フランスチーズ鑑評騎士・梶田泉のプロフィール!幻のチーズはどこで買える?
公開日:
:
雑記
11日放送の「マツコの知らない世界」に
フランスチーズ鑑評騎士 梶田泉さんが 出演されるそうです。
いつもこの番組では馴染みのないゲストが出演され 面白い!
と興味深く番組を楽しんでいます。
何しろ、梶田泉さん、かなり面白い経歴をお持ちのようなので
少しご紹介しますね。
梶田泉さんのプロフィール
皆さんは「チーズ」はお好きですか?
ぼくおくんはかなり好きですね。
「ブルーチーズ」のようなにおいが強いのはちょっとwwですが
なんにでも合うってのがいいですね。
関連記事>>>トイレットペーパー専門家 十河利光のプロフィール!ジャンボロールって一体?
チーズの種類なんてあるの?ってのが
一般的な意見だと思いますが
梶田さんが今までに食べたチーズの種類は
何と300種類に上るらしい。
そんなにチーズの種類ってあるの?
すごく興味深いですよね。
梶田さんはどこでそれほどまで之種類のチーズを食べたのでしょうか?
梶田さんがチーズの魅力に魅せられたのは 1997年頃のようです。
当時、司法試験に向け日々勉強漬けだった毎日から解放されるために
参加したフランス旅行。
ここが梶田さんの経歴の面白いところ。
司法試験と言えば「弁護士」を目指していたということ。
そして現在は フランスチーズ鑑評騎士。
全然目指していたところと違うお仕事をされています。
フランスで何があったんでしょう?
元々チーズが好きだったという梶田さんが参加したフランス旅行は
実は「フランスのチーズ産地巡り」だったわけです。
その旅行でさらにチーズについて魅了されてしまい
司法試験のため進学していた大学院もやめてしまったんだそうですww。
なんとまぁ思い切ったことを…。
現在は東京・目黒で「かじたいずみチーズ教室」を開き
チーズの魅力などを 伝えているそうです。
そんな梶田さんは現在46歳。
岐阜県の出身で職業・フランスチーズ鑑評騎士。
好きな言葉は「思い立ったが吉日」 実に梶田さんらしいですね。
チーズに憑りつかれて大学院までやめてしまう。
それが梶田流なんでしょうww。
番組予告で映ってるチーズ!あれ何だ?
11月11日って「チーズの日」なんですね。
梶田さんのFBに書いてありました。
梶田さんのマツコに対する感想も「マツコの食べっぷり、さすがです」
予告でマツコが「美味しそう それ!」
と叫んでいたチーズがすごく気になりました。
番組予告動画>>>マツコの知らないチーズの世界
ねっ。 気になりますよね。
調べてみたところ 幻のチーズらしいです。
「モンドール」と言われるチーズで秋から3月までの限定のチーズらしいです。
名前の由来は「黄金の山」という名前の山から取ったそうですね。
味はチーズっぽさはなくどちらかというと「ミルク」のような味わいなんですって。
だから、チーズが苦手って方にもおススメできるそうです。
時期によっては非常に手に入りづらく一度売り切れると再入荷の時期は未定らしいです。
今なら在庫があります。
興味のある方は下記のリンクからチェックしてみてくださいね。
モンドール 約500g 幻のチーズ ウォッシュチーズ フランス産
今回の放送でチーズの知らなかった部分がみえることでしょうね。
放送は必ずチェックしないといけませんね。
梶田さんが主宰する「チーズ教室」も 目黒駅から徒歩3分という便利な場所にあるようですし
受講料も3000円台とお手頃料金で受講できます。
ご興味ある方はぜひ!
関連記事
-
-
濃尾大花火大会 2014(8月14日) ここだけ!穴場スポットを紹介。駐車場・交通規制は?
なんだかんだ言って夏真っ盛り。 各地で「花火大会」も行われてますね。 みなさんは今年はもう花火大会に
-
-
内海中日花火大会 2015 の見どころ 交通規制と駐車場!気になる情報総まとめ!
各地で花火大会真っ盛りですね。 昼間は猛暑で外に出る気力も失せますが 夜になると気温も少し下がり、花
-
-
LUSH(ラッシュ)の福袋2015!予約や通販方法、中身のネタバレ情報!
根強いファンの多いLUSH(ラッシュ)。 こちらも自然は化粧品ブランドとして有名です。 LUSH(
-
-
イヴサンローランの福袋2015!中身のネタバレ予想、初売りでGET出来るのか?
福袋の記事を書くうちに、いや書けば書くほどに 思ったことがあります。 それは、年に一度のビッグイベ
-
-
長良川花火大会2015 交通規制と駐車場情報!ここだけの穴場と絶景スポット!
岐阜県の長良川河畔で行われる花火大会も夏の風物詩として有名です。 ぼくおくんの住む一宮市からも随分近
-
-
名古屋近郊家族で楽しむ日帰りお出かけ情報
こんにちは。ぼくおくんです。 今日は名古屋近郊でちょっと遠出、でも日帰りで行ってこれる 家族で楽しめ
-
-
はままつフルーツパーク時之栖は家族みんなが楽しめる!デートにも最適だよ!
先日の記事で大垣市のひまわり畑について紹介しました。 ぜひ、まだお出かけの予定のない方は 目の前に広
-
-
京都イルミエール2015 場所、アクセス方法や付近のお食事処などを調べてみた!
冬のイルミネーション。 今年はどこへ行こうかな? ソワソワしている方も多いことでしょう。 名古屋か
-
-
名古屋・栄で過ごすおしゃれなクリスマスのデートプランを紹介!
先日は名駅周辺のイブに使える夜景の見えるレストランについて ご紹介をしました。 関連記事>>>名駅
-
-
日本のマチュピチュは「竹田城跡」の他にもあった。そのアクセス方法は?
こんにちは。ぼくおくんです。 みなさんは、「天空の城」ってご存知ですか? 幻想的に
















