ようこそ、わが家へ 6話の感想と視聴率速報!健太と七菜の兄弟愛に感動!
今回の「ようこそ、わが家へ」は正直言って泣けましたね。 本当に良かったです。
家族の温かさと兄弟の愛ってのがひしひし感じられました。
色んな事が起きた第6話を少しずつ振り返りたいと思います。
珪子の天然ぶりさく裂!
またまた天然ぶりをいかんなく発揮してくれた倉田家のお母さん、珪子。
今回も全開でした!
例えば…
サプライズパーティを開かなくちゃね!
⇒言っちゃったら全然サプライズじゃないじゃん!
いいの、いいの。がんかつぎだから!
⇒ゲン担ぎでしょww
(七菜の面接前に)応援の手紙書こうと思ったけどうまくまとまらなかった…
(みんなで風呂場に集まった時に)シャンプーの位置かえないでよ~!
⇒今、切迫した話をしてるんですが…
盗聴器って盗聴するやつ?
⇒はい。そのまんまですねww。
(盗聴されてることを知らされて)どうしよう…昼間一人で歌ったりしてるもん!
⇒気にするのはそこじゃないでしょ?
(盗聴器を使い、犯人を引っ掛けることになり)大丈夫!私、学生時代演劇部だったから…
⇒実際は棒読みww。あれ?演劇部でしょ??
すごいですよね。 ツッコみどころ満載!
家族っていいな!倉田家は温かい。
倉田家の結束力は素晴らしい。
七菜のアナウンサー面接が中心に話が進みましたが…
面接当日に「頑張れ~!」って送り出した時にいいなぁ…
家族っていいなって思いました。
太一がお守りを渡し、みんなで「うかれ~!」ってパワーを贈ったり。
送り出された七菜。
アナウンサーを目指した理由が珪子が昔なりたくてもなれなかったアナウンサーになりたかったって。
珪子の夢の続きを請け負ったんですね。
そして結果は残念過ぎる結果でしたが…
落ち込んで帰った七菜が明るく「ダメだった」と報告すると…
太一が「そうか…」と満面の笑みで迎え
珪子が準備した赤飯を可哀想だからと言ってドリアに変えて…
七菜も幸せを感じたのでないでしょうか?
風呂場で悔し泣きをしましたが…
内心では「ここが私の居場所だって」
そう安堵した気持ちも少なからずあったのではないでしょうか?
健太と七菜の兄弟愛に感動!
この二人、素晴らしい兄弟愛ですね。
七菜が面接から帰ってこない。
まっすぐ健太が向かったのは夜の公園。
「やっぱりここか」
「小さい頃から辛いことがあるとここだったもんな」
「いつもお兄ちゃんが迎えに来てくれた」
なんか、こういうのって兄弟だけなんですよね。
ココだけの兄弟だけが知ってる秘密。
そして、犯人が侵入して来て、最後は七菜を守るために健太が身代わりになって 刺された…
とうとう悲劇が起きてしまいました。
「僕は臆病ものだ…」という健太の声。
全然そうじゃないよね。 健太は臆病ものなんかじゃない!
だって、身をもって妹を守れる男ですもん!
そしてラストのナレーションが心打ってしばらく涙が止まりませんでした。
と、同時に犯人が許せない!と思いました(ちょっと感情移入しすぎかな??)
「七菜が生れて来た時、ひそかに決めたことがある。 何があっても妹は守る!」
「だって僕は・・・」
「お兄ちゃんですから」
視聴率速報
今回は、前回に比べてあげてきました。
12.3%!
初回には及びませんでしたが…
2番目の高い数字になりました。
後半に向けて勢いがつきそうですね!
今回も最後までお読みいただきありがとうございます!
関連記事
-
〇〇妻 5話のあらすじ&ネタバレと見どころ!ひかりが行ったNETカフェが判明!
面白すぎます。 「〇〇妻」。毎週水曜が楽しみです。 そして、5話ではひかりが 「こんな私でよければ
-
ようこそ、わが家へ 1話の感想と視聴率速報!ストーカーが怖すぎる!
ようこそ、わが家へ いよいよ始まりました。 一言で感想を申し上げるなら 「怖い…」 特に本当にあり
-
学校のカイダン 9話のあらすじとネタバレ!最終回の展開も徹底予想!
「さあ、コトバの力で世界を変えろ!」 「強い者にとって、学校は楽園。でも、弱い者にとっては、そこは地
-
〇〇妻 4話の感想と視聴率速報!ひかりの衝撃の秘密が明らかに…
いろんな謎が多すぎて毎週興味深く見ている「〇〇妻」。 今回も、正純(東山紀之)はその謎のおかげでイラ
-
ようこそ、わが家へ 5話の感想、視聴率速報!犯人を大胆予想してみた!
「ようこそ、わが家へ」 犯人は一体誰なんでしょう? ドラマを見てると…みんな怪しく見えてきてしまいま
-
〇〇妻 4話のあらすじ&ネタバレ情報と見どころ!ロケ地情報もチェック!
前回の「〇〇妻」は、ひかり(柴咲コウ)と正純(東山紀之)の 不協和音がはっきりと聞こえる放送回でした
-
〇〇妻 3話の感想と視聴率速報!ひかりが指を組むのはなぜ?
今回も楽しく(?)見ました。「〇〇妻」なんかいつも以上に正純がカリカリしてましたね。 あれじゃ、ひ
-
エイジハラスメント 8話の感想と視聴率!ハラスメントは続くよ、どこまでも!
ますます泥沼化する「エイジハラスメント」の 英美里と保科の関係。 大沢が強がりで言うように 「保科
-
マザーゲーム 最終話の感想!みんながハッピーエンド!「ありがとう だいすき」
マザーゲーム 最後の最後まで泣かされました。 3か月でおおよそ1年間の流れを駆け足で進んだのですが
-
エイジハラスメント 4話の感想&視聴率速報!ひとまず総務って一体何なんだ?
エイジハラスメントを見ていると 毎回、本当にムカつく登場人物が出てきて イラッと来た時に英美里の絶妙