孤独のグルメ4 6話(8月13日) タンドールバル カマンブール 東京都江東区木場のチーズクルチャとラムミントカレー
8月9日(土)は孤独のグルメ 真夏の博多出張スペシャルが放送予定で
ここのところの五郎さん(松重豊)人気がうかがえます。
6日の放送では愛知県の日間賀島で海の幸を味わった五郎さん。
しきりに「このあと京都」と言っていたため京都―博多の順に回るのでしょうか?
博多スペシャルの後は再び東京に戻ります。
今回のお店はどこでしょうか?
舞台は「タンドールバル カマンブール」
今回のお店はインド料理のお店。
インド料理と言えば真っ先に思い浮かぶのが「カレー」なんですが
今やカレーは日本料理と言ってもいいほどの国民食ですよね。
お腹がすいてる時は
「もう、匂いを嗅いだだけでたまらん!」
って感じなんですが 五郎さんもその匂いの誘惑に負けてしまうようで…。
ぼくおくんの会社の1階にもインドカレーのお店があります。
やはりカレーの匂いは強くってお昼に何度も誘惑に負けてしまった経験があるんですよ。
このお店はシェフはインド人の方がやっていて
お店の中もインド風なんですが、
今回五郎さんが入ったお店は日本人がオーナーシェフ。
お店の中もインドっぽさはないようですね。
カウンターとテーブル席が5席ほどということでお店もそれほど広くはないと
いったところでしょうか?
そうだ、そうだ。 予告動画がまだでしたね。
>>>こちらから予告動画をどうぞ<<<
この時期のおススメは何と言っても「冷やしカレー」だそうです。

カレーが冷たいの?
なんとなく不思議な感覚ですが、
毎年この時期を狙って来店されるお客様も 多いということから人気のほどがうかがえますね。
一度食べたらやみつきになるというこの冷やしカレーは夏野菜がたっぷり入る ヘルシーな一品。
ただ、難点が作るのに手間暇がかかるため、そして人気があるのでいつなくなるか わからないんだそうです。
確実に食べてみたい場合は事前に予約かお問い合わせをしたほうがいいかもですね。
インド料理屋と銘打って「カレー」と「ナン」くらいしかないお店も多い中で
今回のお店は本格的にインド料理を振る舞うお店で超有名のようですね。
カレーのお味も天下一品。
五郎さんが食する「ラムミントカレー」はもちろんのこと、
他にも「鯖カレー」「ダルカレー」などカレーメニューも豊富です。
更に人気メニューは他にもあって 今回五郎さんも食す「チーズクルチャ」はお店の看板メニューです。
ニンニクの香りがほのかにして、チーズがあふれてきます。 アツアツを食べるのがおススメ!
(ランチ時にはお得なセットメニューもあるみたいですね)
みんな大好きカレーもいいですが、たまには本格インド料理もいいかもです!
お店のデータ
住所は東京都江東区東陽3-20-9
(東京メトロ東西線木場駅から徒歩5分)
営業時間は11:30~14:00 17:00~23:00
(日)17:00~22:00
定休日は無いようですね。
お問い合わせ・予約は03-5633-5966です。
口コミも多く、人気店のようです。
放送終了後は特に混雑すると思われるので事前の予約がおススメですね。
関連記事
-
-
「○○妻」の結末までのあらすじ&ネタバレ!キャスト、ロケ地などの情報も!
14日から放送が開始される日テレ系の新ドラマ「○○妻」。 ドラマのタイトルが意味深ですし、放送前の予
-
-
ホテルコンシェルジュ 2話の感想!「あらゆる場面でホテルは旅先の我が家」
少し遅くなってしまいましたが… 「ホテルコンシェルジュ 2話」の感想を少し。 今回の内容もかなり考
-
-
マザーゲーム 最終話の感想!みんながハッピーエンド!「ありがとう だいすき」
マザーゲーム 最後の最後まで泣かされました。 3か月でおおよそ1年間の流れを駆け足で進んだのですが
-
-
〇〇妻の1話の感想!最初の秘密は意外だった!気になる視聴率もチェック!
〇〇妻初回放送、見ましたよ~! いち早く感想を書きたかったんですが、ぼくおくんはなんと…! 生まれて
-
-
マザーゲーム 9話の感想!毬絵が必死に隠し続ける秘密とは??
今回もいろいろありました。 マザーゲームもいよいよクライマックス。 物語はお受験のシーズンに差し掛
-
-
孤独のグルメ4 3話(7月23日)いろり家・NARAYA CAFE 神奈川県足柄下郡箱根町のステーキ丼
絶賛放送中の孤独のグルメseason4。 毎回、おいしそうな料理を画面越しに見ていると 夜中なのにお
-
-
銭の戦争 6話のあらすじ&ネタバレ!赤松を襲ったマッサージ店が判明!
毎回、展開が早い「銭の戦争」。 6話ということでいよいよドラマも後半戦に突入です。 前回の衝撃的な
-
-
マザーゲーム 5話の感想&視聴率!ついに毬絵の隠された秘密が明らかに…
1時間の間に展開が変わる、変わる… 最近見たドラマの中でも一番と言っていいほどの出来だと思います。
-
-
〇〇妻 7話のあらすじとネタバレ!視聴率情報もチェック!
〇〇妻もいよいよ後半戦突入ですね。 前回の6話はひかり(柴咲コウ)が正純(東山紀之)に別れを切り出す
-
-
Dr.倫太郎の心にささる、癒しの名言を集めてみた!視聴率速報も!
いよいよ始まりましたね。 「Dr.倫太郎」 堺雅人さんが主演ですから、相当期待していましたが その期


















