プリウス苦戦の新車販売。軽自動車圧勝の構図には理由があった!
公開日:
:
ニュース タント, プリウス, 車名別国内新車販売台数
こんにちは。ぼくおくんです。
みなさんは、どういった車がお好きでしょうか?
ぼくおくんは、車に本当に無頓着でこれがいいってのはないのですが 強いていうなら燃費がいい車ってことになってしまいます。
今日(8日)に発表になった4月の車名別国内新車販売台数なんですが 1位になった車は何だと思いますか?
ダイハツの軽自動車「タント」なんですって。
「タント」というとぼくおくんが勤める会社の社長が乗っている車なんです。
軽自動車というとなんか狭苦しいイメージがずっとぬぐえなかったんですが 乗せてもらったときいい意味でビックリしました。
実はぼくおくんが運転免許を取ってすぐに買った車が軽乗用車だったんですね。
今から20年以上前なんですけど…。
当時中古で90万円くらいだったと思うんですが、乗ってみると走らないし 振動は激しいし(軽自動車での高速走行は無理だなぁと感じた記憶があります) 狭苦しいし…。といい記憶がないんですよ。
そういうイメージで乗ったらこれ、
「嘘でしょ!?」って感じなんです。
とにかく快適なんですよ。
広いし振動は感じないしスムーズな走りだし。
これで燃費もいいというからパーフェクトですよね。
次の車は軽自動車でもいいかなって考えたくらいです。
ですから今回のトップ獲得は納得ですね。
一方、苦戦したのは、トヨタの「プリウス」。 11位にランクインだそうです。
どこの道を走っても見かけるのが「プリウス」なんですね。
案の定、前回発表時は2位だったそうで常にランキングの上位にランクインするそうなんです。
ハイブリッド車で燃費もいいので人気は衰えなさそうなんですが、なぜでしょうか?
今回のランキングを見る限り、トップ10のうち4月も軽が7車種を占めてるんですよ。
つまり車体価格の割安感が感じられる軽自動車に人気が集まったんじゃないかなぁと思うんですね。
4月といえば消費税増税がありましたよね。 これが原因のような気がします。
ということは、しばらくこの軽自動車優性の構図はしばらく続くのかもしれませんね。
トヨタが落ち込むと東海地区全体が元気がなくなってしまいます。
プリウスの人気復活を切に願っています。
関連記事
-
-
ポール・スチュアート、抗ウイルス機能のすごい婦人服を発売!その効果は?
へぇ~と思う商品が発売されてビックリすることがありますが 今回紹介するものも凄いなぁって思ったので記
-
-
クマ出没多発中!今度は学校訪問!?
こんにちは。ぼくおくんです。 またまたクマ出没のニュースが…。 今年はこんな早い段階から変ですね。
-
-
安重根は「親日派」の人物。 仁川の肖像画・横断幕掲示は間違っている!
仁川アジア大会で各種競技の熱戦が続いていますが… またまた不穏な動きがありニュースとして話題になって
-
-
笹崎里菜のプロフィールが気になる!彼女が裁判で勝つ可能性は?
アナウンサーとして入社予定だった日テレに内定を取り消されたとして 裁判になっていると話題になっていま
-
-
女性に贈る成人のお祝い2015!今からでも間に合う!もらって嬉しいプレゼントを厳選!
2015年の成人の日は1月12日です。 一生に一度の晴れ舞台の成人式は将来に思いをはせ胸高鳴らせる新
-
-
号泣だけではない!野々村議員数々の奇行は病気か?学生時代の写真も発見!
今のご時世、小さい子だって我慢はします。 でも、この人はどうなんでしょう? >>>この人<<<
-
-
声優のアイコの正体を暴く!妊娠からわかる本物の姿とは?
声優のアイコで有名の神いっき被告を再逮捕というニュースが流れています。 今回、特筆したいのが神被告が
-
-
ブラック企業大賞2014 大賞は…?果たしてこの賞は効果があるのか?
ブラック企業という言葉が流行しています。 この呼称については、差別的要素を含んでいるのではないかと
-
-
田村優策さんが一躍人気者に!どんな人?Xファクターってどんな番組?
北海道釧路市の田村優策さんが話題になってます。 誰?? 一般の方なんですね。 イタリアのポップス
-
-
東京町田の金属加工工場の火災事故について思うこと
こんにちは。ぼくおくんです。 昨日は少し夜更かしして少し寝不足気味です。 水曜日は一週間の折り返し地














