お父さんありがとう。父の日は6月15日 【いろいろランキング】
こんにちは。ぼくおくんです。
今日はスッキリとした天気で気持ちがいいですね。
みなさんは、来月の「父の日」なにかもう考えていますか?
母の日に比べて少し影の薄い父の日。
いつも家族のために頑張ってくれているお父さんに「感謝」を伝えませんか?
どうしても影が薄い父の日
今年の「父の日」はいつなのかご存知ですか?
2014年の父の日は6月15日(日曜日)です。
どうですか? 知らない方も多かったのでは?
父の日で失敗してしまったことランキングを見ても「忘れてしまった」という声も多いことから 父の日が影が薄いっていうのがうかがい知れますね。
ちなみにランキングの結果はこんな感じ。
1位父の日を忘れてしまった
2位父親の趣味に合わないものを贈ってしまった
3位電話をしようと思っていたのに忘れた
父の日に失敗してしまったことランキング | 父の日ギフト2014調べ
このブログを見た以上忘れてたっていうのはやめましょうね。
「父の日」に何を送る?
人気のプレゼントは定番と言っていいのでしょうか?
「ネクタイ」が根強い人気のようですね。
次いで2位なのが「財布」、3位が「腕時計」と 普段使いが出来る商品が人気のようです。
(父の日プレゼントランキング | ギフト・プレゼント人気ランキング調べ)
一方、予算的にはどうなんでしょう?
3000円~5000円くらいという意見が多いようです。
続いて2000~3000円未満。
みなさん、なかなか財布のひもが固いようで…。
でもここで、衝撃の事実が・・・。
上記の結果は2位と3位の数字。
では、1位は?
なんと「なにもあげない」という意見。
世のお父様方、「ガッカリ…」という結果でした。
でもそれを、お父様方は期待してないという結果もありますよ。
気持ちの問題。気持ちが伝わればそれでいい
では、当のお父さん、どんなプレゼントを望んでいるのでしょう?
goo ランキングによると上位5位はこんな感じ。
1位一緒に食事をする100
2位家族と一緒に家でゆっくり過ごす47.6
3位旅行にでかける42.4
4位食事をごちそうしてもらう31.8
5位ドライブにでかける27.6
ご覧いただくとわかるのですが、特に欲しいものがあるわけではなく 家族との団らん、家族と一緒に過ごすっていうのが上位を占めていますね。
「みんなと過ごしたい。みんなの幸せな顔が見れれば幸せだ」 と考えているお父さんがいかに多いかよくわかりますね。
いつも家族のために頑張ってくれるお父さんに6月15日は
一緒に食事をしながら「ありがとう」を伝えましょう。
きっとうれしそうな「お父さん」の笑顔が見れると思いますよ!
関連記事
-
-
名古屋近郊イルミネーション情報2014!あまり混雑しないおススメスポットはここ!
クリスマスはどちらにお出かけですか? 出かけても人が多くて嫌だなぁ…。 確かにそうですよね。
-
-
イヴサンローランの福袋2015!中身のネタバレ予想、初売りでGET出来るのか?
福袋の記事を書くうちに、いや書けば書くほどに 思ったことがあります。 それは、年に一度のビッグイベ
-
-
2014年 夏の土用の丑の日はいつ?ウナギを食べるのはなぜ?
暑い夏が近づいてくると 「あ~!ウナギを食べたいなぁ…。」 なんて思うことはありませんか? 最近は
-
-
名古屋・栄で過ごすおしゃれなクリスマスのデートプランを紹介!
先日は名駅周辺のイブに使える夜景の見えるレストランについて ご紹介をしました。 関連記事>>>名駅
-
-
梅原怜子さんがかわいいと評判に!プロフィールとバイト先を調査!
「世紀の歌声!生バトル 日本一の歌王決定戦!」に出演していた梅原怜子さんが 話題になってますね~。
-
-
大垣ひまわり畑2014 見ごろは? 場所、駐車場は?【名古屋近郊お出かけ情報】
夏のお出かけの予定はもうお決まりですか? 一つおススメのスポットを紹介しますね。 名古屋から車でお
-
-
豊田おいでん花火大会 2015 裏絶景穴場スポット、ディナーレストランを紹介!
人は素晴らしいものを目にしたとき 感動のあまり涙を流すという… 何年か前に「豊田おいでんまつり 花
-
-
岐阜・極上もち「五平餅」は味噌が決め手!レシピを紹介!/秘密のケンミンSHOW
27日放送の「秘密のケンミンSHOW」で ”中津川市周辺に住む岐阜ケンミンは、名前が「もち」なのに
-
-
しし座流星群2014 名古屋での見ごろ(ピーク)、見える方角は?
11月の天体イベントと言えばこれでしょう。 「しし座流星群」 ここの所少し天気に邪魔されちゃっ
-
-
2014年11月5日はミラクルムーン!名古屋で見れる時刻、天気が気になる!
11月5日、つまり今夜は後の十三夜ということらしい。 別名「ミラクルムーン」というそうです。 なん
- PREV
- クマ出没多発中!今度は学校訪問!?
- NEXT
- 大相撲夏場所を振り返る。今場所はどんな場所だった?














