)の福袋情報2015!中身のネタバレ予想と予約情報も!

毎年、中身が豪華と評判のいい福袋が「dazzlin(ダズリン)」の福袋です。 デザインを見ても可愛ら

記事を読む

ingni

INGNI(イング)の福袋2015がどうしても欲しい!何とかしてGETする方法を考えてみた!

毎年大人気の「イング」の福袋なんですが売り切れ必須で GETするのは中々至難の業ですよね。 初売り

記事を読む

dengaku

みそ田楽定食チェーン 鈴の屋の「菜めし田楽定食」がイケる!

19日放送の「日本全国! あなたの知らない 大繁盛チェーン!」で 紹介される名古屋めしの最終兵器!み

記事を読む

raimon

宇都宮節子の経歴と元気の秘訣!お店「雷文」の口コミ情報も!

おいしいラーメンを食べたい。 ですが… 近所にそういったお店がないんですねぇ。 ですから、行列のでき

記事を読む

dore

調味料バイヤー・松田智華が勧める「ちくし村ドレッシング」とは?通販方法も紹介!

25日放送の「マツコの知らない世界」に調味料バイヤーの松田智華さんが出演されます。 毎回この番組は楽

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong> <img localsrc="" alt="">

repo-to500
孤独のグルメ5 最終回 しゃぶ辰の一人すき焼きは感動的でかっこいい!!

いよいよラストですね~。 なんか寂しい・・・ 今回はラストにふさわし

repo-to494
リズリサの福袋2016もマイメロとコラボでかわいい!ネット上の声も集めてみたよ!

旬でかわいい!ファッションのLIZLISA(リズリサ)の福袋。 20

repo-to492
サボンの福袋2016は絶対に買い!ネット販売もある!中身の情報とともに要チェック!

こちらも人気の福袋です。 「サボン」の福袋。 予約販売もあるのです

repo-to488
ジルスチュアートの福袋2016は絶対に買い!メチャ使えるマストアイテムがいっぱい!

福袋商戦も佳境に入ってきていますね。 各ブランドが力を入れる福袋!

五郎
孤独のグルメ5 11話 厨Sawaのアメリカンソースのオムライスとカキのムニエル いいじゃないですか!

孤独のグルメもいよいよ終盤。 シーズン5も次回(12話)が最終回なんで

→もっと見る

PAGE TOP ↑