*

プリウス苦戦の新車販売。軽自動車圧勝の構図には理由があった!

こんにちは。ぼくおくんです。

みなさんは、どういった車がお好きでしょうか?

ぼくおくんは、車に本当に無頓着でこれがいいってのはないのですが 強いていうなら燃費がいい車ってことになってしまいます。

Sponsored Link

 

今日(8日)に発表になった4月の車名別国内新車販売台数なんですが 1位になった車は何だと思いますか?

ダイハツの軽自動車「タント」なんですって。
「タント」というとぼくおくんが勤める会社の社長が乗っている車なんです。
軽自動車というとなんか狭苦しいイメージがずっとぬぐえなかったんですが 乗せてもらったときいい意味でビックリしました。

 

実はぼくおくんが運転免許を取ってすぐに買った車が軽乗用車だったんですね。
今から20年以上前なんですけど…。

当時中古で90万円くらいだったと思うんですが、乗ってみると走らないし 振動は激しいし(軽自動車での高速走行は無理だなぁと感じた記憶があります) 狭苦しいし…。といい記憶がないんですよ。

そういうイメージで乗ったらこれ、

「嘘でしょ!?」って感じなんです。

とにかく快適なんですよ。

広いし振動は感じないしスムーズな走りだし。
これで燃費もいいというからパーフェクトですよね。

次の車は軽自動車でもいいかなって考えたくらいです。

ですから今回のトップ獲得は納得ですね。

一方、苦戦したのは、トヨタの「プリウス」。 11位にランクインだそうです。

どこの道を走っても見かけるのが「プリウス」なんですね。
案の定、前回発表時は2位だったそうで常にランキングの上位にランクインするそうなんです。
ハイブリッド車で燃費もいいので人気は衰えなさそうなんですが、なぜでしょうか?

今回のランキングを見る限り、トップ10のうち4月も軽が7車種を占めてるんですよ。
つまり車体価格の割安感が感じられる軽自動車に人気が集まったんじゃないかなぁと思うんですね。

4月といえば消費税増税がありましたよね。 これが原因のような気がします。

ということは、しばらくこの軽自動車優性の構図はしばらく続くのかもしれませんね。

トヨタが落ち込むと東海地区全体が元気がなくなってしまいます。
プリウスの人気復活を切に願っています。

Sponsored Link

関連記事

99_12269673

キューバの大砲来日。さらに凄くなるの?巨人打線!

こんにちは。ぼくおくんです。 とうとう雨が降ってきましたね。 体調が悪いので今日はお客さん回りはこれ

記事を読む

ノーベル賞

十倉好紀(理研)がノーベル賞有力候補に!経歴や受賞歴がスゴイ!

今年のノーベル物理学賞の有力候補に、理研の十倉好紀先生が挙がり 話題になっています。 物理学と聞い

記事を読む

キャプチャ2

ワールドカップ日本代表発表♪初戦コートジボワールとどう戦う?

こんにちは。ぼくおくんです。 今日ははっきりしない天気ですね。 なんだか体調がすぐれないのもそのせい

記事を読む

a0001_014372

女性に贈る成人のお祝い2015!今からでも間に合う!もらって嬉しいプレゼントを厳選!

2015年の成人の日は1月12日です。 一生に一度の晴れ舞台の成人式は将来に思いをはせ胸高鳴らせる新

記事を読む

ふなっしーカフェ

ふなっしーカフェのメニュー、口コミを紹介!予約は?気になる待ち時間もチェック!

すごいよね~。ふなっしー人気。 何と今度は期間限定のカフェになったなっしーっ!! ●関連記事⇒ふな

記事を読む

片倉

片倉弘貴町議のwikiが気になる!行方不明と自転車泥棒の理由が驚き!

今年は地方議会が熱い! 「号泣議員」 関連記事>>>失笑を買う、号泣会見!関連記事>>>キチガイじ

記事を読む

裁判官

寝坊裁判官・佐川真也はどんな人物?年収や処分について検証!

まったく呆れた話ですね。 名古屋家裁岡崎支部の裁判官が寝坊し審判が延期されたというのです。 しかも

記事を読む

ハレー

福岡上空で目撃された光る物体の正体は何?隕石?流れ星?それとも・・・

光る物体は何なのか? 物議を醸してるようですね。 目撃されたのは福岡県をはじめとする西日本地方です

記事を読む

a0001_017604

ポール・スチュアート、抗ウイルス機能のすごい婦人服を発売!その効果は?

へぇ~と思う商品が発売されてビックリすることがありますが 今回紹介するものも凄いなぁって思ったので記

記事を読む

backImage18.jpg

ブラック企業大賞2014 大賞は…?果たしてこの賞は効果があるのか?

ブラック企業という言葉が流行しています。 この呼称については、差別的要素を含んでいるのではないかと

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong> <img localsrc="" alt="">

repo-to500
孤独のグルメ5 最終回 しゃぶ辰の一人すき焼きは感動的でかっこいい!!

いよいよラストですね~。 なんか寂しい・・・ 今回はラストにふさわし

repo-to494
リズリサの福袋2016もマイメロとコラボでかわいい!ネット上の声も集めてみたよ!

旬でかわいい!ファッションのLIZLISA(リズリサ)の福袋。 20

repo-to492
サボンの福袋2016は絶対に買い!ネット販売もある!中身の情報とともに要チェック!

こちらも人気の福袋です。 「サボン」の福袋。 予約販売もあるのです

repo-to488
ジルスチュアートの福袋2016は絶対に買い!メチャ使えるマストアイテムがいっぱい!

福袋商戦も佳境に入ってきていますね。 各ブランドが力を入れる福袋!

五郎
孤独のグルメ5 11話 厨Sawaのアメリカンソースのオムライスとカキのムニエル いいじゃないですか!

孤独のグルメもいよいよ終盤。 シーズン5も次回(12話)が最終回なんで

→もっと見る

PAGE TOP ↑