*

銭の戦争 10話あらすじとネタバレ、見どころ紹介!ロケ地情報も!

公開日: : ドラマ, 銭の戦争

復讐の鬼と化した富生(草彅剛)の物語も
まさに佳境に入りました。

「銭の戦争」前回9話では赤松(渡部篤郎)の20億をまんまとせしめ
かつての証券会社の上司・黒田(飯田基祐)に投資をしたいと
申し出るシーンで ラストを迎えました。

いよいよ10話からは採取局面に突入です。 今回もいつものように

10話のあらすじとネタバレ
ロケ地情報

を中心に書いていきたいと思います。

Sponsored Link

10話のあらすじとネタバレ

20億を赤松から奪っただけでは気が済まない富生。
そのお金を倍に増やすといいます。
未央(大島優子)はそんな富生が心配でたまらない様子です。
明らかに富生の考えてることは常軌を逸しています。
20億を更に増やしてどうするんだろう… もう危ないことをやってほしくない。
好きな人の事、心配するのは当り前ですもんね。

 

一方、奪われた側、赤松は…。 命の次に大切な金を奪われ怒りに震えていました。
桜田(高田翔)らを富生が生きそうな場所で見張るように指示し
奪われた20億の行方を必死に探していました。

 

富生は未央の心配をよそにかつての上司・黒田と接触。
確実に儲かるインサイダー取引を画策します。
もちろん、黒田にはそれ相応の報酬を支払う約束をして…。
完全な犯罪行為ですよね。 上手くいくのでしょうか…。

 

そんな中、紺野先生(大杉漣)は富生の部屋に段ボールに無造作に入っている 大量の現金を発見します。
あれだけ、止めたのにやってしまったのか…。
富生と未央に事情を聞き涙を浮かべながら犯罪に手を染めてしまった かつての教え子を責めます。

しかし、そんな話は富生にとって馬の耳に念仏…。
「誰がどう言おうと考え方を変えるつもりはない」 と、取り合いません。
未央の方も 「あの人には味方が必要!」 と富生の方を持つばかり…。
「本当の味方は、間違いはきちんと指摘するんじゃないか?」
「・・・」
確かにそうです。 未央は何も言い返せず紺野先生に背中を向けるしかありませんでした。
富生への想いと不安が交差する見ごたえあるシーンになりそうです。
(このシーンは今回の「見どころ」目玉シーンです。未央の気持ちの入った演技、紺野先生の必死の説得。
目が離せません)

一方、金の在り処を探る赤松は富生の過去に着目します。
20億を奪って何もしないわけがない! 富生は絶対に金を増やすことを考える…
そうにらんだ赤松は、黒田に接触を図ります。
そこで、富生の描いたシナリオを知り奪われた金を奪い返す案を考え始めます。

 

その頃、青池ファイナンスは相当の危機に追い込まれていました。
早和子(ジュディ・オング)の脱税告白、自首により追徴課税が行われることが決定します。
その額、50億。 これが払えないと会社ごと失うことにもなりかねません。

すぐにでも現金が必要な梢(木村文乃)はあちこち奔走しますが
全く目途が立たない現実に 頭を抱えていました。
そんな折、富生が梢の前に現れ、ホワイト科学を40億で譲ってほしいと持ち掛けます。
梢は富生の申し出を受け入れることにしました。

 

あとは20億を40億に増やせば富生の描いた絵は成就するわけです。
数日後、黒田から富生に連絡が入り、インサイダー取引についての情報を教えてもらうために
富生は待ち合わせの喫茶店を訪れます。
しかし…赤松が少し離れた場所でそのやり取りの一部始終を見ていたのです。
なんとなく嫌な雰囲気ですね。

そしてインサイダー取引の事を知った未央は、富生のやり方がもう見ていられなくなったのか
犯罪行為を責め、富生の頬を叩き「もうこんなことはやめてほしい」と懇願しますが…。

 

いやはや、富生は復讐のためなら手段は選ばないし、
周りが見えなくなってしまうんですね。
影で赤松が不穏な動きを見せていますし…
未央の言う通りここは、動かない方が賢明のような気もしたりします。
一体どうなるのでしょうか…。
このあたりが10話の見どころになりそうです。

一転二転する展開に最後まで目が離せそうにないですね。

梢が富生の胸倉をつかんだビルが判明!

