*

日本のマチュピチュは「竹田城跡」の他にもあった。そのアクセス方法は?

こんにちは。ぼくおくんです。
みなさんは、「天空の城」ってご存知ですか?

Sponsored Link

 

幻想的に雲海に浮かぶ姿からそう呼ばれているのです。
世界的に有名なのが「マチュ・ピチュ遺跡」ですね。
別名「空中都市」「空中の楼閣」「インカの失われた都市」とも称され 2007年7月、新・世界七不思議の1つに選ばれたほどの名所です。

15世紀のインカ帝国の遺跡でアンデス山麓の尾根(標高2,430m)に所在するそうです。
一度訪れたいと思ってもなかなか足を運べる場所ではないですよね。

そこで今有名になっているのが「日本のマチュピチュ」と言われる兵庫県朝来市にある「竹田城跡」。
TVなどでも特集されたり、最近ではCMなどでも取り扱われたりしたから ご存知の方もきっと多いのではないでしょうか。

竹田城跡から雲海に包まれた姿を見下ろすのは絶景とのことです。
ぼくおくんは訪れたことがないので実際にこの目でみたことはありませんが、映像で見るだけでも その美しさに感動をしました。

兵庫県であればちょっとした連休にでも行ける距離なので一度行ってみたいですね。

竹田城跡以外にも「天空の城」として注目されるスポットがあるということなのでいろいろ調べてみました。

まずは、岡山県高梁市(たかはししと読むそうです)にある「備中松山城」。
ここも雲海に浮かぶ姿が幻想的とのことです。

アクセスは備中高梁駅前観光案内所より「観光乗合タクシー(420円)」で10分
車で行くなら岡山自動車道「賀陽IC」から車で20分 ただし車の乗り入れはふいご峠駐車場までなので、天守までは20分程度歩く必要があります。 
幻想的で絶景な景色を見るためには多少の苦労も必要でしょうね。

他にも福井県大野市にある「越前大野城」も美しいと聞きます。
(画像は 越前大野城のものです http://www.asahi.com/articles/ASG484H1GG48PGJB00F.htmlより引用)

こちらへのアクセスはJR越前大野駅から徒歩30分
車で行くなら北陸自動車道福井ICから車で30分です。

9月下旬から4月上旬の早朝にかけて雲海が出る日が多いということですので 次のチャンスは今からですと9月上旬ころでしょうか?

今年の夏は暑くなると予想されています。
少し涼しくなる頃合いを見計らって幻想的な景色に癒されるのもいいのかもしれませんね。

Sponsored Link

関連記事

repo-to464

スナイデルの福袋2016がめっちゃお得らしい!今からでも間に合う予約情報も!

スナイデルの福袋情報について書いてみたいと思います。 福袋ってすぐに売り切れちゃうんだよね~。 そ

記事を読む

misdo

ミスタードーナツの福袋2015!発売日と中身のネタバレ!今年はぬいぐるみが目玉?

何でもありの福袋。 今回は「ミスド(ミスタードーナツ)」の福袋2015について書いてみたいと 思いま

記事を読む

a0001_014372

女性に贈る成人のお祝い2015!今からでも間に合う!もらって嬉しいプレゼントを厳選!

2015年の成人の日は1月12日です。 一生に一度の晴れ舞台の成人式は将来に思いをはせ胸高鳴らせる新

記事を読む

Apple

Appleの福袋「Lucky Bag」2015必勝情報!行列や中身のネタバレ予想についても!

毎年、お正月になると注目の「Apple」の福袋について 今回は書いてみようと思います。 ぼくおくん

記事を読む

a1180_006818

クリスマスツリーを素敵に飾る手順とコツを大公開!少しの工夫で劇的に変わる!

クリスマスが近づいてきました。 あなたのご家庭ではツリーを飾りますか? ツリーがキレイに飾られてる

記事を読む

ピンクカレー

鳥取のピンクカレーがひるおび!で話題に!通販出来るお店を紹介!

なんの色なんだ、これは? 思わずギョッとしてしまうこの食べ物の正体は「カレー」 今、ランチでカ

記事を読む

kakamigahara

東海地区でスライダーのある大人カップルも行けるおススメプール7選!

夏真っ盛り、明日からお盆休みの方も多くいらっしゃると 思います。 ぼくおくんも明日からようやくのお

記事を読む

a1380_000940

名古屋駅周辺で過ごすおしゃれなイブのデート・夜景の見えるレストランを厳選してみた!

年末が近くなってきてそわそわしてる方もきっと多いはず! イベント盛りだくさんですもんね。 クリスマ

記事を読む

ミラクルムーン

2014年11月5日はミラクルムーン!名古屋で見れる時刻、天気が気になる!

11月5日、つまり今夜は後の十三夜ということらしい。 別名「ミラクルムーン」というそうです。 なん

記事を読む

a1280_000112

調布市花火大会2014 超穴場スポット紹介!交通規制と気になる天気は?

夏の夜空を飾る花火大会…。 いいもんですよね。 夜になれば昼間の暑さもなくなり涼しい風が吹く。 ド

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong> <img localsrc="" alt="">

repo-to500
孤独のグルメ5 最終回 しゃぶ辰の一人すき焼きは感動的でかっこいい!!

いよいよラストですね~。 なんか寂しい・・・ 今回はラストにふさわし

repo-to494
リズリサの福袋2016もマイメロとコラボでかわいい!ネット上の声も集めてみたよ!

旬でかわいい!ファッションのLIZLISA(リズリサ)の福袋。 20

repo-to492
サボンの福袋2016は絶対に買い!ネット販売もある!中身の情報とともに要チェック!

こちらも人気の福袋です。 「サボン」の福袋。 予約販売もあるのです

repo-to488
ジルスチュアートの福袋2016は絶対に買い!メチャ使えるマストアイテムがいっぱい!

福袋商戦も佳境に入ってきていますね。 各ブランドが力を入れる福袋!

五郎
孤独のグルメ5 11話 厨Sawaのアメリカンソースのオムライスとカキのムニエル いいじゃないですか!

孤独のグルメもいよいよ終盤。 シーズン5も次回(12話)が最終回なんで

→もっと見る

PAGE TOP ↑