視力を失った愛犬が光を取り戻し飼い主と再開。感動の一部始終。犬との10の約束
公開日:
:
ニュース 愛犬との再会 視力喪失 手術成功 感動の動画 10の約束
海外から海を越えて感動の話が運ばれてきました。
目が見えなくなってしまった愛犬に視力を取り戻させてあげようと手術を受けさせたそうなんです。
見事に手術は成功。
アメリカで起きた感動の一部始終
飼い主と再開した愛犬の様子を一部始終撮影した動画が公開され、米国で大きな反響を呼んでいるのです。
感動の動画をまずはご覧ください。
>>>こちらからご覧いただけます<<<
いかがですか? もう大喜びですよね。
飼い主の元に向かって一直線に歩いていく姿は超感動的。
さらにビデオを撮影する主人の元へ。
なんか、全員に対してありがとうっていってるかのようです。
ちょっと首に巻かれたエリザベスカラーが痛々しいですが、
こんなにうれしそうな愛犬を見られれば これは飼い主冥利につきますね。
犬や動物は言葉が話せないですよね。
うれしくても、悲しくても直接飼い主に対して言葉で伝えることができないんです。
この仔は糖尿病が原因で失明したそうなんですが 目から光を失い、飼い主の姿が見えなくなって悲しい思いをしたでしょう。
ですが、言葉で伝えらえない…。
それを飼い主が理解してあげた…。
その結果、飼い主の笑顔に再会できた。
うれしかったんでしょう。
ずっと「キュン、キュン」と甘えた声で飼い主のそばを離れようとしません。
手術の費用は「5,000ドル(日本円で約51万円)」だったそうなんですが
飼い主は「家族に値段はつけられない」と言いまったく惜しくなかったそうです。
そうなんです。
ぼくおくんも犬を飼ってますが、間違いなく「家族」の一員なんです。
同じ決断を下す場面があれば、おそらくというか間違いなくぼくおくんも同じ決断をすると思います。
もし、理由を愛犬から聞かれたらこう答えます。
だって、広い世界でこんな君に出会ったんだよ。
ちゃんと、出会ったときにした「約束」ちゃんと覚えてるよ。
だから、ずっと君を離さないからね。
飼い主と愛犬が出会ったときにするされる「10の約束」を紹介しますね。
犬と私の「10」の約束
1 私と気長に付き合ってください。
2 私を信じてください。それだけで私は幸せです。
3 私にも心があることを忘れないでください。
4 言うことをきかないときは理由があります。
5 私にたくさん話しかけてください。
人のことばは話せないけど、わかっています。
6 私をたたかないで。本気になったら
私の方が強いことを忘れないで。
7 私が年を取ってもなかよくしてください。
8 私は十年くらいしかいきられません。
だからできるだけ私と一緒にいてください。
9 あなたには学校もあるし友だちもいます。
でも私にはあなたしかいません。
10 私が死ぬとき、お願いです。そばにいてください。
どうか覚えていてください。
私がずっとあなたを愛していたことを。
(「犬と私の10の約束」 川口晴著 より引用)
関連記事
-
-
クマ出没多発中!今度は学校訪問!?
こんにちは。ぼくおくんです。 またまたクマ出没のニュースが…。 今年はこんな早い段階から変ですね。
-
-
十倉好紀(理研)がノーベル賞有力候補に!経歴や受賞歴がスゴイ!
今年のノーベル物理学賞の有力候補に、理研の十倉好紀先生が挙がり 話題になっています。 物理学と聞い
-
-
オリックス金子投手に不正投球の疑い。アンダーシャツは長いとダメなのか?
こんにちは。ぼくおくんです。 日本野球界の話題は今、「中村ノリ選手と中畑監督の確執」一色ですね。 こ
-
-
新種のクマ虫のお顔の画像!世界のクマ虫はもっとグロイ!衝撃閲覧注意!!
南極で見つかった新種クマ虫のお顔がヤバイと話題になっています。 そもそもクマ虫って「小さな怪物」とい
-
-
成人の日のお祝い2015!男性に贈って喜ばれるプレゼントを厳選してみた!
2015年の成人の日は1月13日。 前回は新成人を迎える女性の方向けの贈り物を特集してみました。
-
-
兵庫県議・岩谷英雄議員のプロフィール!全力疾走の一部始終を動画で検証!
県議会議員は笑わせるために存在してるの? 号泣議員に続いて、今度は逃走議員。 新たなスター候補が登場
-
-
アイスバケツチャレンジに挑戦した日本の有名人は?動画あり
最近、「アイス・バケツ・チャレンジ」なるものが流行していますね。 ぼくおくんがこれを知ったのが… 朝
-
-
今いくよが当面休養へ。退院・復帰の時期はいつ?
朝から心配なニュースです。 今いくよくるよの今いくよ(痩せている方)が、当面の間、病気治療のため休養
-
-
生田斗真がフライデーされちゃった。熱愛相手はナヲ?吉高由里子?
こんにちは。ぼくおくんです。 ようやく週末だと思っていたら明日は臨時出勤でガックリです。 イケメン
-
-
東京町田の金属加工工場の火災事故について思うこと
こんにちは。ぼくおくんです。 昨日は少し夜更かしして少し寝不足気味です。 水曜日は一週間の折り返し地