〇〇妻の1話の感想!最初の秘密は意外だった!気になる視聴率もチェック!
〇〇妻初回放送、見ましたよ~!
いち早く感想を書きたかったんですが、
ぼくおくんはなんと…! 生まれて初めて
「インフルエンザ」にかかってしまい、
感想の投稿が 今になってしまいました。
今回はインフルエンザでフラフラの中で見た
「〇〇妻」の初回放送の感想
と
視聴率
などについて書いてみようと思います。
1話の感想
1話の焦点はどこかというと
「〇〇妻」の〇〇に隠された秘密!
インフルのフラフラ頭でもそれはわかります。
新聞などをみても、5つある秘密のうち… 1つが明らかに…
とあります。
話の展開としては、あらすじとネタバレで書いた通りの展開でした。
関連記事>>>1話のあらすじ&ネタバレ 見どころを紹介!
柴咲コウさん演じるひかりさんは良くできた奥さんですよね。
キャッチフレーズになっている
「自分を殺せるほど夫を愛する妻」を見事に演じていましたよ!
息の疎通がかなり笑えたりもしましたがww。
何をやるにもバッチリのタイミングなんですね。
正純(東山紀之)がお風呂から上がったタイミングでバッとバスタオルが出るあたりは
なんと…すごいな、息ピッタリ夫婦ってww。
思わず感心しましたよ。
そして夫のためなら何でもする!
正純の番組にどうしても出演をしてほしかった丸山純一を見事に
出演まで持って行ったのはひかりでした。
あれほど出演を拒んでいた丸山がなぜ…?
出演を決めた理由はひかりが丸山に渡した封筒の中身。
中身は写真で丸山が出演せざるを得ないような内容のものだったのです。
つまり、ひかりは丸山を張り込み、
出演を強烈に促すような内容の写真の撮影に成功していたわけです。
ここまでして夫に尽くすひかりにはどんな秘密が隠されれてるんだろうか…
というところで一つ秘密が明らかにされました。
それは ひかりと正純は結婚していなかった。
はは~ん。 だから、結婚指輪もしてないわけですね。
しかし意味が解ら~ん。
どういうことかというと
二人は、契約結婚だったというのです。
契約上の結婚、事実婚状態だった。
法律上の夫婦ではなかったというわけなんです。
ということは一つ目の〇〇は…
「内縁」ということになるのか…??
「内縁妻」ww??
なんかインパクトないですね。
ラストシーンで正純の「契約破棄だ」という言葉に
「6年間ありがとうございました」
と言い残し出ていくひかり。 この先どうなるんでしょう?
またまた楽しみが一つ増えました。
初回の視聴率は?
放送前の番宣効果からなのか…
まずまずの数字が出たようです。
初回の視聴率は14.4%とのことです。
軒並み、初回放送一けた台の視聴率の番組の多い中、
まずまずの 数字だと思います。
第2話以降、どう展開していくのか…
この先がすごく楽しみですが…
次回は謎の女・井納千春が登場します。
物語のカギを握る人物のような気がするんです。
どうなるのか、ワクワクしますね。
次回の放送を、期待しましょう!
関連記事
-
-
銭の戦争 4話の感想と視聴率速報!ついに女のバトルが始まった!
今回という今回ほど感動したのはない! 「銭の戦争」で富生(草彅剛)が覚えてた、覚えてた、覚えてた!
-
-
ホテルコンシェルジュ 3話の感想&視聴率速報!惣太郎と繭のプレゼントとは?
今夜の放送も大いに泣かされました。 みんなが力を合わせ一つのものを作り上げるって 最高ですね。 そ
-
-
エイジハラスメント 1話の感想と視聴率速報!てめぇ、五寸釘打ち込むぞ!
女のバトルが始まりました。 エイジハラスメント… 相当に武井咲さん演じる吉井英美里が痛めつけられる
-
-
銭の戦争 2話のあらすじ&ネタバレとロケ地情報まとめ!500円男の逆襲が始まる!
いよいよ、13日に第2話放送を迎える「銭の戦争」。 初回を見て思ったこと。 考えていた以上に、シリア
-
-
孤独のグルメ4 8月9日 真夏の博多・出張スペシャルで夕食テロ!
深夜の放送にもかかわらず対人気の「孤独のグルメ」 このブログでも毎回、五郎さん(松重豊)の行くお店に
-
-
銭の戦争 6話のあらすじ&ネタバレ!赤松を襲ったマッサージ店が判明!
毎回、展開が早い「銭の戦争」。 6話ということでいよいよドラマも後半戦に突入です。 前回の衝撃的な
-
-
家族狩り ネタバレ 7話(8月15日) 真犯人は一体誰?
毎回、回を重ねるごとに恐ろしさが加速する家族狩り。 前回のラストシーンの游子(松雪泰子)の何とも言え
-
-
ママとパパが生きる理由。3話の感想!生活圏のロケ地が判明!
4日放送された「ママとパパが生きる理由。」 今週も思いっきり泣かせていただきました。 今週は1時間泣
-
-
Dr.倫太郎 驚きの最終回(結末)までのあらすじとネタバレ情報!
「Dr.倫太郎」 堺さんの連ドラは1年半ぶりだそうです。 えっと… そうそう、「リーガル・ハイ」以
-
-
マザーゲーム 7話の感想!モンスターばあちゃん静子の暴走が止まらない!
今回もいろいろありました。 「マザーゲーム」 子供たちの気持ちを考えるとついつい感情移入してしまいま