*

日本のマチュピチュは「竹田城跡」の他にもあった。そのアクセス方法は?

こんにちは。ぼくおくんです。
みなさんは、「天空の城」ってご存知ですか?

Sponsored Link

 

幻想的に雲海に浮かぶ姿からそう呼ばれているのです。
世界的に有名なのが「マチュ・ピチュ遺跡」ですね。
別名「空中都市」「空中の楼閣」「インカの失われた都市」とも称され 2007年7月、新・世界七不思議の1つに選ばれたほどの名所です。

15世紀のインカ帝国の遺跡でアンデス山麓の尾根(標高2,430m)に所在するそうです。
一度訪れたいと思ってもなかなか足を運べる場所ではないですよね。

そこで今有名になっているのが「日本のマチュピチュ」と言われる兵庫県朝来市にある「竹田城跡」。
TVなどでも特集されたり、最近ではCMなどでも取り扱われたりしたから ご存知の方もきっと多いのではないでしょうか。

竹田城跡から雲海に包まれた姿を見下ろすのは絶景とのことです。
ぼくおくんは訪れたことがないので実際にこの目でみたことはありませんが、映像で見るだけでも その美しさに感動をしました。

兵庫県であればちょっとした連休にでも行ける距離なので一度行ってみたいですね。

竹田城跡以外にも「天空の城」として注目されるスポットがあるということなのでいろいろ調べてみました。

まずは、岡山県高梁市(たかはししと読むそうです)にある「備中松山城」。
ここも雲海に浮かぶ姿が幻想的とのことです。

アクセスは備中高梁駅前観光案内所より「観光乗合タクシー(420円)」で10分
車で行くなら岡山自動車道「賀陽IC」から車で20分 ただし車の乗り入れはふいご峠駐車場までなので、天守までは20分程度歩く必要があります。 
幻想的で絶景な景色を見るためには多少の苦労も必要でしょうね。

他にも福井県大野市にある「越前大野城」も美しいと聞きます。
(画像は 越前大野城のものです http://www.asahi.com/articles/ASG484H1GG48PGJB00F.htmlより引用)

こちらへのアクセスはJR越前大野駅から徒歩30分
車で行くなら北陸自動車道福井ICから車で30分です。

9月下旬から4月上旬の早朝にかけて雲海が出る日が多いということですので 次のチャンスは今からですと9月上旬ころでしょうか?

今年の夏は暑くなると予想されています。
少し涼しくなる頃合いを見計らって幻想的な景色に癒されるのもいいのかもしれませんね。

Sponsored Link

関連記事

d7542-3-690227-0

はままつフルーツパーク時之栖は家族みんなが楽しめる!デートにも最適だよ! 

先日の記事で大垣市のひまわり畑について紹介しました。 ぜひ、まだお出かけの予定のない方は 目の前に広

記事を読む

bikku2

ビックカメラの福袋2015!ネット予約必勝法と中身のネタバレ予想も!

  家電の福袋が気になって仕方がないということでこれで福袋記事3連続で「家電量販店」の福

記事を読む

ドローイン

NHKあさイチで紹介されたドローインのやり方と効果が気になる!

以前「ロングブレスダイエット」なるものが大流行しました。 こぞって、挑戦されたって方も多いのでは?

記事を読む

repo-to426

ドトールコーヒーの福袋2016は予約なしでもGET可能?中身の情報も!

そろそろ、続々と2016年向けの福袋の予約が 始まっていますね。 人気が高いのはやはり「ファッショ

記事を読む

santa

クリスマス2014 彼氏を喜ばせるプレゼントの渡し方!サプライズ演出を紹介!

先日は彼女を喜ばせるサプライズ演出! とうことで、男性が女性に向けたプレゼントの渡し方を 記事にして

記事を読む

sibakun

小金井市のたばこ店で店番をする看板犬・シバくんに癒される!店番する動画もチェック!

犬は人間にとってかけがえのないパートナーなんです。 22日の「トコトン掘り下げ隊!生き物にサンキュー

記事を読む

138-1

名古屋近郊イルミネーション情報2014!あまり混雑しないおススメスポットはここ!

クリスマスはどちらにお出かけですか? 出かけても人が多くて嫌だなぁ…。 確かにそうですよね。

記事を読む

76947

2014年オリオン座流星群のピーク、方角、おススメスポットを検証!

10月8日「皆既月食」はご覧になりましたか? だんだんと月が欠けていき赤銅色のお月様が見えた時思わず

記事を読む

repo-to362

京都イルミエール2015 場所、アクセス方法や付近のお食事処などを調べてみた!

冬のイルミネーション。 今年はどこへ行こうかな? ソワソワしている方も多いことでしょう。 名古屋か

記事を読む

ingni

INGNI(イング)の福袋2015がどうしても欲しい!何とかしてGETする方法を考えてみた!

毎年大人気の「イング」の福袋なんですが売り切れ必須で GETするのは中々至難の業ですよね。 初売り

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong> <img localsrc="" alt="">

repo-to500
孤独のグルメ5 最終回 しゃぶ辰の一人すき焼きは感動的でかっこいい!!

いよいよラストですね~。 なんか寂しい・・・ 今回はラストにふさわし

repo-to494
リズリサの福袋2016もマイメロとコラボでかわいい!ネット上の声も集めてみたよ!

旬でかわいい!ファッションのLIZLISA(リズリサ)の福袋。 20

repo-to492
サボンの福袋2016は絶対に買い!ネット販売もある!中身の情報とともに要チェック!

こちらも人気の福袋です。 「サボン」の福袋。 予約販売もあるのです

repo-to488
ジルスチュアートの福袋2016は絶対に買い!メチャ使えるマストアイテムがいっぱい!

福袋商戦も佳境に入ってきていますね。 各ブランドが力を入れる福袋!

五郎
孤独のグルメ5 11話 厨Sawaのアメリカンソースのオムライスとカキのムニエル いいじゃないですか!

孤独のグルメもいよいよ終盤。 シーズン5も次回(12話)が最終回なんで

→もっと見る

PAGE TOP ↑