学校のカイダン 3話の感想!プラチナ8の須藤夏樹とタクトが気になる!
25日放送の「学校のカイダン」はご覧になりましたか?
エライことになってましたね。
そうなんです。
今回の話は「部活動」について。
ぼくおくんの頃も部活って人気のある部とそうでない部とはっきりわかれていました。
ぼくおくんは剣道部に所属していました。
ですから、ドラマ同様「日蔭クラブ」でしたね。
でも現役時代はそんなことは一切感じませんでしたが…。
普通に活動できたし、部室もありました。
でも、ドラマ同様、女の子受けはよくなかったですねww。
結構、「モテたいから部活をする」って方、多いのでしょうか??
今回は、
・3話の感想
・プラチナ8のメンバーで目立ってた夏樹の間宮祥太郎クン、タクトの白洲迅クン
などについて簡単にまとめてみたいと思います。
3話の感想!
関連記事>>>2話のあらすじ&ネタバレ!視聴率速報!はこちらからチェック!!
結局、「本気で部活がやりてー!!」と投書したのが
雫井彗(神木隆之介)だったのは笑わせて頂きましたww。
最後まで投書したのは、タクトなんじゃないかなぁと…
そう思っていましたが。
しかし、回が進むにつれプラチナ8のプレッシャーが強くなっていきますね。
1話あたりのプラチナ8って
「なんだ、どこの学校にでもいそうなちょっと嫌な奴?」 みたいな感じでしたが
最近は、ツバメを徹底的に排除しようとしてますもんね。
最後に校長の誉田(浅野温子)も話していました。
「あの子、前にこの学校にいた生徒に似てる…」
これって、おそらく雫井のことですよね。
それをプラチナ8も感じているから、脅威に感じてるんじゃないですかね???
だから、ツバメに対する嫌がらせの度合いが強くなる。
今回は、バスケ部に第二バスケ部としてww生徒会メンバーが 戦い(下克上)を挑みます。
ツバメのかぶったカバの被り物が妙にかわいい&変でしたww。
ですが、今回のスピーチもパンチが効いていましたね。
「さぁ、みんなでバカになろう」
「バカになって戦おう!10分だけでいい。一緒にバカになってみませんか?」
「ダサくて何が悪い?今してることは将来につながるかもしれない… 最初で最後のバカになるんだ!!」
この言葉に賛同してくれた草介が最後、
3ポイントシュートを決めたときは 鳥肌物でした。
あぁ…でも少しだけツバメのスポーツ刈りも見てみたかったなぁ…。
プラチナ8で目立つあの役者は?
少し意地悪なプラチナ8。
ですが、プラチナ8の悪役ぶりがエスカレートすればするほど…
最期、スカッとするんですよねww。
そんな、プラチナ8で目立ってるあの人って?
気になりますよね。
今回は、夏樹役の間宮祥太郎くんと
タクト役の白洲迅くんを簡単に 紹介してみたいと思います。
須藤夏樹役の間宮祥太郎くん
どうみてもww 高校生にはみえません。
ゴメン! なんていうか大人っぽく見えるというか…
ですが、夏樹の嫌がらせがなければこのドラマは成立しないわけで…
今後も頑張ってほしいなぁと思いますね。
そんな夏樹役を演じるのは間宮祥太郎くん。
1993年6月11日生まれの21歳。
やっぱり…高校生役は無理があるってww。
身長は178㎝。血液型はO型です。
出演作を見てみると、単発というかゲスト出演が多いイメージですね。
今回、初の連ドラレギュラー出演になるのでしょうか?
かなり、目立つ役柄ですから、
今後注目度も上がり、間宮くんを見かける機会も増えるのでは ないでしょうか?
タクト役の白洲迅くん
クールなイケメンですね。
人気が出そう。
3話で大きくクローズアップされたわけですが
プラチナ8の中でも異色な立場の役柄を演じていました。
今後の展開でひょっとするとキーマンになるのでは?
そう思わせる演技でしたね。
タクトを演じるのは白洲迅くん。
彼も高校生役としてはどうかなぁという年齢。
1992年11月1日生まれの22歳。
身長は178㎝。血液型はA型です。
白洲迅くんは、最近だと「ごめんね青春!」昭島司役を熱演していましたね。
舞台などでも活躍中!
なんといってもあのルックス!
かっこいい!
これから期待の俳優さんです。
なんとなく、プラチナ8は男子の悪役ぶりが妙に目立っています。
個人的には、石橋杏奈さんや飯豊まりえさんらの大暴れもみてみたいですがww。
本当に久々楽しめるドラマです。
今後の展開に乞う!期待!といったところでしょうか。
関連記事
-
-
学校のカイダン 8話のあらすじとネタバレ!雫井が立ち上がったロケ地が判明!
1月スタートのドラマも全てがクライマックスに向けて 盛り上がって来てますね。 ずっとずっと応援して
-
-
学校のカイダン 2話 あらすじ&ネタバレ情報とみどころ!プラチナ8の悪役ぶりに期待!!
17日に2話の放送を迎える「学校のカイダン」。 前評判以上に1話の放送は好評を博したようですね。
-
-
〇〇妻 2話の感想と視聴率速報!ひかりの衝撃的な過去とは?
前回の放送の視聴率が14.4%と好スタートを切った 「〇〇妻」ですが、21日に2話の放送が行われまし
-
-
銭の戦争 3話 あらすじ&ネタバレ情報!ロケ地と視聴率速報も気になる!!
さてさて、1週間が早い! っていいますか特に先週はインフルに感染してしまったおかげで ほとんど何も出
-
-
孤独のグルメ4 最終回(9月24日) さいき 渋谷区恵比寿の海老しんじょうと焼おにぎり
ついにこの日がやってきた。 う~ん。寂しいなぁ…。 毎週水曜の深夜は「孤独のグルメ」ってことで 五
-
-
ホテルコンシェルジュ 7話の感想、視聴率速報!鷲尾と片桐は元夫婦なのか!?
今回のホテルコンシェルジュも大いに感動させられました。 しかし、現実は厳しいですね。 お客様の要望を
-
-
ようこそ、わが家へ 最終話の感想 倉田家は最高の家族!名無しさんの正体は誰?
ようこそ、わが家へ… ついに最終話を迎えてしまいました。 結末はわりと原作に近かったようです。 原
-
-
孤独のグルメ5 11話 厨Sawaのアメリカンソースのオムライスとカキのムニエル いいじゃないですか!
孤独のグルメもいよいよ終盤。 シーズン5も次回(12話)が最終回なんでしょうか? あの五郎節とお別
-
-
〇〇妻 4話の感想と視聴率速報!ひかりの衝撃の秘密が明らかに…
いろんな謎が多すぎて毎週興味深く見ている「〇〇妻」。 今回も、正純(東山紀之)はその謎のおかげでイラ
-
-
家族狩り ネタバレ 9話(8月29日) 家族を狩った犯人が明らかに…。
毎回、展開が急すぎてそして内容がぶっ飛びすぎて ある意味見るのが怖い「家族狩り」。 第8話も何とも