ようこそ、わが家へ 1話の感想と視聴率速報!ストーカーが怖すぎる!
ようこそ、わが家へ いよいよ始まりました。
一言で感想を申し上げるなら 「怖い…」
特に本当にあり得る話ですからね。
原作も読んでますが、原作にはない独特の雰囲気が伝わってきます。
今回は 今日から始まった「ようこそ、わが家へ」の
1話の感想
視聴率速報
などについて書いていきたいと思います。
1話の感想
関連記事>>>物語のネタバレ、あらすじはこちらでチェック!
主人公の健太(相葉雅紀)は人が良すぎる。
とにかく、トラブルにならない様… 周りに気を遣い過ぎるくらい。
そして、仕事がうまくいってない。 そんな健太が見事にトラブルに巻き込まれる…
これが、この物語の始まりでした。
駅のホームで割り込みをしようとした男に思わず注意してしまったことから
ストーカー見たく嫌がらせをされると言うドラマ。
嫌がらせは日を追うごとにエスカレートしていきます。
初めは花壇が荒らされ、健太のサドルが傷つけられ、 そして仕事関係にも嫌がらせの魔の手は伸びていく…。
そしてラストシーンは…
きゃぁ~!!!!でしたねww。
これは常軌を逸しています。 サスペンスですね。
他には、原作には出てこない神取忍ならぬ神取明日香(沢尻エリカ)が
どんな役回りを果たすのかが気になります。
このドラマのキーマンになるのか?
一方、こちらも人のいい倉田太一(寺尾聡)。
銀行からの出向でナカノ電子部品の総務部長を務めます。
ここでも、思ったことが言えない。
営業部の間瀬部長(竹中直人)とトラブルが絶えない。
というか、一方的に間瀬にやり込められている。
ここでのキーマンは西沢摂子(山口紗弥加)でしょう。
原作でも太一を絶妙にアシストしています。
ナカノ電子部品での間瀬とのやり取りもこのドラマの見どころになります。
一人、晩酌する太一が健太にかけた言葉が哀愁漂っていて妙に切なかったです。
「なぁ、仕事楽しいか…?」
最後のシーンはやっぱりゾッとしましたね。
ポストに傷つけられてボロボロの仔猫が投げ込まれ…
FAX「楽しいお宅ですね。またお邪魔します」
怖~い! 相手の姿が見えないから余計に…
この先も凄く楽しみであり怖い気がしました。
視聴率速報!
どうなんでしょうか?
かなり、高視聴率のような気がします。
発表がありましたが13.0%スタート。
う~ん。どうなんでしょうか?
月9としては微妙ですよね。もう少し高めかなと思ったりしたんですが…。
ですが、物語の内容はかなりのめりこみそうな感じです。
今後に期待!ですね。
NET上の声
「楽しいお宅ですね また、おじゃまします」 最後のこれでやっと 「ようこそ、わが家へ」 の意味がわかる、怖っ!
— え み た ろ《いにょーえdr期》 (@redprincess_s) 2015, 4月 13
誰がストーカーなんやろー 怖いけどおもしろかった! #ようこそ、わが家へ
— まい@俺足族♡アラシアンズ (@arashic_oreashi) 2015, 4月 13
ドラマの「ようこそ、わが家へ」って、タイトルとは思えないストーカー被害のお話だった。(;´Д`)
— うっし~!☆ (@Ushii_777) 2015, 4月 13
みたいに、タイトルと違ってストーカーの話にビックリって声が多いようですね。
来週以降の展開がすごく気になりました。
関連記事
-
-
流星ワゴン 9話 ネタバレ&あらすじ!結末はどうなる?ハッピーエンドか?
流星ワゴンもいよいよラストに向かって 進み始めました。 結末はどうなるんでしょう?ハッピーエンドに
-
-
孤独のグルメ5 6話 九絵の魚定食となめろう冷茶漬け「煮つけって深いなぁ…」
神出鬼没の五郎さん。 先週までの台湾出張、お疲れ様でした。 さて、今週からは、日本に戻ってのいつも
-
-
家族狩りの松雪泰子が再婚しない理由を暴露!子どもは?熱愛の噂は?
現在、絶賛放送中のドラマ「家族狩り」で迫真の演技で 話題沸騰の松雪泰子さん。 今回は松雪さんの情報
-
-
銭の戦争 1話の感想と気になる視聴率はどうだった?
見ましたよ。「銭の戦争」 思った以上に富生(草彅剛)がみじめでしたね。 エリートサラリーマンがどん
-
-
ようこそ、わが家へ 9話の感想!名無しさんは明日香の…!?
今回も家族の絆をしっかりと見せつけられた気がします。 このドラマもいよいよクライマックス。 次回が最
-
-
家族狩り ネタバレ 9話(8月29日) 家族を狩った犯人が明らかに…。
毎回、展開が急すぎてそして内容がぶっ飛びすぎて ある意味見るのが怖い「家族狩り」。 第8話も何とも
-
-
〇〇妻 9話 あらすじとネタバレ情報!正純に最大のピンチ到来!
毎週楽しみにしてきた「〇〇妻」もいよいよ大詰め。 この時期になると、今まで見てきたドラマが軒並み最終
-
-
マザーゲーム 9話の感想!毬絵が必死に隠し続ける秘密とは??
今回もいろいろありました。 マザーゲームもいよいよクライマックス。 物語はお受験のシーズンに差し掛
-
-
ママとパパが生きる理由。2話の感想!お別れ遠足のロケ地はどこ?
ママとパパが生きる理由。の第2話が放送されました。 今回も泣かせていただきましたww。 そして思っ
-
-
マザーゲーム 8話の感想!毬絵の抱える秘密とは?由紀と希子の友情も美しい!
今回はマザーと言うより『フレンド』って感じでしたね。 いよいよ終盤戦突入の「マザーゲーム」 親子関係














