孤独のグルメ4 6話(8月13日) タンドールバル カマンブール 東京都江東区木場のチーズクルチャとラムミントカレー
8月9日(土)は孤独のグルメ 真夏の博多出張スペシャルが放送予定で
ここのところの五郎さん(松重豊)人気がうかがえます。
6日の放送では愛知県の日間賀島で海の幸を味わった五郎さん。
しきりに「このあと京都」と言っていたため京都―博多の順に回るのでしょうか?
博多スペシャルの後は再び東京に戻ります。
今回のお店はどこでしょうか?
舞台は「タンドールバル カマンブール」
今回のお店はインド料理のお店。
インド料理と言えば真っ先に思い浮かぶのが「カレー」なんですが
今やカレーは日本料理と言ってもいいほどの国民食ですよね。
お腹がすいてる時は
「もう、匂いを嗅いだだけでたまらん!」
って感じなんですが 五郎さんもその匂いの誘惑に負けてしまうようで…。
ぼくおくんの会社の1階にもインドカレーのお店があります。
やはりカレーの匂いは強くってお昼に何度も誘惑に負けてしまった経験があるんですよ。
このお店はシェフはインド人の方がやっていて
お店の中もインド風なんですが、
今回五郎さんが入ったお店は日本人がオーナーシェフ。
お店の中もインドっぽさはないようですね。
カウンターとテーブル席が5席ほどということでお店もそれほど広くはないと
いったところでしょうか?
そうだ、そうだ。 予告動画がまだでしたね。
>>>こちらから予告動画をどうぞ<<<
この時期のおススメは何と言っても「冷やしカレー」だそうです。

カレーが冷たいの?
なんとなく不思議な感覚ですが、
毎年この時期を狙って来店されるお客様も 多いということから人気のほどがうかがえますね。
一度食べたらやみつきになるというこの冷やしカレーは夏野菜がたっぷり入る ヘルシーな一品。
ただ、難点が作るのに手間暇がかかるため、そして人気があるのでいつなくなるか わからないんだそうです。
確実に食べてみたい場合は事前に予約かお問い合わせをしたほうがいいかもですね。
インド料理屋と銘打って「カレー」と「ナン」くらいしかないお店も多い中で
今回のお店は本格的にインド料理を振る舞うお店で超有名のようですね。
カレーのお味も天下一品。
五郎さんが食する「ラムミントカレー」はもちろんのこと、
他にも「鯖カレー」「ダルカレー」などカレーメニューも豊富です。
更に人気メニューは他にもあって 今回五郎さんも食す「チーズクルチャ」はお店の看板メニューです。
ニンニクの香りがほのかにして、チーズがあふれてきます。 アツアツを食べるのがおススメ!
(ランチ時にはお得なセットメニューもあるみたいですね)
みんな大好きカレーもいいですが、たまには本格インド料理もいいかもです!
お店のデータ
住所は東京都江東区東陽3-20-9
(東京メトロ東西線木場駅から徒歩5分)
営業時間は11:30~14:00 17:00~23:00
(日)17:00~22:00
定休日は無いようですね。
お問い合わせ・予約は03-5633-5966です。
口コミも多く、人気店のようです。
放送終了後は特に混雑すると思われるので事前の予約がおススメですね。
関連記事
-
-
ママとパパが生きる理由。3話の感想!生活圏のロケ地が判明!
4日放送された「ママとパパが生きる理由。」 今週も思いっきり泣かせていただきました。 今週は1時間泣
-
-
ようこそ、わが家へ 6話の感想と視聴率速報!健太と七菜の兄弟愛に感動!
今回の「ようこそ、わが家へ」は正直言って泣けましたね。 本当に良かったです。 家族の温かさと兄弟の愛
-
-
天童荒太さん原作の新ドラマ「家族狩り」 あらすじとキャスト
そろそろ、夏の新ドラマの話題が上がってくるころ。 月9はキムタクの「HERO」、人気が出そうなのがA
-
-
銭の戦争 7話のあらすじ&ネタバレ!未央が富生に惹かれていく…視聴率速報も!
一体どんな結果が待っているのでしょうか? 見れば見るほど先が気になってくるのがこのドラマ。 「銭の
-
-
〇〇妻 3話の感想と視聴率速報!ひかりが指を組むのはなぜ?
今回も楽しく(?)見ました。「〇〇妻」なんかいつも以上に正純がカリカリしてましたね。 あれじゃ、ひ
-
-
孤独のグルメ5 7話 ジンギスバルまーさんのラム肩ロースとラムチョップ!何これ?ちょっと感動!
孤独のグルメシーズン5も後半に突入ですか? 今回のシリーズでは海外出張などもあり、面白いのですが
-
-
ようこそ、わが家へ 最終回(結末)までのあらすじとネタバレ!
池井戸潤さんのドラマが帰ってきます。 「半沢直樹」や「ルーズヴェルトゲーム」、「花咲舞が黙っていない
-
-
家族狩り ネタバレ 9話(8月29日) 家族を狩った犯人が明らかに…。
毎回、展開が急すぎてそして内容がぶっ飛びすぎて ある意味見るのが怖い「家族狩り」。 第8話も何とも
-
-
家族狩り ネタバレ 最終回 (9月5日) 大野と山賀の暗い過去とは?結末は?
衝撃的だった家族狩り9話。 犯人はやはり、大野(藤本隆弘)と山賀(財前直見)でした。 なんか狂気に
-
-
孤独のグルメ4 7話(8月20日) 居酒屋まめぞ 東京都台東区鳥越の明太クリームパスタとかつサンド
深夜の放送で見ているだけでお腹が減ってくる~。 五郎さん(松重豊)が面白すぎる~!! 孤独のグルメ


















