調布市花火大会2014 超穴場スポット紹介!交通規制と気になる天気は?
公開日:
:
雑記
夏の夜空を飾る花火大会…。
いいもんですよね。
夜になれば昼間の暑さもなくなり涼しい風が吹く。
ドーン!ドーン!
次々上がる大輪の花に思わず息をのむ。
もうこのまま夏が終わらなきゃいいのに…
なんて思ってしまいます。
今週末、「調布市花火大会」が行われます。
この夏の最後の思い出に関東の方はお出かけになられてはいかがでしょうか?
花火大会データ
昨年の「調布市花火大会」模様を撮影した動画があったので
リンクを貼っておきますね。
>>>こちらからご覧いただけます<<<
ご覧いただいてお分かりになったと思いますが この花火大会の見どころは
「 ハナビリュージョン」と呼ばれる 音楽に合わせて打ちあがる花火。
これってコンピュータ制御されてるそうなんですがスゴイ技術ですよね。
思わず口があんぐりと…なってしまいそうです。
それもノンストップであがるということで実際に見たら声も出ないでしょう。
(動画では…すご~いとかキレイとか声も聞こえますがww…)
では、「調布市花火大会」のデータです。
開催日:8月24日(日)
※荒天の場合は中止
開催時間:18:30~19:30
場所:多摩川河川敷(二ヶ領上河原堰付近)
打ち上げ発数:約8000発
駐車場はありません。
※公共交通機関でのご来場をお願いします。
アクセス:●布田・国領会場⇒京王線調布駅・国領駅から徒歩20分
●京王多摩川会場⇒京王線調布駅から徒歩20分
アクセスマップはこちらです。
参考になさってくださいね。
荒天時は中止になってしまうため気になるのはお天気ですよね。
予報では8月24日(日)は曇りです。
降水確率は40%。
今のところの予報では大丈夫そうなんですが…。
あくまで予報ですので…。
当日、いい天気であることを祈っております。
開催等についてのお問い合わせ先は042-481-7311(調布市花火実行委員会)
当日の交通規制について
以下のマップを見て頂くとわかりやすいかもです。
早い時間帯ですと16:20から規制が入る個所も。
大体17:30以降で規制が入るようですね。お気を付けください。
穴場のスポット
この花火大会、関東の人気花火大会ランキングで堂々の第1位!
人気のほどがうかがえます。
現時点で有料観覧席もほぼ完売に近いようですし、
当日うろうろしてると 観る場所が…なんてことも。
来場予想が35万人ということから考えても
定番ビュースポットはすぐにいっぱい ってことにもなりかねませんね。
ですからここに穴場と思われるスポットを少し紹介しますね。
☆稲田堤
稲田駅からすぐ近くです。
打ち上げ会場から川を挟んで少し離れたとことですから会場付近と比較すると
場所はとりやすいと思われます。
ただ、この場所を狙ってくる方もいると思いますのでなるべく早く場所を GETされることをおススメします。
※稲田堤駅もしくは京王稲田堤から徒歩10分くらいです。
☆京王線高架下(川崎市側)
稲田堤から少し遠ざかりますがしっかりと見ることが出来るスポットです。
☆鶴川街道寄り河川敷
打ち上げ会場から距離的に少し離れてしまうんですが
のんびりゆったりと見たいのならここが一押し!
おススメの穴場スポットです。
☆イトーヨーカドー国領店 屋上
花火大会用に開放してくれます。
やるじゃん。ヨーカドー。
当日17:00~開放予定です。
地元の方の人気スポットです。
☆稲田少年野球場
稲田公園の隣にあります。
もちろん稲田公園からもキレイにご覧いただけます。
打ち上げ会場から距離はありますがよく見えます。
いくつかご紹介しました。
とにかく来場者が多く予想されますので
なるべく余裕を持って動かれることを おススメします。
夏のとびっきりの思い出づくりにぜひ!
調布市花火大会ホームページはこちらです⇒こちら
※詳細はホームページよりご確認ください。
関連記事
-
-
宇都宮節子の経歴と元気の秘訣!お店「雷文」の口コミ情報も!
おいしいラーメンを食べたい。 ですが… 近所にそういったお店がないんですねぇ。 ですから、行列のでき
-
-
日本人のクリスマス勘違い特集!ケンタッキーを食べるのは日本だけ?
クリスマスが近づてきましたね。 今回はクリスマスについて書いてみたいと思います。 クリスマス、あな
-
-
名古屋近郊家族で楽しむ日帰りお出かけ情報
こんにちは。ぼくおくんです。 今日は名古屋近郊でちょっと遠出、でも日帰りで行ってこれる 家族で楽しめ
-
-
壁ドンチョコが東京チョコレートショー2014に登場!一体何??
なんでも流行に乗ってしまえ~!! こういうの好きですね。 壁ドンっていうのが流行ってるらしい ↓
-
-
濃尾大花火2015 地元民のおススメ穴場スポット!交通規制、駐車場情報!
この時期になると、気になるのが夏祭りではないでしょうか? 彼女が出来た、彼氏が出来た… 「さぁ、今年
-
-
博多華味鳥の社長 河津善博のプロフィールと性格は?人を大切にする経営術がスゴイ!
10日放送の「おじゃまっぷ」では「博多華味鳥・中洲本店」に 石原良純さんと菜々緒さんが訪れます。
-
-
子供へのクリスマスプレゼント2014!今から妖怪ウォッチ真打をGETする方法を考えてみた!
クリスマスが近づいて頭を悩ますお父さん、お母さんも 多いのでしょうか? サンタさんに何をもらおうか
-
-
スナイデルの福袋2016がめっちゃお得らしい!今からでも間に合う予約情報も!
スナイデルの福袋情報について書いてみたいと思います。 福袋ってすぐに売り切れちゃうんだよね~。 そ
-
-
刈谷わんさか祭り2015花火大会の交通規制や駐車場、穴場などの情報まとめ!
音と光の競演がお祭りの夜を盛り上げる! 「刈谷わんさか祭り」のメインイベントの花火大会。 この花火
-
-
ごま油おにぎりの創作料理屋 菜々人を紹介!簡単レシピも大公開!
26日の行列で紹介された「ごま油おにぎり」。 押尾コータローさんの行きつけのお店で大阪の「創作料理