エイジハラスメント 6話の感想&視聴率速報!ドロドロの女のバトルが始まる!
2週間ぶりとなる「エイジハラスメント」 いつも思うのですが、このドラマの話は現実に起こり得る話だから 怖い…
今回は直接は牙をむかなかったですが 大沢百合子課長が無茶苦茶コワかったです。
あんな感じでうちに秘められると何を考えているのかわからない分 部下としては嫌ですよね。
かなりドロドロ感が出てきました。
いよいよ終盤に向けて「百合子VS英美里」の女のバトルが始まります!
それでは今回も少しづつ振り返って行きましょう。
中里桂子は曲者だ…
こういう人って現実でもいますよね。
妙に噂好きでそういう話題にすごいアンテナ貼ってる人。
今回も英美里と保科のキス現場を思いがけず 中里が見かけてしまうのです。
保科と大沢がねんごろであることを知っている中里は 早速、大沢にズバっとチクリます。
ここで、大沢がカチンとキレればいいのですが、 感情を抑え込むのです。
そして、英美里を食事に誘い、保科の悪口を言って
それとなく英美里から保科を思う気持ちを薄めようと努力するのですが…
決定打はレストランのトイレ!
あなた、保科課長と付き合ってるの? なんて聞けないですもんね。
聞けない、聞けない…絶対に。
食事はしばらく英美里から探りを入れるような感じで進むのですが…
ここで、決定打が! この食事をしているレストランですが、保科と百合子が密会する レストランなのです。
そして、トイレの場所がわかりにくく、初めて来た人は迷うのです。
ところが、英美里はトイレの場所をしっかりと把握していたのです。 百合子はここでピンときます。
英美里はここへ保科と来たことがある!
ここで嫉妬心がメラメラと燃え上がる百合子。
ついに、戦いのゴングが鳴ってしまいました!
佐田は出世に無関心?
佐田がロンドン本社の課長職に推薦されました。
みんな佐田の背中を押すします。
一旦は、佐田もロンドン本社に転勤をすることを 決めたようですが…
翌日には状況が変わって一転、ロンドン転勤を断ります。
その状況とは…
「3人目の子供を奥さんが身ごもった」
だから、ロンドンには行けないと言うのです。
単身では転勤できない。
奥さんは仕事を辞められない。
妻子を置いたまま日本を離れられない。
これは… 普通の会社だったらどうなんでしょう??
もう出世についてのこだわりがないと判断されますよね。
会社にとっては有用な人材じゃないとも(最悪の場合)
さらに、子が生れたら、1年間の育休も欲しいと…
むぅ、一体何を考えているのでしょう??
上司はそう思ったに違いありません。
育児休暇を取ることを反対するような意見をこぞって佐田にぶつけます。
ここで英美里がブチッと…
「パタニティハラスメントだ!佐田は法的に守られている!」と。
ですが、独身者にとってはこれはこれで差別的待遇なんですよね。
育休は独身者が取れるものではないですからね。
総務部の社員が英美里の意見について文句をつけ始めました。
ここで、英美里も自分が偏った意見を言っていると感じたのか
思わず「すみません」と謝りました。
どうも、いつもの英美里とはキレ方も違っていたような気がします。
これも、恋のなせるわざなんでしょうか?
視聴率速報!
毎回楽しみなのが、視聴率。
今回はどうでしょうか?
残念ながら前回から大幅に落としてしまいました。
今回は7.7%。
う~ん。先週のお休みが響いたのでしょうか?
ドロドロ感が加速した内容に次回は巻き返すことができるのか
注目したいですね。
関連記事
-
-
孤独のグルメ4 みゆき食堂(7/9) 東京都清瀬市のもやしと肉のピリ辛イタメ
今週の水曜日(9日)からあの人気シリーズが帰ってくるそうじゃないですか!! テレビ東京の「孤独のグル
-
-
ホテルコンシェルジュ 2話の感想!「あらゆる場面でホテルは旅先の我が家」
少し遅くなってしまいましたが… 「ホテルコンシェルジュ 2話」の感想を少し。 今回の内容もかなり考
-
-
Dr.倫太郎 驚きの最終回(結末)までのあらすじとネタバレ情報!
「Dr.倫太郎」 堺さんの連ドラは1年半ぶりだそうです。 えっと… そうそう、「リーガル・ハイ」以
-
-
孤独のグルメ5 5話 台北屋台料理の鶏肉飯と乾麺 「これは無傷では帰れんなぁ」
五郎さんの台湾飯第2弾! 今回は「台北」。屋台料理を楽しむそうですが・・・ どんな料理を食するのか
-
-
流星ワゴン 5話のあらすじとネタバレ!ロケ地、視聴率速報もチェック!
「あなたは大好きな人を忘れなければならない」としたらどうしますか? あなたが、あることをすることによ
-
-
家族狩りの松雪泰子が再婚しない理由を暴露!子どもは?熱愛の噂は?
現在、絶賛放送中のドラマ「家族狩り」で迫真の演技で 話題沸騰の松雪泰子さん。 今回は松雪さんの情報
-
-
ホテルコンシェルジュ 3話の感想&視聴率速報!惣太郎と繭のプレゼントとは?
今夜の放送も大いに泣かされました。 みんなが力を合わせ一つのものを作り上げるって 最高ですね。 そ
-
-
銭の戦争 4話のあらすじ&ネタバレ!富生が未央をさらったチャペルのロケ地情報も!
27日に放送される「銭の戦争」。 早くも4話を迎えます。 話の内容はかなりぶっ飛んでますが さすが
-
-
青木崇高はどんな性格か?彼女の噂や結婚についても検証してみた!
11月からの新ドラマ「ママとパパが生きる理由。」で 夫・賢一役を熱演している青木崇高さん。 青木さ
-
-
学校のカイダン 8話のあらすじとネタバレ!雫井が立ち上がったロケ地が判明!
1月スタートのドラマも全てがクライマックスに向けて 盛り上がって来てますね。 ずっとずっと応援して