ロケ地情報です。
9話で梢が感情を抑えられずに、富生の胸倉をつかんで迫ったビルがどこかわかりました。

アートヴィレッジ大崎セントラルタワー(クリックでホームページをご覧いただけます)
(東京都品川区大崎1-2)

zeni5

↑この、ガラス張りのビルです。

ホームページを見ると、なんとなく見覚えのある画像とかが掲載されています。
高級感漂うビルですね。
興味ある方は一度チェックしてみてくださいね。

なにか、また新たな情報がわかったらシェアしますね。

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

Sponsored Link

関連記事

fbimg02

孤独のグルメ4 真夏の夕食テロ(8月9日) 福岡市博多区中洲の鯖ごまと若どりスープ炊き

先日、お話した「孤独のグルメ4 真夏の博多・出張スペシャル」 >>>先日のお話はこちらからどうぞ<<

記事を読む

zeni2

銭の戦争 3話 あらすじ&ネタバレ情報!ロケ地と視聴率速報も気になる!!

さてさて、1週間が早い! っていいますか特に先週はインフルに感染してしまったおかげで ほとんど何も出

記事を読む

ogp

流星ワゴン 3話の感想&視聴率速報!ロケ地情報も気になる!

流星ワゴンもますます面白くなってきましたね。 広樹(横山幸汰)と美代子(井川遥)の苦悩。 橋本親子(

記事を読む

kanjiya

マザーゲーム 8話の感想!毬絵の抱える秘密とは?由紀と希子の友情も美しい!

今回はマザーと言うより『フレンド』って感じでしたね。 いよいよ終盤戦突入の「マザーゲーム」 親子関係

記事を読む

repo-to3

ホテルコンシェルジュ 4話の感想と視聴率速報!本城がイケメン過ぎて…

今回こそ泣かないぞ! そう思って見ていました。 だって、ストーカーの話ですから… 泣きようがないじ

記事を読む

zeni7

銭の戦争 7話のあらすじ&ネタバレ!未央が富生に惹かれていく…視聴率速報も!

一体どんな結果が待っているのでしょうか? 見れば見るほど先が気になってくるのがこのドラマ。 「銭の

記事を読む

repo-to238

エイジハラスメント 英美里の痛快!ブチ切れセリフ(名言)まとめ!

痛快な言葉で上司であろうが誰であろうが関係なく キレまくる英美里に中毒になりそうな ぼくおくんです。

記事を読む

zeni8

銭の戦争 8話のあらすじ&ネタバレ!梢の誕生パーティのロケ地が明らかに!

銭の戦争もいよいよ8話と大詰めですね。 7話の放送では、富生(草彅剛)の怒りの矛先は赤松(渡部篤郎)

記事を読む

repo-to224

エイジハラスメント 8話の感想と視聴率!ハラスメントは続くよ、どこまでも!

ますます泥沼化する「エイジハラスメント」の 英美里と保科の関係。 大沢が強がりで言うように 「保科

記事を読む

本城和馬

ホテルコンシェルジュ 2話の感想!「あらゆる場面でホテルは旅先の我が家」

少し遅くなってしまいましたが… 「ホテルコンシェルジュ 2話」の感想を少し。 今回の内容もかなり考

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong> <img localsrc="" alt="">

repo-to500
孤独のグルメ5 最終回 しゃぶ辰の一人すき焼きは感動的でかっこいい!!

いよいよラストですね~。 なんか寂しい・・・ 今回はラストにふさわし

repo-to494
リズリサの福袋2016もマイメロとコラボでかわいい!ネット上の声も集めてみたよ!

旬でかわいい!ファッションのLIZLISA(リズリサ)の福袋。 20

repo-to492
サボンの福袋2016は絶対に買い!ネット販売もある!中身の情報とともに要チェック!

こちらも人気の福袋です。 「サボン」の福袋。 予約販売もあるのです

repo-to488
ジルスチュアートの福袋2016は絶対に買い!メチャ使えるマストアイテムがいっぱい!

福袋商戦も佳境に入ってきていますね。 各ブランドが力を入れる福袋!

五郎
孤独のグルメ5 11話 厨Sawaのアメリカンソースのオムライスとカキのムニエル いいじゃないですか!

孤独のグルメもいよいよ終盤。 シーズン5も次回(12話)が最終回なんで

→もっと見る

PAGE TOP ↑