流星ワゴン 8話あらすじとネタバレ チュウさんと橋本さんが食事した店判明!
感動的なシーンで終わった「流星ワゴン」7話の放送からはや1週間。
いよいよ残すところ8話、9話、最終回の3話分のみとなりました。
7話は橋本親子(吉岡秀隆、高木星来)の抱える問題…。
健太君への橋本さんの想い。 そしてその思いを知った
チュウさん(香川照之)の何とかしてあげたいという気持ちが
交差して、ラストシーンはもう、涙が止まらない状態になってしまいました。
ですから、8話はもっと感動するんじゃないかと 内心ワクワクしています。
実は、原作を読んで大まかな流れは読んでいます。
ところが、ドラマオリジナルの描写が多く展開が
本当にどう転ぶのかが 読めないというのが正直な感想です。
さぁ、8話はどんな話でしょう。
早速、見ていきたいと思います。
8話のあらすじ&ネタバレ
関連記事一覧>>>流星ワゴンを振り返れる記事一覧!こちらからチェック!
もうね。ハッキリ言ってチュウさん中毒なんです。
すごくはまってます。 なんていうかなぁ…
あの破天荒ぶりをみると人間的にも破天荒なのかなぁという裏で
すごく優しかったり…ビックリするような名言を言って見たり…
かっこいいです。 チュウさん。
そして、今回チュウさんと一雄(西島英俊)が向かうのは最後の場所です。
7話のラストシーンで橋本さんがそう言っていたので間違いないです。
人生をやり直すた旅もいつしか、橋本さん親子、チュウさんを
交えた珍道中に なってしまったが、いよいよその旅も最後の目的地…。
そして一雄が気になることを話していました。 「僕は死ぬんですか?」
… これはチュウさんも気になるようで旅の終了イコール「人生の終了」ではないか?
橋本さんに詰め寄りますが答えてくれません。
「どうか、悔いを残さないように…」 と橋本さんは静かに答えるだけでした。
ワゴンから降り立った場所は…
広樹(横山幸汰)の受験がすべて終了し、結果が出たころの世界。
もちろん結果は滑り止めを含めてオールNG。
広樹の態度や気持ちが徐々に変化し始め、妻の美代子(井川遥)は
ますますパチンコにのめり込み借金を膨らませていました。
つまり、これまでの旅の成果は全くと言っていいほど功を奏してはいなかったようなのです。
何がイケなかったんだ…。 そう考えた一雄はもう一度これまでの二人との接し方を思い返してみます。
そこで、一雄は問題の所在、二人の気持ちを
まったく理解できていなかったことに 気づきます。
結論から言って、何も現実は変わっていない。
つまり、家庭崩壊の道を進んでいる。
このままではまた同じことの繰り返しだ…。
どうすれば…ここからかえられるのか?
「チュウさんだったらどうするんだろう?」
そうだ、自分はいままで一雄としてやり直しの旅を歩んでいた…
ここは、チュウさん流のやり方でやってやる…
どうせ変わらないなら、ダメもとでいい。
そう開き直った一雄は思わぬ行動に出ることになるのです。
美代子に「きょうのあなたはいつもと違うみたい」
と言わしめた 一雄の意外な行動とは?
そして、チュウさんがこの旅に参加した本当の理由も明らかになります。
8話も見どころ満載で目が離せません。
チュウさんと橋本さんが食事をした店が判明!
ロケ地情報の続報です!
7話でチュウさんが橋本さんと話をした居酒屋さんがどこだかわかりました。
そうです。 橋本さんの本当の気持ちを聞き出したあの店です。
「品川 屋形船 むつみ丸 一龍屋台村」
(東京都品川区東品川1丁目1)
なるほど! そうそうこんな感じでした。
お店のホームページを見てみると サラリーマンに人気のお店で、
料理のメニューは豊富、そしてリーズナブルってのが売りのようです。
一人平均3000円弱で食事が出来るみたい。
ドラマの撮影はエキストラの皆さんが周りを固め、満員盛況の様子が伝わってきましたが…
実際のお店も間違いなく超人気店でしょう。(リーズナブルってのはうれしい!!)
東京に行った際は一度チェックしよう思います。
また、新情報をキャッチしたらシェアさせていただきますね。
いつも最後までお読みいただきありがとうございます。
関連記事
-
-
孤独のグルメ4 7話(8月20日) 居酒屋まめぞ 東京都台東区鳥越の明太クリームパスタとかつサンド
深夜の放送で見ているだけでお腹が減ってくる~。 五郎さん(松重豊)が面白すぎる~!! 孤独のグルメ
-
-
〇〇妻 2話の感想と視聴率速報!ひかりの衝撃的な過去とは?
前回の放送の視聴率が14.4%と好スタートを切った 「〇〇妻」ですが、21日に2話の放送が行われまし
-
-
孤独のグルメ4 5話(8月6日) 御やど乙姫 お食事処桂三 愛知県多知郡日間賀島のしらすの天ぷらとたこめし
毎週おいしそうな料理にも興味がそそられる孤独のグルメ。 それ以上に松重豊さん演じる井之頭五郎の心の叫
-
-
家族狩り ネタバレ 6話(8月8日) 実森家で悲劇がついに起きる…
金曜日の家族狩り5話はご覧になられましたか? 心を開いた実森勇治(岡山天音)が登校してきたシーンは感
-
-
学校のカイダン 6話のあらすじ&ネタバレ!ロケ地情報や視聴率速報も!
「あなたは本気で物事を変えようと思ったことはありますか?」 心では思っていても中々出来ないんですよ
-
-
ホテルコンシェルジュ 9話の感想、視聴率速報!美麗はどうなる?最終回の予想もしてみた!
今回のホテルコンシェルジュはどこに泣き場があるのだろうと 思いながら見始めましたが 後半に怒涛の如
-
-
孤独のグルメ5 2話 「だるま」ポパイベーコンとサンマクンセイ刺
前回から五郎節さく裂の孤独のグルメ! 待ってたんです。 五郎さんのつぶやき。 久々に聞くあのつぶや
-
-
青木崇高はどんな性格か?彼女の噂や結婚についても検証してみた!
11月からの新ドラマ「ママとパパが生きる理由。」で 夫・賢一役を熱演している青木崇高さん。 青木さ
-
-
マザーゲーム 5話の感想&視聴率!ついに毬絵の隠された秘密が明らかに…
1時間の間に展開が変わる、変わる… 最近見たドラマの中でも一番と言っていいほどの出来だと思います。
-
-
孤独のグルメ4 真夏の夕食テロ(8月9日) 福岡市博多区中洲の鯖ごまと若どりスープ炊き
先日、お話した「孤独のグルメ4 真夏の博多・出張スペシャル」 >>>先日のお話はこちらからどうぞ<<















