学校のカイダン 7話のあらすじ&ネタバレ!裏切り者は雫井?ツバメ?それとも…
ついにプラチナの心までをも動かした…
感動のスピーチで幕を閉じた「学校のカイダン」の6話。
このままツバメ(広瀬すず)の仲間が増え
学校がすべての生徒に過ごしやすい空間になれば…
よかった、よかったと いくのでしょうが…
そうは簡単にことが運ぶはずはありません。
次回予告の動画を見ても…
「ツバメ最大のピンチが訪れる」感が否めません。
早速、気になる7話の
・7話のあらすじ&ネタバレ
を中心にお話しますね。
7話のあらすじ&ネタバレ!
どんなピンチがツバメに襲うのか?
前回のラストシーンで少し触れられましたよね。
「ツバメのスピーチは偽物だった…」
この事実が暴露されるのです。
そして今回の仕掛け人は… いよいよ満を持してベールを脱ぎます。
プラチナの真のリーダー・麻生南(石橋杏奈)。
関連記事>>>石橋杏奈について知りたい!熱愛情報などはこちらでチェック!
今まで随分、大人しいなぁなんて思ってたんです。
ですが… 仲間がツバメに感化されていってしまい、
楽しいわけがないのです。
ここで、ラスボスが大きな爆弾を爆発させるようです。
ツバメの仲間どころか、雫井(神木隆之介)までをも
自分の手の内に入れてしまいます。
ラスボス・南が採った行動は…
・ツバメのスピーチが偽物であることを暴露!
・ツバメの学校追放を求める署名を突きつける!
・ツバメの影武者、雫井を金で雇う(手の内に入れる)
要は、ツバメが憎くて憎くて仕方がないわけですね。
なんてこった… これで、ツバメは完全に孤立無援の逆風状態です。
雫井の屋敷に行っても 「もう用はない!」と冷たく追い返されます。
さらに後日、ツバメは南と雫井が一緒にいるところを見かけます。
なぜ、一緒にいるのか? なぜ、自分を避けるのか?
なぜ?なぜ? …確かめるために再び雫井の屋敷を訪ねます。
ところがそこで、星(金山一彦)と出くわします。
星の話によれば 「この屋敷はしばらく空き家だ」といいます。
??? 今までの出来事はなんだったのだろう?
ツバメは全く意味がわかりません。
じゃぁ、今まで屋敷の中にいて スピーチを教えてくれたのは誰なの?
関連記事>>>雫井とツバメの感動の名言をたっぷりお届け!
真実をどうしても知りたいツバメは、屋敷にコッソリと潜入することに…
ツバメが知りたいことは
・雫井の正体は?
・真の目的は一体?
何か手がかりをと、書斎を探っていたところに雫井が現れます。
なぜ?なぜ?なぜ?をぶつけるツバメ。
それには何も答えず…
「学校をぶっ潰すことが目的…」 と、一言だけ話します。
ツバメは絶句…雫井との決別を決めます。
翌日、教頭の金時(生瀬勝久)はツバメに自主退学届を書くように言われます。
どうやら、南が中心に集めた署名が全生徒の9割を超えたようです。
ツバメがここまで積み重ねたカイダンが…
音を立てて崩れていってしまいます。
この雫井に頼れない状況で ツバメは自分の言葉で、
コトバで人を動かすことが出来るのか?
大注目が集まります。
関連記事
-
-
エイジハラスメント 6話の感想&視聴率速報!ドロドロの女のバトルが始まる!
2週間ぶりとなる「エイジハラスメント」 いつも思うのですが、このドラマの話は現実に起こり得る話だから
-
-
孤独のグルメ5 3話 タムタムのラム肉のハンバーグと野菜のクスクス 「最高じゃないですか!」
毎回の五郎さんのつぶやきには 思わずホッコリさせられます。 放送時間が深夜にも関わらず 五郎さんの
-
-
銭の戦争 4話の感想と視聴率速報!ついに女のバトルが始まった!
今回という今回ほど感動したのはない! 「銭の戦争」で富生(草彅剛)が覚えてた、覚えてた、覚えてた!
-
-
偽装の夫婦 驚愕の結末、最終回までのあらすじとネタバレ情報!
「偽装の夫婦」ってどんなだろう? 日テレの22:00~の枠のドラマって 何となく意味深なタイトルが
-
-
学校のカイダン 3話のあらすじ&ネタバレと視聴率速報!プラチナ8の魔の手が迫る!!
24日に3話が放送される「学校のカイダン」。 回を重ねるごとに注目度は上がってるようですね。 1話に
-
-
銭の戦争 3話 あらすじ&ネタバレ情報!ロケ地と視聴率速報も気になる!!
さてさて、1週間が早い! っていいますか特に先週はインフルに感染してしまったおかげで ほとんど何も出
-
-
孤独のグルメ5 6話 九絵の魚定食となめろう冷茶漬け「煮つけって深いなぁ…」
神出鬼没の五郎さん。 先週までの台湾出張、お疲れ様でした。 さて、今週からは、日本に戻ってのいつも
-
-
「○○妻」の結末までのあらすじ&ネタバレ!キャスト、ロケ地などの情報も!
14日から放送が開始される日テレ系の新ドラマ「○○妻」。 ドラマのタイトルが意味深ですし、放送前の予
-
-
マザーゲーム 3話の感想!謎の男の正体が意外すぎて唖然…ロケ地情報も!
今回の「マザーゲーム」はすごくすご~く意味のある回だったと思います。 陽斗の健気さ、可愛さもさること
-
-
家族狩り ネタバレ 6話(8月8日) 実森家で悲劇がついに起きる…
金曜日の家族狩り5話はご覧になられましたか? 心を開いた実森勇治(岡山天音)が登校してきたシーンは感














