キューバの大砲来日。さらに凄くなるの?巨人打線!
こんにちは。ぼくおくんです。
とうとう雨が降ってきましたね。
体調が悪いので今日はお客さん回りはこれで切り上げて事務所に戻ります。
またまたスゴイ選手がやってきた
キューバからすごい選手がやってきましたね。
フレデリク・セペダ選手は巨人でプレーするために来日し今日会見を行いました。
セペダ選手は右投げのスイッチヒッター(左右どちらでも打てるということです)で キューバ代表としてオリンピックに2回、WBCに3大会連続で出場している強打者です。
巨人ではレフトのポジションを任されるようで「自分のできるすべてをチームのために尽くしたい」と会見で 語ったそうです。
デビューは早ければ15日即登録の可能性があるそうで、ヤクルト戦デビューが濃厚のようですね。
そのあとはカープ戦なのでちょっと怖いですね…。
ですがこのセペダ選手というかキューバ選手の日本球界入りは歴史的出来事になるそうです。
なぜなら59年のキューバ革命以降、キューバ選手が他国でプレーすることは禁止されてきたんです。
しかし昨年9月、政府管轄のもと、期限を設けるなどの制約をつける形で、移籍を認めることになったという経緯があるからです。
こういった前例ができれば、キューバの選手が日本で大活躍する姿をこれから見られるように なるかもしれませんね。
DeNAにもキューバ選手獲得の動きが…
こちらも先日報道されていましたが、DeNAがキューバの主砲、ユリエスキ・グリエル選手の獲得を目指しているとの ことなんです。
このグリエル内野手はキューバの主砲の超強打者。
もし加入となれば他チームから見てかなりの強打線となりますよね。(コワいコワい…)
高田ゼネラルマネージャーの話だと「話はしている。いい方に行っており時間はかからないだろう」と話していて ほぼ本決まりのような感じ。
ブランコ、筒香、グリエル、バルディリス…顔触れをみると本当に怖い打線になりますね。
果たしてキューバ旋風は日本で吹き荒れるのでしょうか?
関連記事
-
-
集団的自衛権は認めていいのか?そのメリット・デメリットは?
こんにちは。ぼくおくんです。 今日は朝からスッキリ晴れ渡って気持ちがいいですね。 気温がこの後上昇し
-
-
水沢エレナの性格やあごが気になる!ショートカットやすっぴんの画像も発見!
フジテレビのドラマ「すべてがFになる」に出演している水沢エレナさんについて 書こうと思います。 水
-
-
飼い猫が幼児救う 感動の一部始終とは?
こんにちは。ぼくおくんです。 突然ですが、みなさんはペットを飼っていますか? ぼくおくんは、シーズー
-
-
田中将大 決めた!メジャー初完封。勝ち続けることができるそのわけは?
こんにちは。ぼくおくんです。 名古屋は少し雨がパラついてきたようです。 さきほどから背中の右肩のあた
-
-
群馬のクマ出没ニュースに考える…2014年異常気象
こんにちは。ぼくおくんです。 今日は暑かったですね。 車の中は暖かいを通り越してサウナに近い状態。
-
-
女性に贈る成人のお祝い2015!今からでも間に合う!もらって嬉しいプレゼントを厳選!
2015年の成人の日は1月12日です。 一生に一度の晴れ舞台の成人式は将来に思いをはせ胸高鳴らせる新
-
-
たこやきレインボー 奈良崎とわちゃん学業専念のため卒業へ…
こんにちは。ぼくおくんです。 今日は朝一でお客さんと約束があって直行でした。 ようやく一息つけたので
-
-
野々村竜太郎議員の号泣会見がヤバい!思わず失笑するその内容とは?【動画】
最近、地方議会の議員さんが話題になることが多いですね。 都議会での野次問題。 美濃加茂最年少市長の収
-
-
止まらない権力の暴走!集団的自衛権行使容認は国民に苦痛を与えるためだった?
もう、暴走は止まらないのでしょうか? 第一次安倍政権の頃からこの「集団的自衛権」についての議論はあり
-
-
東京町田の金属加工工場の火災事故について思うこと
こんにちは。ぼくおくんです。 昨日は少し夜更かしして少し寝不足気味です。 水曜日は一週間の折り返し地














