学校のカイダン 7話のあらすじ&ネタバレ!裏切り者は雫井?ツバメ?それとも…
ついにプラチナの心までをも動かした…
感動のスピーチで幕を閉じた「学校のカイダン」の6話。
このままツバメ(広瀬すず)の仲間が増え
学校がすべての生徒に過ごしやすい空間になれば…
よかった、よかったと いくのでしょうが…
そうは簡単にことが運ぶはずはありません。
次回予告の動画を見ても…
「ツバメ最大のピンチが訪れる」感が否めません。
早速、気になる7話の
・7話のあらすじ&ネタバレ
を中心にお話しますね。
7話のあらすじ&ネタバレ!
どんなピンチがツバメに襲うのか?
前回のラストシーンで少し触れられましたよね。
「ツバメのスピーチは偽物だった…」
この事実が暴露されるのです。
そして今回の仕掛け人は… いよいよ満を持してベールを脱ぎます。
プラチナの真のリーダー・麻生南(石橋杏奈)。
関連記事>>>石橋杏奈について知りたい!熱愛情報などはこちらでチェック!
今まで随分、大人しいなぁなんて思ってたんです。
ですが… 仲間がツバメに感化されていってしまい、
楽しいわけがないのです。
ここで、ラスボスが大きな爆弾を爆発させるようです。
ツバメの仲間どころか、雫井(神木隆之介)までをも
自分の手の内に入れてしまいます。
ラスボス・南が採った行動は…
・ツバメのスピーチが偽物であることを暴露!
・ツバメの学校追放を求める署名を突きつける!
・ツバメの影武者、雫井を金で雇う(手の内に入れる)
要は、ツバメが憎くて憎くて仕方がないわけですね。
なんてこった… これで、ツバメは完全に孤立無援の逆風状態です。
雫井の屋敷に行っても 「もう用はない!」と冷たく追い返されます。
さらに後日、ツバメは南と雫井が一緒にいるところを見かけます。
なぜ、一緒にいるのか? なぜ、自分を避けるのか?
なぜ?なぜ? …確かめるために再び雫井の屋敷を訪ねます。
ところがそこで、星(金山一彦)と出くわします。
星の話によれば 「この屋敷はしばらく空き家だ」といいます。
??? 今までの出来事はなんだったのだろう?
ツバメは全く意味がわかりません。
じゃぁ、今まで屋敷の中にいて スピーチを教えてくれたのは誰なの?
関連記事>>>雫井とツバメの感動の名言をたっぷりお届け!
真実をどうしても知りたいツバメは、屋敷にコッソリと潜入することに…
ツバメが知りたいことは
・雫井の正体は?
・真の目的は一体?
何か手がかりをと、書斎を探っていたところに雫井が現れます。
なぜ?なぜ?なぜ?をぶつけるツバメ。
それには何も答えず…
「学校をぶっ潰すことが目的…」 と、一言だけ話します。
ツバメは絶句…雫井との決別を決めます。
翌日、教頭の金時(生瀬勝久)はツバメに自主退学届を書くように言われます。
どうやら、南が中心に集めた署名が全生徒の9割を超えたようです。
ツバメがここまで積み重ねたカイダンが…
音を立てて崩れていってしまいます。
この雫井に頼れない状況で ツバメは自分の言葉で、
コトバで人を動かすことが出来るのか?
大注目が集まります。
関連記事
-
-
Dr.倫太郎の心にささる、癒しの名言を集めてみた!視聴率速報も!
いよいよ始まりましたね。 「Dr.倫太郎」 堺雅人さんが主演ですから、相当期待していましたが その期
-
-
孤独のグルメ5 3話 タムタムのラム肉のハンバーグと野菜のクスクス 「最高じゃないですか!」
毎回の五郎さんのつぶやきには 思わずホッコリさせられます。 放送時間が深夜にも関わらず 五郎さんの
-
-
ようこそ、わが家へ 5話の感想、視聴率速報!犯人を大胆予想してみた!
「ようこそ、わが家へ」 犯人は一体誰なんでしょう? ドラマを見てると…みんな怪しく見えてきてしまいま
-
-
偽装の夫婦 驚愕の結末、最終回までのあらすじとネタバレ情報!
「偽装の夫婦」ってどんなだろう? 日テレの22:00~の枠のドラマって 何となく意味深なタイトルが
-
-
エイジハラスメント 6話の感想&視聴率速報!ドロドロの女のバトルが始まる!
2週間ぶりとなる「エイジハラスメント」 いつも思うのですが、このドラマの話は現実に起こり得る話だから
-
-
家族狩り ネタバレ5話(8月1日) 実森家で何が起きた?馬見原家の真実は?
前回の4話のラストシーンが非常に怖かったと話題になってますね。 「家族狩り」。 このドラマも次で第5
-
-
マザーゲーム 1話の感想と視聴率速報!子役(横山歩)の演技が秀逸すぎる!
始まりましたね。 「マザーゲーム」 木村文乃さんの母親役、どうでしたか? なんとなく、銭の戦争の木
-
-
学校のカイダン 2話 あらすじ&ネタバレ情報とみどころ!プラチナ8の悪役ぶりに期待!!
17日に2話の放送を迎える「学校のカイダン」。 前評判以上に1話の放送は好評を博したようですね。
-
-
ようこそ、わが家へ 1話の感想と視聴率速報!ストーカーが怖すぎる!
ようこそ、わが家へ いよいよ始まりました。 一言で感想を申し上げるなら 「怖い…」 特に本当にあり
-
-
孤独のグルメの松重豊は下戸なのか?五郎さんのように大食いなの?
孤独のグルメで大人気の松重豊さん。 なんかホッとするんですよね… そう、見ているだけで。 たぶん、