*

なでしこジャパン、今日ベトナムと対戦!勝利へのポイントはいかに?

こんにちは。ぼくおくんです。
先日、日本代表の発表があったワールドカップ。
今、最高に盛り上げっていますが、こちらも負けていないですね。

Sponsored Link

なでしこジャパン。

現在、来年の女子ワールドカップの出場権をかけた熱い戦いが行われています。
これは、カナダ大会の予選を兼ねた「サッカーの女子アジア杯」で日本は14日にオーストラリアと戦いましたが 2-2の引き分け。
そして今日16日にベトナムと対戦します。

ベトナム戦に勝利すれば「W杯出場」に大きく前進します。
ここは一つW杯連覇に向けて是非とも勝利をつかんでほしいところですね。

対戦相手のベトナムはどんなチーム?

対戦相手のベトナム、FIFAランキングだけを見ると日本が3位に対しベトナムは28位と格下に感じます。
さらに、女子W杯、オリンピックともに出場はないそうなんです。

じゃ、楽勝じゃんと思ってしまいますが、そうはいきません。

このベトナムというチーム、東南アジア競技大会では、タイ代表と並ぶ最多の4回の優勝を誇る東南アジアの強豪チームなんです。
しかも、今日の試合はベトナムにとっては地元開催。
地の利がありますね。

油断は大敵。
チームのキャプテンの宮間選手もこう語ります。
「(1勝しているベトナムに)W杯(出場)を決定されるわけにはいかない。 プライドをもって勝ち点3をとりたい」

そうなんです。
日本はW杯チャンピオンチームなんです。
プライドをもって戦えば負けるわけがないのです。

勝利へのポイントは?

なでしこジャパンは14日にオーストラリアと熱戦を繰り広げたばかり。
中一日でのハードスケジュールの中今日の試合を迎えます。

選手はオーストラリア戦の控え組らが当地で約1時間練習、主力メンバーらは宿泊先でのホテルで軽い調整を行ったそうです。

万が一今日の試合で敗れるようなことがあると、一転大ピンチ。
出場枠から外れる可能性もあるというのです。

これについて、日本代表の佐々木監督も危機感を持っていて 「(アジアが)5枠になったことで、ベトナムはチャンスという思いで準備をしているし、 そういう思いを感じる。(日本が)5枠に食い込めないこともありうる」と話しています。

では、どのように今日の試合を勝利するのか?の問いには 中1日という厳しい日程ということを加味し「きょうの控えメンバーの動きを見て慎重に考える」と明言しなかったそうです。

主力マンバーの調整次第ということでしょうが、
今回のベトナム戦は「控え選手」がポイントとなってきそうですね。

なでしこジャパン、目が離せませんね。

 

Sponsored Link

関連記事

プラント1

プラントドールとは?画像でチェック!近せつ子のプロフィールとこだわりについても!

みなさんは「プラントドール」ってご存知ですか? 今朝の「モーニングバード」で取り上げられて話題になっ

記事を読む

キャプチャ

大相撲夏場所始まる 今場所の見どころは?

こんにちは。ぼくおくんです。 みなさん、週末はいかがお過ごしでしたか? ぼくおくんは久々に会う友達

記事を読む

suichan2

川島夕空ちゃんがかわいい!3代目スイちゃんのプロフィールとCM動画!

30日の放送分からEテレの子供向け番組「みいつけた!」の中のスイちゃんが 変更になったと話題になって

記事を読む

news_thumb_IMG_5771

たこやきレインボー 奈良崎とわちゃん学業専念のため卒業へ…

こんにちは。ぼくおくんです。 今日は朝一でお客さんと約束があって直行でした。 ようやく一息つけたので

記事を読む

a0006_000859

デング熱日本国内で感染。症状・予防方法は?感染ルートは何?

みなさんは「デング熱、デング出血熱」という病気をご存知ですか? 今回、埼玉県に住む10代の女性がこの

記事を読む

ressa-pannda

レッサーパンダ風太くんの孫の名前は?息子についても気になる!

かつて一世を風靡したレッサーパンダの風太くんに孫が誕生! へぇ~。孫ですって。 動物の成長って早い

記事を読む

a0777_000002

田中将大 決めた!メジャー初完封。勝ち続けることができるそのわけは?

こんにちは。ぼくおくんです。 名古屋は少し雨がパラついてきたようです。 さきほどから背中の右肩のあた

記事を読む

年賀

意外と知らない年賀状のマナー 目上の人へはこう書こう!いつまでに出せばいい?

毎年この時期になってくるとするべきことが多すぎて あぁ、どれから手を付ければいいんだ~!!と パニッ

記事を読む

ハレー

福岡上空で目撃された光る物体の正体は何?隕石?流れ星?それとも・・・

光る物体は何なのか? 物議を醸してるようですね。 目撃されたのは福岡県をはじめとする西日本地方です

記事を読む

backImage18.jpg

ブラック企業大賞2014 大賞は…?果たしてこの賞は効果があるのか?

ブラック企業という言葉が流行しています。 この呼称については、差別的要素を含んでいるのではないかと

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong> <img localsrc="" alt="">

repo-to500
孤独のグルメ5 最終回 しゃぶ辰の一人すき焼きは感動的でかっこいい!!

いよいよラストですね~。 なんか寂しい・・・ 今回はラストにふさわし

repo-to494
リズリサの福袋2016もマイメロとコラボでかわいい!ネット上の声も集めてみたよ!

旬でかわいい!ファッションのLIZLISA(リズリサ)の福袋。 20

repo-to492
サボンの福袋2016は絶対に買い!ネット販売もある!中身の情報とともに要チェック!

こちらも人気の福袋です。 「サボン」の福袋。 予約販売もあるのです

repo-to488
ジルスチュアートの福袋2016は絶対に買い!メチャ使えるマストアイテムがいっぱい!

福袋商戦も佳境に入ってきていますね。 各ブランドが力を入れる福袋!

五郎
孤独のグルメ5 11話 厨Sawaのアメリカンソースのオムライスとカキのムニエル いいじゃないですか!

孤独のグルメもいよいよ終盤。 シーズン5も次回(12話)が最終回なんで

→もっと見る

PAGE TOP ↑