大垣ひまわり畑2014 見ごろは? 場所、駐車場は?【名古屋近郊お出かけ情報】
公開日:
:
雑記 大垣 ひまわり畑2014 見ごろ 場所 駐車場
夏のお出かけの予定はもうお決まりですか?
一つおススメのスポットを紹介しますね。
名古屋から車でおよそ一時間。
広がる世界に声を失うことは間違いないでしょう。
そこには、黄色・黄色・黄色…の絶景が!
そこは「大垣 ひまわり畑」。
絶対におススメですので、お出かけの予定がまだの方、一度チェックしてみてくださいね!
そこには一面、黄色のじゅうたんが!
実は、去年行ってきたんです。
こんな暑いのに面倒くさいなぁ。
行く前は相当テンション低かったんですね。
こんな考えはやめましょう…。
行ってみるとわかるんですが、
もうとにかくすごい風景が目の前に広がるんです。
どうですか?やばいでしょ?
一瞬、目がくらみそうになるくらいの黄色。
あたり一面に黄色のじゅうたんを敷いたよう…。
広さにして、約4ha、数にして25万本のひまわりが咲き乱れる光景はもう圧巻の一言。
しばらくその場から動きたくなくなります。
暑さも吹き飛ばすそんな不思議な力があるんです。
名古屋から少し足を伸ばせば行ける距離。
是非とも真夏の絶景を楽しんでみるのはいかがでしょうか。
気になる見ごろはいつ?
見ごろは8月中旬くらいです。
毎年、こちらのページから、見ごろの情報はGETできますからチェックしてみてくださいね。
見ごろ情報は⇒こちらからチェック!
この8月中旬に見ごろになるのには、少しだけからくりがあって
丁度、お盆時期に満開になるように調整して種をまくそうなんです。
へぇ、そんな調整法があったんだ!!
すごいですよね。 まさにプロの仕事です。
8月の中旬ころになると一斉に黄色いじゅうたんが広がりますよ。
場所はどこ?駐車場は?
場所は岐阜県大垣市墨俣町上宿地内(地域事務所すぐ東)。

●車で行く場合は、名神岐阜羽島ICから、県道46号を北進し、福寿町浅平3丁目(交差点)を左折、 県道18号を直進し、大森(交差点)で右折、県道219号を北進し、 大垣桜高校北側の交差点を左折し直進すると、目的地となります。
●公共機関を使う場合は、名阪近鉄バス「岐垣線」 大垣駅南口2番のりば 「墨俣」下車 徒歩5分 で目的地となります。
駐車場は、150台停められるスペースが近くに用意されています。
入場料ももちろん無料!
今では、大垣市で真夏の風物詩となったお盆限定、ひまわり絵巻。
とくとご堪能あれ!
関連記事
-
-
EDION(エディオン)の福袋2015!中身のネタバレ予想と予約情報!
家電量販店の福袋をいくつか紹介しましたが なんかまだまだ、活気があるお店を忘れてるような気がしたんで
-
-
犬山 日本ライン 夏祭り納涼花火大会2015 交通規制とP情報!穴場レストランも!
夏真っ盛り。花火大会も各地で行われています。 夏の夜空に大輪の花を咲かせるそのひと時は、暑さも忘れさ
-
-
2014クリスマスギフト 贈って喜ばれる人気のペアアクセサリーベスト3!
クリスマスプレゼントはもう決めましたか? もうそろそろ決めておかないと間に合わなくなってしまいます。
-
-
ドトールコーヒーの福袋2016は予約なしでもGET可能?中身の情報も!
そろそろ、続々と2016年向けの福袋の予約が 始まっていますね。 人気が高いのはやはり「ファッショ
-
-
常滑納涼花火大会 2014(8月23日)穴場スポット紹介!駐車場と交通規制は?
お盆休みも終わってなんだか寂しいぞって方もきっと多いはず。 一気に夏が去っていく感がありますもんね。
-
-
尾崎宗春のwikiやこだわりが気になる!尾崎牛の購入方法も調べてみた!
19日放送の「行列のできる法律相談所」で幻といわれる「尾崎牛」が 紹介されます。 この牛肉、市場に
-
-
東京奥多摩の奇跡の鍾乳洞はどこ?交通手段・駐車場について調査した!
21日に放送される「ぴったんこカン・カン」で高橋克実さんが 訪れる「東京奥多摩の奇跡の鍾乳洞」とはど
-
-
マイコプラズマ肺炎の症状や予防、うつる期間は?子供より大人の方が危険!
ここの所、数日寒い日が続いていますが 風邪などひいてないでしょうか? だんだん寒くなってくると、気
-
-
LUSH(ラッシュ)の福袋2015!予約や通販方法、中身のネタバレ情報!
根強いファンの多いLUSH(ラッシュ)。 こちらも自然は化粧品ブランドとして有名です。 LUSH(
-
-
2014年の先取り花火大会情報 【愛知エリア】
こんにちは。ぼくおくんです。 今日はちょっと早目の2014年 花火大会の情報を公開しますね。 今回は















