宴会(忘・新年会など)の余興に「ぐでたまダンス」はいかが?やり方、着ぐるみ情報も!
最近、気になっているものがひとつあります。
「ぐでたまダンス」
朝起きてくると・・・
ゆるゆるのテーマソングに乗せて小さい子が必死に 踊ってるんです。
寝ぼけ眼とボーっとした頭で あのダンスを見ると
「踊ってて楽しいのかいな?」と思ってしまいます。
でも、時間がたって頭がしっかりしてきたときに
「あ、これって宴会なんかで普段厳しい上司に踊ってもらうと 笑えるかも・・・」
とか思っちゃったりします(笑)
これからの忘年会や新年会にいいんじゃない?
そう思いいろいろ調べてみましたよ。
ぐでたまダンスとは?
「ぐでたまダンス」を知らない方のために
動画のリンクを貼っておきますね。
知らないって方の中にも、
動画をご覧いただくと
知ってる!になる方もいるかもしれません。
動画①>>>ぐでたまダンス
動画②>>>ぐでたまダンス(スローVer.)
これ、TBSの朝の情報番組「あさチャン!」の中のコーナーで
毎朝(?)流れるんですよね。
幼児が一生懸命に踊る姿はすごくほほえましいです。
きっと何回も取り直しながら踊ってるんやろうな・・・
なんて想像しながら。
ぐでたまダンスのやり方は見る限り簡単そうですが・・・
ちょいと最後のターンの当たりが難しそうですね。
練習は、スローVerを参照するといいかもですね。
何かよく見ると、ターンではなく後ろを向くってのが正解かな?
そして振り向きざまにどや顔!(笑)
要練習ですね。
ぐでたまの着ぐるみって手に入るの?
手に入るみたいですが・・・
詳細はこちらから>>>サザック フリースぐでたま着ぐるみ フリーサイズ
TVのキャラクターとはかけ離れてますね。
ちょっと違うんじゃない? って感じ。
むしろこういうキャップのみ買って
詳細はこちらから>>>サザック ぐでたま着ぐるみCAP SAN-736
黄色の全身タイツなどを着た方が本物に近づくかもですね(笑)
詳細はこちらから>>>顔部分が開いている 全身タイツ コスチューム 黄色
ご研究くださいませ。
ぐでたまカフェのメニューが面白い!
この記事を書いていて初めて知ったんですが
このキャラクターって、サンリオのキャラだったんですね。
知りませんでした。
そして、人気の度合いがわかるのですが・・・
「ぐでたまカフェ」なるのものが
大阪、東京にあるようなんです。
まぁ、期間限定ですが・・・
昨年も
など・・・
このブログでもご紹介しましたが
人気のあるものはカフェにもなる!んですね。
そして、話題の「ぐでたまカフェ」のメニューがかわいい!!
たとえば、これ。
ぐでたまロールケーキ
なぜに鉄板? って感じですが・・・
かなり、癒されます。はい。
これはどうですか?
ぐでせん
せんべいでサンドイッチ状態にして 食べるんでしょうが・・・
ちょいと卵を潰すのには勇気がいりそうですね(笑)
しかし、すごいブームかも。
こうして記事を書いていても頭の中であのテーマが鳴り響いています。
「ぐーで たまたま ぐでぐでぐでたま~♪」
クセになりそうです(笑)
関連記事
-
-
しし座流星群2014 名古屋での見ごろ(ピーク)、見える方角は?
11月の天体イベントと言えばこれでしょう。 「しし座流星群」 ここの所少し天気に邪魔されちゃっ
-
-
カップルで出かけたい!東海地区の初詣2015!縁結びならここ!
この時期になると「初詣」どこに行こうかって気になってきますよね。 そこで今回は東海地区に絞って、さら
-
-
彼氏・彼女と歩きたい名古屋駅周辺とっておきイルミネーション情報 2014!
時が経つのは本当に早い! あっという間に冬ですよ。 この前まで「暑い!」って言ってたように感じます
-
-
博多華味鳥の社長 河津善博のプロフィールと性格は?人を大切にする経営術がスゴイ!
10日放送の「おじゃまっぷ」では「博多華味鳥・中洲本店」に 石原良純さんと菜々緒さんが訪れます。
-
-
宇都宮節子の経歴と元気の秘訣!お店「雷文」の口コミ情報も!
おいしいラーメンを食べたい。 ですが… 近所にそういったお店がないんですねぇ。 ですから、行列のでき
-
-
Appleの福袋「Lucky Bag」2015必勝情報!行列や中身のネタバレ予想についても!
毎年、お正月になると注目の「Apple」の福袋について 今回は書いてみようと思います。 ぼくおくん
-
-
豊田おいでん花火大会 2015 裏絶景穴場スポット、ディナーレストランを紹介!
人は素晴らしいものを目にしたとき 感動のあまり涙を流すという… 何年か前に「豊田おいでんまつり 花
-
-
2014年10月8日の皆既月食! 名古屋で見れる時刻は?
2014年10月8日。 何の日でしょう? え~?何の日?って思ったあなた!皆既月食が見れる日ですよ
-
-
社会人の男性が貰って喜ぶクリスマスプレゼント2014を厳選してみた!
クリスマスの足音が着々と聞けてくる今日この頃… 準備はどうでしょうか? あっ!まだプレゼントも決ま
-
-
忘年会・宴会2015で 盛り上がる!スベらない!余興、出し物 7選!
忘年会に限らず、宴会など大人数で盛り上がりたくなる シーズンが到来しました。 寒さを吹き飛ばすくら


















