流星ワゴン 1話の感想と視聴率速報!一雄とチュウさんは本物の朋輩になれるのか?
いよいよ始まりましたね。
ご覧になりましたでしょうか?「流星ワゴン」
これから日曜夜のお楽しみが一つ増えたって
そんな感じでしたがあなたはどうでしたか?
今回は華々しくスタートを切った「流星ワゴン」の1話の
・感想
・視聴率の速報
などについて書いてみたいと思います。
1話の感想!
あらすじやネタバレはこちらをどうぞ!
関連記事>>>1話のあらすじ&ネタバレ!ロケ地情報はこちらからチェック!!
1話で注目したかったのは 2役の香川照之さんの演技です。
関連記事>>>出演者や原作からの結末までのあらすじはこちらでチェック!!
関連記事>>>2話のネタバレ&あらすじ!
まぁ、言ってしまえば井川遥さんなども2役になるんですが…
若い頃の忠雄と末期がんで病床にいる忠雄の二役。 どういった演じ分けをするのかは注目の的でした。
特殊メイクというのかww。 年老いた忠雄、若い頃の忠雄… どっちもうまく演じ分けられていました。
そして、タイムスリップ先の忠雄の言う「朋輩」にどんな意味があるんだろう? というのは実に気になりました。
これは、「同じような身分、年齢の友」という意味があるようですね。
ということは、子供時代に見た上から見下ろす忠雄ではなく
一雄の前の現れた忠雄は 一雄に対し、同じ目線で同じ立場で接しようとしていたとういうことが 読み取れますね。
すると… 現実社会では角質のような溝がある二人ですが 過去の世界では
忠雄が必死にその溝を埋めようとしてることが わかってなんとなく切なくなったりしました。
しかし、あの大暴れぶりはスゴイ!
原作以上の暴れっぷりで思わず吹き出したシーンがいくつもありました。
それに引き換え一雄は… 中々、心を開けず…。
でも、徐々に息子想いのいい父親だということが一雄にもわかってくるんですよね。
この先、どう展開していくのでしょうか?
忠雄と一雄は本物の「朋輩」になれるのでしょうか?
他には、橋本親子にも注目していました。 なぜ、一雄をワゴンに乗せたのか? どんな目的で?? このあたりを注目していました。
目的は橋本さん自身もわかってないようでしたが
答えは「未来を一雄自身で変えさせる!」 ということでしょうね。
では、なぜ乗せたのか? これはどうでしょう?
原作によれば、誰を乗せるのかは健太君が決めるということでしたが ドラマ版ではどうなんでしょう?
今後に注目ですかね?
それにしても、1話の感想としては 父・忠雄の破天荒ぶりが際立ったという感がありました。
ですが、「チュウさん」がいるおかげで、未来が少しづつ変わっていってる ようですね。
いい方向で変わっていくといいなと感じましたww。
1話の視聴率は?
前評判はすごく高いので期待したいところです。
今の所、発表はありませんが分かり次第こちらでシェアしたいと思います。
初回2時間スペシャルの視聴率は11.1%でした。
これを高いと見るか低いと見るか…。
1月期のTBS目玉ドラマと位置付けるなら少し低かったか…
ですが、香川さん演じるチュウさんのキャラ。
これは、面白かったww。
朋輩じゃ~!!
これも流行りそうww。
そういったことを考えれば2話以降、さらに視聴率はアップするような気もしますが
いかがでしょうか?
最後までご覧いただきありがとうございます。
また新たな情報が入れば、どんどんシェアしていきますね。
楽しみにしてくださいねww。
関連記事
-
-
流星ワゴン 4話のあらすじ&ネタバレ!ロケ地情報や見どころも紹介!
「流星ワゴン」 果たして一雄(西島英俊)のやり直しの旅はうまくいくのだろうか? 少しづつ変わって行
-
-
学校のカイダン 3話のあらすじ&ネタバレと視聴率速報!プラチナ8の魔の手が迫る!!
24日に3話が放送される「学校のカイダン」。 回を重ねるごとに注目度は上がってるようですね。 1話に
-
-
孤独のグルメの松重豊は下戸なのか?五郎さんのように大食いなの?
孤独のグルメで大人気の松重豊さん。 なんかホッとするんですよね… そう、見ているだけで。 たぶん、
-
-
家族狩り ネタバレ 7話(8月15日) 真犯人は一体誰?
毎回、回を重ねるごとに恐ろしさが加速する家族狩り。 前回のラストシーンの游子(松雪泰子)の何とも言え
-
-
ママとパパが生きる理由。3話の感想!生活圏のロケ地が判明!
4日放送された「ママとパパが生きる理由。」 今週も思いっきり泣かせていただきました。 今週は1時間泣
-
-
銭の戦争 3話 あらすじ&ネタバレ情報!ロケ地と視聴率速報も気になる!!
さてさて、1週間が早い! っていいますか特に先週はインフルに感染してしまったおかげで ほとんど何も出
-
-
エイジハラスメント 最終回の感想&視聴率!ラストは現実離れしすぎでがっかり…
ついに最終回を迎えた「エイジハラスメント」 ラストは英美里が権藤常務やその他役員たちに ブチ切れて終
-
-
マザーゲーム 2話の感想&視聴率速報!しずく幼稚園のロケ地が判明!
マザーゲームの「暗黙のルール」は優しかったママまでをも変えてしまうのか? なんか、相当にママカースト
-
-
銭の戦争 5話のあらすじ&ネタバレと見どころを紹介!ロケ地の情報も調査!
毎回、展開が読めない「銭の戦争」 2月3日には早くも5話が放送されます。 今回は赤松(渡部篤郎)と
-
-
〇〇妻 最終回のネタバレ、視聴率まとめ!結末はハッピーエンドかそれとも?
〇〇妻もいよいよラスト。 未だにタイトルの〇〇が何なのかが不明の状態なんですが… それも今回で明ら














